メルマガ登録・解除
  ID:03823
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
   
無料メルマガ インフォマグ

よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。



 
$やっぱりニュース!!


↑ ↑クリック!! 読者登録 ↑ ↑
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-02 14:45:04

ポンパレモールシステム不良でポイント使えず

テーマ:詐欺

 期間限定ポイントで決済したはずのものが、クレジットカードに請求が上がってました。

 

 サポートもサポートらしい仕事をせず、自己弁護ばかり、「光木」というものに当たったら、抗体陽性をしたほうが良いですね。お話にならないくらい、自己弁護に終始し、トラブル解決をしようとしません。

 

 リクルート本社にもメールしても音沙汰なし、無責任な会社です。

 

 そもそもモールという存在は無責任な商売なんでしょうな。自分がうっているわけでなし、トラブルはショップに投げれば済む。金だけはむしっていくという構造にも問題がありそう。

 

 楽天、ポンパレモール、いずれも最終的に無視してほったらかし。無責任極まりない。

 

 大手ショッピングモールは使う価値なしです。まあ、アマゾンがあれば、問題はないですけどね。

 

 腹立ちを通り越してあきれてしまいます。肥溜めのような企業というのでしょうか?肥溜めに落ち込んだ気分。

 

 全部解約して、すっきりしたいと思います。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-08 21:44:19

のぼうの城見てきました。

テーマ:ブログ


 前評判は聞いていました。面白そうな映画(痛快?笑える?)のかなと思ってましたが、やっぱり戦争映画、涙が出てきました。

 年齢のせいか涙腺が緩んで来たのでしょうか。

 戦争、昔言葉で戦、いやなものですね。かといって、数と権力に任せて、言いなりにしようとするのもやっぱりいやですね。

 大将の思いっきり、水責めの際の自らの死を覚悟した行為など、すっかり涙してしまいました。

 こんな大将だからこそ、農民までついてくる。

 ちょうど選挙なので、戦争は嫌だなあと思うとともに、こんな心意気を持った指導者は日本には皆無だということを痛感しました。

 与党が勝てば、戦争したがり、責任はだれもとらない。まあ、野党にしても誰も責任は取らない。

 ましては役人などは責任は最初からないと決めつけている。判断は政治判断とかいうだろうし。

 実際にところ、消費税造成をそそのかしたのは財務省の元官僚、現在は天下ったと聞く。

 政治家は、任期が終了したら、それはそれで責任は取らない。コストに見合うだけの仕事をしているようには見えない。

 まあ、憲法を維持し、原発を廃止することをうたっているところに勝ってもらいたいものだが、財源を示さずいいことばかり言う共産党はやっぱりいやですねえ。

 一番のぼう殿下に似ているといえば、国民の怒り?でしたっけ?学者でありながら、我慢ならんと出てこられた御仁に期待したいところ。

 かくいう私も、行ってこようと思っていながら、身分証の問題もあっていきそびれている次第。

 自民党と改憲組にはかってもらいたくないですねえ。

 笑うつもりで視聴した「のぼうの城」一度ご覧いただきたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-25 22:07:35

選挙なんですが

テーマ:国政
 何とも胡散臭い選挙になりそうですねえ。

 何はともあれ、相変わらず選べるところが何もない。

 自民党は、これまでの悪いものを作ってきたというだけで論外。ましてや、戦争したい、利権だらけの原発あり、経済政策もダメ押し。

 公明党は政教分離違反に加えて、自民党にくみすることで大義面分である平和主義、貧民擁護を放棄。まったくの論外。

 民主改め、民進党は、相変わらず、役人を大量に保有している連合との癒着があり、天下り、外郭団体の切り捨てによる埋蔵金発掘失敗の汚名をそそぐこともなし、今回においては、論点にもなし。

 そのほかにおいても、何らなにも言及なし。

 結果的に、選べるところはないということになります。

 おおさか維新は、健保改正派で自民党より、その他野党においても、憲法改正反対は少なし。

 そうなると、やっぱり投票対象はなしということになりそうですね。

 白票を入れたとしても、与党が勝つということになるのなら、どこかに入れないといけないということになりそうですね。

 そうなると、共産党ちいう選択肢になるのかもしれないですが、共産党も労働組合が支持母体であり、役人がいっぱいその中にいるということを考えると、行政改革、天下りに根絶などといった政策を期待はできないでしょうし、社会主義は、そもそも行政の肥大化が宿願といったとこrがあるんで、対象にはしたくないところです。

