名古屋市発、来る清須市長選、政権与党イコール悪を忘れず、投票を。

よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。



 
$やっぱりニュース!!


↑ ↑クリック!! 読者登録 ↑ ↑
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2010年記事の書き直し「ガレッジセールの川田 『にじいろジーン』より仕事に復帰」本当の民主主義

流行性結膜炎のガレッジセール川田、18日生放送で2週間ぶり復帰
 流行性結膜炎のため今月3日より休養していたお笑いコンビ・ガレッジセールの川田が、18日生放送の関西テレビ『にじいろジーン』(毎週土 前 8:30~9:55)より約2週間ぶりに仕事に復帰すると17日、所属事務所が発表した。16日に医師より完治と診断された川田は「この度はご心配をおかけして申し訳ございませんでした。これからも、より一層頑張りますので応援よろしくお願いします」とコメント。

「引用元:yahoo ニュース」



「にじいろジーン」って番組名ははじめて聞きます。名古屋でやってるのかな?



 川田さん復帰ということで、ニュースになってます。流行性結膜炎って、プールでなるやつとまた違うのかな?



 目がしょぼしょぼするのは結膜炎のせいなのかな?



 多少対処法はわかったけど、まだ、調子悪い。



 ドライアイ用の目薬を買ってきたり、飲み薬を買ってきたりしているけど、何が一番きくのかな?



 この間始めた目の体操は結構いい感じだけど、昨日調子に乗りすぎたせいか、今日また目がしょぼしょぼする。



 パソコンに向かう必要性があるけど、ほどほどにしないといけないようだね。

 




 


結膜炎も目薬あるんだ

>最近、この記事の書き直しをしたような気がする。ダブっていたのだろうか?

>目薬で、学校用務員をしていた時のことを思いだした。金属加工をしていた時に、目に鉄の粉が入り、結膜炎だったになったのだったか?市販の目薬を買ってきて、さした覚えがある。

>この時に、役人というものは無責任の体質で、仕事をできる限りしようとしないが、報酬だけはしっかり持っていくということを認識した。

>人によるのかもしれないが、社会主義というものは人を堕落させる性質のものだということも。日本は社会主義国で、役所の中はこの思想に毒されているということも。

>コスト意識もなく、ただ人の金の食いついているだけの寄生虫と思えるものが多数いる。

>7対3の原則の中でのことなのかもしれないが、インセンティブがないという点では、民間よりひどいことは間違いないのではないだろうか?



 





 





 




>政治家と呼ばれるものはさらにひどいのは、こうした彼らの性癖ともいえる守銭奴ぶり、悪党ぶり、犯罪者ぶりとでもいおうか。自民党という組織風土は、まさに無法者の集まりといっていい。

>金の使い方もただ遊ぶためだけに税金を浪費し続ける。

 




 


>こんなのを放置できない。自分の仕事で得た糧としての報酬を一方的に強制的にとっていきながら、極楽とんぼのような連中の遊ぶ金にされ続けるのはうんざりだ。

>自分が納得いく環境の中で、納得できる範囲での税金であれば、その使い道にも納得できるものであれば、払うのは致し方ないとは思うが、彼らのための遊ぶ金、口先八寸で自分らの懐に入れるために働くことなどはできない。

>環境を整えなければ、前を向いて働けないではないか?

>後ろでは、さあ、自分らのために働けと言わんばかりの狼藉もの議員、役人、官僚といったものがくすねていくのだから。

>すべての入れ替えるために、立候補しよう。これらを明らかにし、これまでの支持者の票を違うものに変えさせよう。その器になろう。

>投票していないものには、こうした事実を喚起しよう。投票しなければ、こうした連中に寄生虫に金を吸い上げられるだけで報いはないことを知らしめよう。

>本当の民主主義を実現し、自民党政治をこの国から退治しよう。重要な情報を隠して形式だけの選挙などは本当の民主主義ではない。

 

 


>最低限の法知識は、この本から得ることができると私は思う。

自民党のない世界をイメージしよう。そのためのプロセスを具体的にイメージし、そのできることをしよう

なかなか掃除できてない場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 すべてかな?何しろ、掃除機も持ってなかったから。
 
 この国全体も掃除できていないということではないのかな?
 
 掃除する気もない連中ばかりでありながら、キレイだとでも言わんばかり。
 

 

 

 

 
 選挙違反や公金横領ともいえる行為のどこがきれいだといえるのだろうか?これが与党会派なのだからあきれるほかない。
 
 執行部にしても、予定価格の漏洩、官製談合の疑いばかりある金の使い方をして、どこがきれいだといえるのだろう?
 
 市長も、与党会派清政会も自民党政治の権化、国も汚いことばかりしていれば、地方もまた汚いことばかり、兵庫県知事とどれほどの違いがあるというのだろう?
 
