5 Days Art Challenge<3日目>なぜインコなの? | Votre bonheur 羊毛フェルトでインコとうさぎ

Votre bonheur 羊毛フェルトでインコとうさぎ

Votre bonheur est mon bonheur. Vous avez trouvé votre bonheur ?
「ヴォートルボヌール」と読みます「あなたの幸せ」という意味です♪

こんにちは(^^)
インコとうさぎの雑貨作家、しみずゆうこです☆

「5 Days Art Challenge」を、ご存じですか?

ご存じない方はこちらをご覧下さい → 

で、そのバトンを、いただきました♪
ありがとうございます(^^)

この機会に過去を振り返っております。
今までお話して来なかった私の事もお話していく予定です。
どうぞよろしくお願いいたします☆


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


「5 Days Art Challenge」3日目

2

ところで、なぜ
インコを飼っているわけでもないのに、
インコ雑貨を作っているのか?

ですが、

それは、
私がオカメインコが大好きだから!
です(^^)
当たり前ですねあせる
好きじゃないものは作りませんよねあせる

6

もう十数年前、まだ結婚する前ですが、
「あ~動物飼いたい!(>_<)」と思う時期がありまして、
でもその頃住んでいたのは、賃貸住宅で、当然犬猫はダメでした。

で、小動物ならいいんじゃない?
って事で、候補に挙がったのが、
オカメインコと、うさぎだったんです。

1

でも、インコはやっぱり鳴き声が気になります…。
近所迷惑になっては、追い出されてしまいます。
なので、うさぎを飼う事になったのでした!(^^)

4

それが先代のライオンうさぎ「しし丸」です♪
ミルクティー色の鬣が立派なライオンうさぎでした。
ネットで調べて、里子にいただきました。

05

うさぎは、飼ってみてその魅力に取り憑かれました!
( →現在は二代目が爆走中うさぎ
オカメインコは、飼えなかった事で、
ますます好きな気持ちが増しました!


youtubeで、オカメインコの動画を見るたびに、
「いいな~かわいいな~(●´ω`●)」
と思っておりました。

その後引っ越しましたが、やっぱり集合住宅なので、
インコちゃんは飼えず…。
今はTwitterで皆様のインコちゃん画像や動画を見て、
日々癒されています♪

6

2013年12月くらいから、羊毛刺繍のポーチ
を作り始めていますね。
最初の頃は、オリジナルキャラクターで、
かわいい感じに作っていましたね。

2014年4月くらいから、リアルインコ羊毛刺繍の
ポーチを作りはじめています。
ところでなぜ「羊毛刺繍」に、はまって行ったのか…

1

羊毛フェルトといえば、ぬいぐるみのような立体物が多いですよね。
私も最初の頃は立体物を作っていました。
ですが「ただの置物」は作りたくなかったのです。

なぜなら羊毛って、すごくホコリが付きやすいんです。
なので、飾って置いたらホコリだらけになってしまう!
と思ったので、置物は作りたくなかった。

作るなら、なにかホコリが付かない工夫を
しないといけないな…と思ったし、
ただの置物より、なにか役に立つ物が作りたかったのです。



貧乏性なので、
見るだけの置物より、何か役に立つ物の方が
魅力的だと思ったんですね。(^^;


それで、ポーチを作るようになったんだと思います。
それと、レースやらリボンやらビーズなどで
いっぱい可愛く飾りたかったんです(^^)



その4に続く(^^)

「5 Days Art Challenge」1日目 私のことお話します♪
「5 Days Art Challenge」2日目 ハンドメイドをはじめたきっかけ
「5 Days Art Challenge」3日目 なぜインコなの?
「5 Days Art Challenge」4日目 どんなお仕事してましたか?
「5 Days Art Challenge」5日目 作品を作る時に気をつけている事は?


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


<イベントお知らせ>

『心うるおう小鳥ガーデン2015』

阪神梅田本店
◎2015年7月29日(水)→8月4日(火)
<最終日は午後6時まで>
◎8階催場




詳しくはこちら → 


『心うるおう小鳥ガーデン2015』に
参加させていただける事になりました♪
(バードモアさんに委託します。)

関西方面の方、よろしくお願いいたします(^^)♪



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

Facebook、Twitterやってます(*^^*)
ブログでは書かない事もつぶやき中。
フォロー、リツイート大歓迎です♪

Twitter:https://twitter.com/momohana09
Facebook:https://www.facebook.com/hanako.narukami

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

いつも応援ありがとうございますキラキラ
制作の励みになります!
「いいね!グッド!」と思っていただけましたら、
ぽちっとお願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

羊毛フェルト ブログランキングへ