自分を責めないでいいんです★ | 人生を楽しむ★思考力を育む子育て

人生を楽しむ★思考力を育む子育て

赤ちゃんが一人で夜通し寝る方法、教えます♪
「子育てをしていれば当たり前」と片付けられてしまいがちな寝かしつけ、
授乳の問題に対処する為の実践的なアドバイス。
日本ではまだ知られることのない南アフリカで人気の
育児法を一緒に実践しませんか?




私がこの
ご紹介しているのは

もう少しだけママにも優しいこの子育て法が

寝かしつけに悩むママの選択肢の1つになれば

という想いがあるからですえへキラキラキラキラ



世の中の子育てママさんが
少しでもラクになるかもしれない方法の
ひとつとして、ご紹介したいなと思っています。


image

でも、
「こうしたらいいですよ~」と提案している
このやり方をひとつの正解として、

そこから外れた自分を
決して責めないでくださいねケアベア パープルキラキラ



“一人で寝る”というのも、
そのご家庭に合ったペースでいいんです。

厳密な定義があるわけではないので
まずは”ママがいいなって思える”
そういう進め方でいいと思いますニコちゃんニコちゃん



そう、ママだってまずは
「自分の生活優先」でいいんですよおんぷ。
それが、結局は、
赤ちゃんのためにもなるんだからウィンクキラキラハート赤


赤ちゃんのいつも一番そばにいる
ママがまずハッピーでないとねハート


だから、
ニコ夜にある程度まとまってくれれば
それでずいぶんラクだから
寝落ちるまでそばにはいるけれど
私はそれで十分OK!
というママもいれば、

ニコ私はもう完全に1人で寝てもらって
夜の自分時間を楽しみたい~ぷぷッ(笑)
というママもいていいと思ってます。


ただ、今は小さい赤ちゃんも、
だんだんと動けるようになって
立てるようになってきますから、
そのときにはもしかしたら寝落ちるまで
付き合うのがしんどくなるかもしれません苦笑

そう思えるくらいになったら
(そうなる直前でも、なってからでも)、
またトライしてみたらいいんですぐぅ~。


個人的には、なるべくはじめから
このスケジュールを実践していただくと
よりスムースに一人で夜通し寝ることが
できるのでそちらをおススメしていますきらきら

でも、実際のレッスンで2歳すぎの
お子さんが一人で寝られるようになったり、
どの月齢からはじめても
ちゃ~んと改善できる育児法なので
その辺りはご心配なく、大丈夫ですよ!!ニコちゃん


まずはタイムスケジュールが安定して、
そうしたら、それだけでも、
何もしていないときよりハッピーですよね?!


「子育てに正解はない」っていうくらいですから
「できていないこと」を探し出したらキリがありません、

「できていること」「できるようになったこと」を
もっとママは自分で褒めていいんですよかお*mキラキラ☆キラキラ☆



{23B8351F-52B5-4C6D-B36C-DF332604F621}



特に働いていたママさんは、
今まで自分がいた環境と
子育てにどっぷり浸かっている今の状況に
ときどき焦ることがあるかもしれませんムーミンパパ

赤ちゃんは確かにかわいいけれど、
それとは別のところで
社会から離れつつある今の自分に
なぜか焦りを感じてしまう、そんな風に。


でもそんなときには、
「自分優先な気がして
赤ちゃんに申し訳ない」
って思う必要は
全然ありませんよ~!!

むしろ、
まだ赤ちゃんも小さいのに、
待っている方のことを思い遣って
自分のこともないがしろにせず頑張れる、
申し訳ないんじゃなくて
すごいんことなんですよ!! きゃきゃキラキラキラキラ



そんなママさんを、私も応援していますニコちゃんニコちゃんきら



{D71CE91C-B35B-4666-B255-A34071448D35}







赤ちゃんの一人寝、はじめてみませんか?



絶賛発売中ですスマイルスマイル
コチラ 
画像クリックでAmazonに飛びます~ハート
どうぞよろしくお願いします3104


大変励みになります!!

ポチっと応援お願いします!


携帯の方はこちらから♪

人気ブログランキングへ