瞑想すると、成功するうわさを確かめるために、実験しよう♪ | ムーンパワーで願いを叶える方法, 願いは叶えるためにある, MOMOと魔法のランプ, Momoko Miduki
こんばんわ☆
ももです。


遠隔ヒーリングのお申し込み、ありがとうございます♪
もうすぐですドキドキわくわく


さてさて、
突然ですが、瞑想ってしたことありますか?


「世界のトップクラスの成功者は、瞑想をする。」って話を聞いて、
すこし、検索してみました。


瞑想に関するNaverまとめの記事です。


wikipediaの瞑想の記事です。


なんだか、難しく書いてますけど、
ざっくり言うと、呼吸に意識をむけて、ぼーっとするって感じо(ж>▽<)y ☆
だと、思ってます。


そうは言っても、人それぞれ、やり方があると思います。
成功者が、どんな瞑想をしているのか、わかりません(#⌒∇⌒#)ゞ
成功者が、すべて、同じやり方をしてるかどうかもわかりませんn。


なので、今日は、
わたし的瞑想のやり方を書きます。

 【わたし的、瞑想のやり方】

 ① ゆったりとした、部屋着で、なんとなくあぐらをかきます。

 ② 少し背筋を正して、呼吸を意識して、ぼーっとします。  以上です( ´艸`)

 ※①をやる前に、めんどくさくなければ、
  お気に入りの、精油(アロマ)の香りをかくorディフューズしてください。
  香りは、無意識レベルで、脳にダイレクトに届きます。
 
 ※BGMはお好みで。(わたしは、ないほうが、集中するので、なしです。)


 ※呼吸を深くします。
  はくときは、頭の上の何かを、地球の中心にまで、持ってく感じ。
  すうときは、地球の中心から、自分の身体の中心を通って、
  上の上の上の宇宙のはてまで持っていく感じ。
  こうすると、呼吸に集中できます。
  そして、自分の軸が、地球と宇宙とつながる(グランディング)、
  一石二鳥のやりかたです。
  知らないうちに、グランディングと、瞑想と、呼吸法ができる時短計画です。



さて・・・・
瞑想って、無になりましょうっていうけど、
やっていると、雑念ばっかりでてきます(* ̄Oノ ̄*) えっ?わたしだけ?
何も考えないようにしようと思えば思うほど、
ぽんぽんぽんぽん出てきます。

「あっ、そういえば、プリン食べてなかった。」
「今日、わたし、可愛いって言われちゃった。」
「あっ、洗濯物ほしてない。瞑想はじめちゃった。」
「あっ、あの人に、メールの返事、返してなかった。」
「そういえば、さっき、コンビニの店員さん、めっちゃ無愛想だったな。」


出てくるのが、ふつうです(・ω・)/


出てきたら、この思考、
「いる?」  「いらない?」
って、自分に聞きます。

答えが、いらないだったら、
「まあ、いっか。」って、 ぽいっと手放します。

答えが、いるだったら、
「あとで」
後で考えるように、あたまの横におきます。


あたまを、パソコンに例えると、
ぽんぽん送られてくるいらないメール(思考)は、ゴミ箱に入れます。
大事なメールは、「後で考える」ふぉるだに入れます。

これで、頭の中にたまっていた、ごちゃごちゃの思考は、
いるものだけに整理されます。



瞑想の効果・・・
呼吸に集中すると、どんどんリラックスして、気持ちよい状態になります。
気持ちよい状態だと、たいがい、シータ派がでています。


シータ波は、潜在意識の領域ともいわれています。
眠たくて、ふわ~っとあくびして、おふとんに入ったときの気持ちいい感じ。
あの時、脳波は、シータ派になっています。



そして、この状態の時こそ、
自分のなりたい願いが叶ったイメージをすると、
ランプの精に、びんびん届きますドキドキ



思考が整理されて、願いが明確になって、
願いが叶いやすくなる。
ということかもしれません。


瞑想したら成功するという、うわさは、的を得ていそうです。


今日の、遠隔ヒーリング参加の方、
ヒーリングのお時間は、
普段の何気ない幸せに目を向けながら、
ぼぉ~っと、瞑想をしてみるのも、いいかもです。




では、のちほど、
リラックスして、ドキドキ楽しみましょうね。

よろしくお願いしますドキドキ


瞑想関連記事
言葉の原点を知る 阿字観体験・・・高野山♪
本日、瞑想をおススメする理由♪




***********************************

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます
読んでくださった、あなたにも、豊かさがますます増えますように・・・もも

***********************************