 そう考えると、日本に選挙は形骸化していて、結局のところ選べない選挙。与党にぶら下がって税金を食いつぶしている役人、民間企業を排除することを考えるべきですが、そうしたことをうたうところは皆無です。

 当面を考えると、憲法と原発を視点にして、やむを得ず共産党なのかなとも考えてしまいます。

 ただ、票が集まったからといって彼らを助長させればろくなことにはんらないんで、悩むところです。

 未成年の人には、判断基準もはっきりしていないだろうし、ただ与党及び、与党よりだけは避けてもらいたいと思うばかりです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-16 19:17:35

あざといコマーシャル

テーマ:ブログ
 ギゃオで名探偵コナンを見てました。

 禁煙外来をコマーシャルしてました。


 タバコを禁止したら、いいんじゃないですか?そう思ってしまいます。


 体に悪い。これはわかりきっていること。税金が取れる。これもわかりきっていること。矛盾しているなら、元から変えてしまうのがいいに決まっていること。


 中毒にしておいて、税金を取れるだけ取っておいて、体に悪いから、治療しましょうなんて、二重にも三重にも取れるものはとろうなんて話のような気がします。

 吸う人にとって見れば、はた迷惑な話だが、吸わない人にとって見れば、最初から禁止にしていれば住む話。

 単純でかんたん。税金が絡まなければ、単純で済む話。

 なんかおかしなことがまかり通る世界。それが日本。天下りも必要なし。しかし、いつまでたってもなくならない。

 ソ連のようにつぶれるまでいくのでしょう。なんとも悲しい結末です。尻拭いは下々の貧しい人たち、何とかならないものですかねえ。




 ギャンブルにしても天下りの公営には問題なしで、違法とされているものはだめ。公営にしても刑法違反は刑法違反。特例法なんてくそ食らえ。例外を作ったところですでにアウト。役人にマージンをもたらせればいいなんて話はおかしいと思うべきだと思うんですがねえ。 

 中途半端にやるより、海外のブローカーでやったらかえってわからなくていいような気がしますがねえ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-20 23:55:00

まずい日本酒でも酔う方法?

テーマ:ブログ
さて、久しぶりに書いて見ました。相変わらず酔ってますけどね。

昨日、かって来た某有名酒造メーカーの夏用冷酒、失敗でした。

あんまりおいしくなかったです。売れ残りを10パーセントオフで買ってきました。

 案の定、それなりに酔って、中途半端、いただけません。

 さて、本日、まだ、半分以上残っています。たまたま、酒節約用にと思って注文したこれが届きました。
オリバーリッチ ソーダサイフォン (ブラック)

炭酸水メーカーというやつです。

 ビール類というのはアルコール度が低い割りによいが回るというのが不思議でした。焼酎を炭酸にして、飲めば安く上がりそうだなと思って、買ってみました。

 たまたま、炭酸ボンベがどこでだったか忘れましたが、たくさんもってましたし。(笑)

 買ってきたこのソーダサイフォン。図らずも添付のボンベと同サイズ、昨日だったか公開のスターウォーズのフォースを彷彿とさせます。



 前置きはさておき、残された思ったよりまずい冷酒をいきなりソーダサイフォンのテストに使ってみました。

 容量より少なかったかもしれないですが、結構いい感じの炭酸日本酒になりました。

 寝落ちしておきたところです。

 まあ、酔うために飲むということではかなり役に立ちそうということで、久しぶりに書いて見ました。

 スターウォーズに関しては、近くの図書館で旧三部作のレーザーがあるというので、見逃したものを再度見てみたいかななどと思ってます。

スター・ウォーズ フォースの覚醒 リモートコントロール BB-8

 調べてみたら、面白そうなおもちゃもあるんですね。

 始まりはあまり興味はなかった同作ですが、ガンダム同様、世界は広がっているようですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。