 こうした自民党政治を排除するのは選挙でしか方法がない。次の選挙では、確実にすべてを落とすべく立候補者が増えてほしい。
 
 

 

  これまで、選挙に行っていなかった人も選挙に行き、自分の金である税金をおかしな連中の言いなりに浪費させないようにしよう。

 

 まずは、清須市から自民党政治を排し、まともな政治を取り戻そう。まともな政治を取り戻すということは、全体の利益を図るということ、すべての人の生活をよくするということにつながる。

 

 気が付かないうちに搾取されているのは政治が悪いからなのだ。可処分所得、手取りが少なくなっていくのも政治が悪いからなのだ。

 

 これをよい方向にするには、選挙で投票すること、立候補することしか方法はない。捜査機関もあてにならない。権力に忖度し、国民の側に立たない役立たずに期待はできない。

 

 すべては、すべての人の意思を反映した政治のもとでこそ、より良い生活の基盤ができるというもの。基盤を壊し続け、金だけ持っていくこうした連中こそが悪の頑強であり、すべての人の金を吸い尽くそうとする寄生虫に他ならない。

 

  自民党政治のない世界をイメージしよう。そのためにできることが見えてくるはずだ。そのためのプロセスを具体的にイメージしよう。現実的にできるということをイメージできれば、行動に移せる。そして、行動により結果が出てくる。

 

 そのプロセスは、選挙でできるところに応じて行動し、寄生虫である隠れ自民の議員らを選挙で落とすことから始まる。

 

水漏れは、金を払ってでもすぐに直すのに、大穴が開いている役所の仕組みには無頓着なのはなぜなのか?

 今日は、やらなければと思っていた繕い物を半日近くかけてやっていた。

 

 金があれば、買い替えるのだが、今はない。なければ繕って使うしかない。

 

 金を使うか。自分の時間を使うかということの二択しかない。

 

 結構な時間を費やしながら、生地がすれてしまっているから、そう長く使えないなと思いながらも、今の必要を満たす必要がある。

 

 そんな中でふとたいとるのようなことを思った。

 

 水漏れは、金を払ってでも大至急直そうとするのに、給料から毎月もらう前に抜かれていく大穴に関しては、なぜ直そうとしないのかと。

 

 気が付いていないということはないだろうが、直せないと思っているのだろうか?作ることができるものは直すこともできれば壊すこともできる。

 

 当たり前の話だと思うのだが…。

 

 確かに、自らが直接できない仕組みにはなっている。間接民主制の中で、代表を通じて、ことを行わなければいけないということだし、その代表は何を言ってもやる気がない。

 

 膠着状態の中、その代表を変える気持ちさえ萎えてしまったのだろうか?

 

 今いる代表がダメなら、自分が出たらいいだろう。選挙に出るのに必要なのは意欲と供託金、あとはその意欲を示すための役所に出す書類だけだ。

 

 いきなり、国政にとは言わないが、地元から出て、最終的に国政に行くという手段をとれば、ハードルは徐々に下がっていく。

 

 今の制度の中では、公職のものに対しての税優遇の措置は大きい。政治団体を使い、歳費を上に上がるための供託金として税控除を受けることも制限はあっても可能だ。

 

 

 

 

 

 
 上から下まで自民党色ばかりの地方議会から変えていくことが必要であれば、なおさら、立候補すること、投票することの意味は大きい。
 
 簿数が小さいだけに、たくさんの人が投票すれば、一挙に変えることができる。ただ、その受け皿となる立候補者がいればの話の上でだ。
 
 前回清須市議選挙においても5人ほどが落選になったかと記憶しているのだが、すべてが与党会派と入れ替わったとしてもまだ数人が残ることになる。
 
 すべてを入れ替えるには、立候補者が全然足りないということになる。
 

 

  非営利部門の中でもうけを度外視した中で行うことには、浪費につながるものも多々ある。国民負担、住民負担を下げるためには、これまで手を広げすぎたものを手じまいすることも必要だろう。

 

 無用なイベントに打ち興じている場合でもないにもかかわらず、浪費を続ける清須市政、自民党政治を変えるために、選挙に行き投票すること、立候補して、清須市から自民党を排除することが、国の自民党壊滅の序章としたいものだ。

 

  少し読み進め、インボイス制度についても触れている。今の現状そのままではなく、非課税事業者を除外した制度であれば、効率よく税収を上げれるとともに、もうけがあまりないものから搾取するような制度と化すこともないように思える。

 

 そこまでは書かれていないが、江田氏や山本太郎氏などが政権を取れば、調整して運用するだろう。

 

 ただやみくもの撮ることばかり考えるザイム真理教の自民党、立憲の野田、枝野といったものらとは違う視点を持っているのだろうから。

2010年記事の書き直し「欧州のClub Nintendo ニンテンドー3DSキャンペーン」

任天堂、アムステルダムの3DS発表会に一般ユーザーを招待
任天堂は1月19日にオランダ・アムステルダムにてニンテンドー3DSに関するプレスカンファレンスを開催しますが、一般ユーザーも参加するチャンスがあるようです。



