子育てママさんへ★自信をもっていいんです! | 人生を楽しむ★思考力を育む子育て

人生を楽しむ★思考力を育む子育て

赤ちゃんが一人で夜通し寝る方法、教えます♪
「子育てをしていれば当たり前」と片付けられてしまいがちな寝かしつけ、
授乳の問題に対処する為の実践的なアドバイス。
日本ではまだ知られることのない南アフリカで人気の
育児法を一緒に実践しませんか?




【子育てママさんへの応援メッセージシリーズ】

→子育てママさんへ★私の思うコト♪ 

→自分を責めないでいいんです★  

  子育てママさんへ★自信をもっていいんです! ←この記事




教わったこととか

新たに知ったこととか、

「あ、これよさそう

って試してみたけれど、


もひとつうまくいかない。


そんなとき、

どう感じますか


{1C1453F4-DAF7-4518-A9A0-D7A34CDF8295:01}


あ~私のやり方が

どっか悪いのかな  


赤ちゃんに対しても、

うまくできなくて

ごめんねぇぇぇ~


そんな風に、

反省の方向がすべて

“自分に向かっちゃう”

そんなママさんも

多いんじゃないでしょうか



なんで言われた通りにやったのに

そうならないの


くらいに思っていいんですよー



だって、
ママは赤ちゃんのために
一生懸命がんばってる


言われていいと思ったことは
全部やってる



でも、うまくいかない



そういう時には

うまくいかないのは私のせい

ではなくて、


教えてもらった通りにやってるのに
うまくいってないって言うのが
恥ずかしい


でもなくて、


あの、
私これをここまでやったんだけど
なんでうまくいかないんですかねー


って言っちゃってください


私はそのためにいて、
そういう方のお役に立てるように
レッスンがあるんだし、

そこが
本を読んでご自身で実践して
いただくこととの違いであり、
私の付加価値かなと思っています


もちろん、
それに見合う自分で
ありたいとも
常に思っています


{7066DAE6-C6CF-42D6-89F5-4C1ADD3C6E18:01}







赤ちゃんの一人寝、はじめてみませんか?



絶賛発売中ですスマイルスマイル
コチラ 
画像クリックでAmazonに飛びます~ハート
どうぞよろしくお願いします3104




大変励みになります!!

ポチっと応援お願いします!


携帯の方はこちらから♪

人気ブログランキングへ