私が言われたコト | 人生を楽しむ★思考力を育む子育て

人生を楽しむ★思考力を育む子育て

赤ちゃんが一人で夜通し寝る方法、教えます♪
「子育てをしていれば当たり前」と片付けられてしまいがちな寝かしつけ、
授乳の問題に対処する為の実践的なアドバイス。
日本ではまだ知られることのない南アフリカで人気の
育児法を一緒に実践しませんか?

南アフリカにて。


息子が生後3ヶ月の時、

クリニックで指導を受けながらも

こう言いました。





「あの~、

私、ここでは働いてないし

ベビもまだ軽いから

別にそんなに夜通し寝てくれなくてもいいよはてなマーク

抱いてて可愛いからこっちも癒されるしー得意げ






あの時のミッドワイフの

衝撃に満ち満ちた顔は

忘れられません(゚Д゚≡゚Д゚)








「あなたね、今はいいのよビックリマーク今はビックリマーク

考えてごらんなさいはてなマーク


今は軽くて可愛いその子も

10ヶ月になって、1歳になれば

どんどん、どんどん重くなるのよはてなマーク

10kgだって越えるのよはてなマーク


そのうち立てるようになって、

ベビーベッドの柵だって

越えられるようになっちゃうわよはてなマーク



そうなったらあなた、どうするの!?

それでも毎日、毎晩、抱っこするの!?

その子が寝るまで!?

あなたがその頃働いてたらどうなるの!?



2歳になっても3歳になっても

その習慣は続くかもしれないわよ。



これをするかしないかで、

その頃に差が出るの。



今は面倒に感じるかもしれないけど、

必ずその価値があるのよひらめき電球







そ、そうか・・・。


そ、そうだよねヽ(;∀;)ノ







あの時、ああして説得してもらって

本当によかった。

心底そう思います。






皆様のおかげでキラキラTOP10キラキラ入れましたークラッカー

いつもありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

引き続き、お役に立てるように頑張ります!



携帯の方はこちらから♪




人気ブログランキングへ