Nintendo 3DS Blogによれば、欧州のClub Nintendo(日本のクラブニンテンドーに相当)のメンバーに対してメールが送付され、ニンテンドー3DSへの愛を500文字程度で送ると、抽選で発表会への招待が得られるキャンペーンが実施されているそうです。



近年ではメディア向けの発表会に一般ユーザーを招待するのは珍しくない取り組みとなりましたが、新ハードの発表という席に参加できるチャンスはそうそうあるわけではありません。欧州のClub Nintendoユーザーがうらやましいですね。

「引用元:yahoo ニュース」



 任天堂、すっかり国際企業になりましたねえ。



 もともとはトランプや花札を作っている会社でしたけどね。



 ファミコンから一躍ゲームメーカーとしてメジャーになり、いまや国際企業なんですね。



 クラブニンテンドーなるものもつくり、これも世界中にあるんでしょうね。



 今回のニュースはメディア向けの発表会に招待とか。チャンスはないんだろうけど、それほど魅力があるのか疑問です。



 ゲームは好きですけど、それほど行きたいと思わないな。結構手間なようだし。

 




 


運動不足だし、これはちょっとやってみたいかも

>最近は、興味のあることもあまりないし。早く死ねたらいいなとか考えてしまう。

>人は、インセンティブのある限り、向上心を持つ。だからこそ、すべての人の待遇が一律という社会主義は発展しないということもわかっている。

>働いて得た金の大半を持っていく公的部門にはいい加減うんざりしているから、あまり働きたくないという思いが強いのだろう。

>ゲームも好きだったが、金も時間もかかる。犯罪者政治家から注意をそぐ目的ということも疑ってしまうこともある。



 





 





 




>儲け度外視で、好き放題やらかしながら、だれも責任を取らず、金が足らんといっている割に、節約一つしようとしない。彼らのぜいたくは放置して、何をかいわんやである。

>これを放置してきたのは大半の国民が投票しないということから始まるし、これまではあからさまではなかった部分もある。

>消費税導入あたりから、税の徴収にしても、政策の極悪さにしてもあからさまになり、政治、役人天国の状況こそが今の停滞の根本的な原因であることは明白になったと考えるべきだ。

>これをたださずして、毎日の仕事に専念などできない。私はそう思っている。

>最低限のこと、すなわち選挙で、自民党はいらないという意思表示をすることくらいはしてもらいたい。

>さらに、できる人は、立候補してもらいたい。変えるための受け皿が必要だ。

 




 


>まともな政治を取り戻すことが、この国にとって喫緊の課題と考える。

 

 



>根本的に解決策を示している。こうした本当の政治家が政治を担う社会になるべきと私は思う。

根本的な解決をしようとせず、中抜き、裏金、キックバックが横行する自民党政治を地元から終わらせよう

理想の間取りは?

▼本日限定!ブログスタンプ

 
 理想の間取りか?今は三畳の部屋に住んでいる。あとトイレと風呂と台所があればそれでいい。
 
 他にも部屋はあるが、一人では使う必要がない。狭い方が、空調効率がよく、安上がりになる。手に届くとこrにすべて物を置けるし、これで十分だ。
 
 あとは、パソコンがあれば、事足りる。金儲けまで完結できるようになれば、もうこの国にいる必要もない。
 
 というより、こんな政治が庶民から詐欺、あるいは泥棒、あるいはすりの用に金を抜いていく社会に未練はない。
 
 なぜ、憲法に沿った公務員にあり方、国民のための奉仕者ではないのだろう?
 
 これは、選挙で投票に行かないものが多かったから。ずるい役人と、政治家、財界といった持っているものの強欲がなせる所業なのであろう。
 
 こんな社会にしたのは、国民という結論にさせられてしまっている。
 
 すべては、認識不足の人たちの結果ということになってしまう。
 
 投票に行くものには、それだけの見返りがあるのだろう。すべては、つるんで金をくすねていくものらによって権力が牛耳られていることに気が付くべきであろう。
 
 

 

 

 

 
 まずは、地元の隠れ自民党与党会派清政からと私は考える。自民党という犯罪者集団が、こうしたことをするために存在しているのであるから、気が付いたものから、投票に行くべきだ。
 
 コメ問題、経済の問題、海外支援の問題、そのやっているすべてが自分らの利権のためであれば、国民すべてのためでもなく、国のためでもない。
 
 もう少し思いを巡らすことができるのであれば、立候補すべきだ。いつも顔ぶれの変わらない職業議員ばかりであれば、いつまでも変わらない。
 
 投票の受け皿がなければ、入れ替えようがない。
 
 生活に直結しているものについて、根本的に解決しようとせず、中抜きが前提の補助金、業界団体のみが潤い、キックバックで、自民党の裏金となり、あるいは、合法的なわいろである企業献金になり、犯罪者集団が潤うという国民不在の輪廻の輪を断ち切らない限り、国も国民も未来はない。

 

  本当の政治家が大半を占めれば、この国と国民は、世界中から羨望の目で見られることになっていくだろう。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>