本日、瞑想をおススメする理由♪ | ムーンパワーで願いを叶える方法, 願いは叶えるためにある, MOMOと魔法のランプ, Momoko Miduki
3月20日は、春分の日です。

お彼岸の中日です。



太陽の通り道 黄道と、

天の赤道が交差する瞬間が、1年のうち2回あります。



春分点と秋分点。



この交差する2つの点が、

春分の日と秋分の日を決めます。



本日、

19時28分 56秒 春分点を迎えます。



この春分の日の今日から、

太陽星座 牡羊座がスタートします。

西洋占星術では、1年の始まりになります。




春分の日は、昼と夜の長さがほぼ同じになる日です。

この春分の日から徐々に陽が長くなっていきます。



今日は、

陰陽バランス。

上下バランス。

前後バランス。

そのすべてのバランスが同じになりやすい日です。




陰陽は男性性、女性性です。

会社や友達の前で見せている外側の自分と、

内側の自分。



上下は、スピリチャルと現実。

こうだったらいいなというイメージの世界と

リアル現実の世界。



前後は、未来と過去性。

未来を作り出すには、過去が必要です。



普段、時間に追われ、

会社や取引先の人たちに気を使い、

頑張ってるけど、なんだかうまくいかないなぁ~。

と思っていたり、



願いを叶えるには、

イメージするといいよと聞いて、

本当はこうだったらいいなってイメージしてもしても、

現実は変わらないなぁ~と思っていたり、



なぜ、わたしは、この世に生まれてきたんだろう?

とふと想いを馳せたりしているあなた。



過去を愛し、前を向いて進んでいきたいあなた。



新しい一年を、降り注ぐ幸運を見逃すことなく

全て掴みたいと思っているあなた。



一年、健康で笑顔で過ごしたいあなた。





今日は、ぜひ瞑想をおススメします。


今日は、大切なスタートの日です。

この春分の日の瞑想は、スペシャルです。

全てのバランスを整え、

気持ちを整え、

あなたが迷いなく一年を歩いていくのに

とても貴重な時間になるはずです。



この貴重な春分点に、そっと目を閉じ、

あなたの内側で とくんとくんと健気に働いてくれている

心臓の音に耳を澄ませながら、

ご先祖様への感謝と、これから先の未来へのお力添えを

頼んでみてください。


ご先祖様は、いつもあなたの幸せを願ってくださってます。




タテ、ヨコ、前後をすっとバランスとるような気持ちで、

背筋をすっと伸ばし、

鼻から息をスゥ~っと吸い、身体中に新しい空気を

送ります。



そして、過去と未来、前後のバランスをスゥ~っと

繋げる感じで、呼吸を繰り返し、

気持ちを落ち着かせてみてください。




ご先祖様、いつもありがとう。

幸せになるために、今年も一年歩いていきます。

どうか、見守ってください。



あなたが、ご先祖さまを感じることが、

幸せだなぁと感じてくだされば嬉しいです。




今日は、月は射手座に位置しています。

牡羊座×射手座で始まる宇宙の始まり 春分の日。

どちらも、の強く明るく情熱的なエネルギーです。

あなたの一年が、明るい光で輝きますようにはーと





わたしは、19時20分頃から瞑想を始めたいと思います。

良かったら、あなたもご一緒しませんか?




素敵な春分の日をお過ごしくださいね。



瞑想関連記事
言葉の原点を知る 阿字観体験・・・高野山♪
瞑想すると、成功するうわさを確かめるために、実験しよう♪



*******************************

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
読んでくださった、あなたにも、豊かさがますます増えますように・・・もも

*******************************