創作・和ダイニング はる ~ローテ店、増えました♪ | ボーイン☆ボーショク from 札幌

ボーイン☆ボーショク from 札幌

ナニ食ってもウメェ(涙)

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-看板

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-立て看板 なんせ『』やら『限定』って言葉には

エラク弱いカチョーですが……

新店情報ってなかなか入ってこなく、機会が少ないっす(寂)

ソレが今回、たまたまご縁がありまして
2011.3.10オープン初日にお邪魔させていただきました。
創作・和ダイニング はる 念願の新店訪問♪
ボーイン☆ボーショクfrom札幌-入口
店舗は2階ですが、初訪問ですと入口がチョイと分かりづらいかもあせる

南3条通沿い南向きの坪川ビル1階入口より入り、突き当たりにお店の看板・右には扉が。

その扉を開けると2階へ続く階段があり、上がった所が創作・和ダイニング はる です☆


ボーイン☆ボーショクfrom札幌-乾杯      ボーイン☆ボーショクfrom札幌-お通し
【左】まずは生ビールで乾杯            【右】お通しは鶏の煮こごり


ボーイン☆ボーショクfrom札幌-メニュー5 飲み放題メニュー(クリックで拡大)
ひらめき電球飲み放題があるんですね音譜

基本プランは100分【1,500円】

さらに【+500円】で地酒・梅酒も飲み放題になるとのコト。


あ、ご紹介が遅くなりましたあせるコノ日ご一緒いただきましたのは

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌マンボウさんマンボウさん
のぶ@テレビ塔のチャンネルテレビ父さんのぶサン
と、お馴染みなお二方に、ゲスト藻岩氏を迎えた4名にて。


藻岩サン、はじめまして~☆

お話をすればするほど、他人とは思えない方で嬉しかったです(笑)

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-ドリンクメニュー1 ボーイン☆ボーショクfrom札幌-ドリンクメニュー2 ボーイン☆ボーショクfrom札幌-飲み放題メニュー1
アップドリンクメニュー(クリックで拡大)アップ
ボーイン☆ボーショクfrom札幌-メニュー1 ボーイン☆ボーショクfrom札幌-メニュー2
アップダウンフードメニュー(クリックで拡大)ダウンアップ
ボーイン☆ボーショクfrom札幌-メニュー3 ボーイン☆ボーショクfrom札幌-メニュー4

創作・和ダイニング』と店名に謳っていますが

メニューを拝見すると、そそるネーミングの和食系メニューはモチロン
ブランド肉の炭火串焼き系が目に付きますねぇ~(⌒¬⌒*)ジュル

留寿都産もち豚中札内鶏イベリコ豚………うわっ!そそるw

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-菜の花天ぷらと海老つみれ変わり揚げ
菜の花天ぷらと海老つみれ変わり揚げ

………肉じゃない件w


春の山菜天ぷらには弱いんですよね~(^^ゞ

ソレが日替わりのオススメメニューに記載されてたもんですから、旬を瞬でオーダー(`・ω・´)キリッ


サクッと揚がった、ほろ苦い春の息吹ラブラブ雪どけが待ち遠しくなる一皿です。

はっ!変わり揚げ食べてない(´Д⊂ヽ 初っ端からリピートフラグです(笑)

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-長崎産 自家製しめさば
長崎産 自家製しめさば

自家製って言葉にも弱いかもw

〆具合って言うんでしょうか?鯖の脂の旨さが、上手に引き出された仕上がりに満足☆


サバスキー(誰)な方には、是非ともオススメしたい美味しさです。

美味しすぎて、タンポポの花まで食べちゃったのは、春が近いせいです(何)

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-身欠にしんの酒とも
身欠きにしんの酒とも

酒ともというネーミングに惹かれてオーダーしました(笑)

全国のノンヴェ~さんの大好物・身欠きにしんです♪

いつもは味噌でいただくこと多しですが、節と一味を利かせてそのままパクリ。


うん、酒ともと名乗るにはチョイと大人しいかも。
2~3本ずつ口に放り込めば、唐辛子のアシストも感じられて、ちょうど良いです。

こりゃチビチビつまむより、多少豪快につまむと持ち味が出ますね!

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-中札内産 地鶏串
中札内産 地鶏串

かじった瞬間にワカル!

バツグンの肉質を上手に焼き上げた、素材と腕の両方が光る一品です。


シンプルな塩味の後から押し寄せる、中札内地鶏の旨味が濃いなぁ~
店員サンのイチオシに乗って大正解でした♪

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-スペイン産 イベリコ豚の香草焼き
イベリコ豚の香草焼き

コノ日のオーダー中、肉部門(何)№1の旨さ!

パッと見、脂は無さげですが、噛み締めると湧き上がる甘味と旨味。


ソレを香草のほのかな刺激がサポートして、ひと口の満足感が実に高いんです。
矛盾した表現ですが、ジューシーなジャーキーをいただいてるみたい……分かりづらい(TдT)

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-焼き立て!田舎風厚焼き卵
田舎風厚焼き卵

ココから三品、お店の方オマカセでオススメ料理をいただきました。

その一品目、おろしと合わせりゃ立派な肴

ソノまま食べりゃ、甘くてフワフワな上質デザートレベルの一級品です!


正直、『オススメが厚焼き(・・)?』などと思っちゃったカチョー

自分を殴ってやりたくなるくらいウマかったっす<(_ _)>


ボーイン☆ボーショクfrom札幌-カニ豆乳クリームコロッケ カニ豆乳クリームコロッケ
サプライズ
(゚゚)!

お店の方オマカセでオススメ料理の二品目は
丸々と大きなコロッケではありましたが
コレも正直『オススメがカニコロッケ(・・)?』などと

思ってしまったカチョー……大間違いにもほどがありましたあせる


4人で2個ですからね、まずは半分に割ろうとしましたら
中から現れたのは、マッシュではなく……

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-デローン
クリームデロ~~~ン♪

溢れんばかりに流れ出す、カニのクリームソース!

トロッとしたクリームを想定していましたんで、ソリャもう大慌てです(笑)

そして、このソースの旨いコト!

カニ味噌も入っていたのかな?とにかく濃厚なカニの旨味はダイレクト☆

デミソースも添えられていましたが、ソース無しでも充分すぎる美味しさでした♪

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-桜鯛のカブト煮
桜鯛のカブト煮

お店の方オマカセでオススメ料理の三品目

コレはサスガに、供された瞬間『(・・)?』とはなりません(;^ω^)

頬のあたりの身が、締まっていてウンマイですね~
淡白な印象がある鯛ですが、上品ながら旨味もシッカリ。

何気に、添えられたゴボウまで美味しかったっす(笑)

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-オススメ!塩ニンニクザンギ
塩ニンニクザンギ

先ほどいただいた中札内鶏がゼッピンでしたので、コチラもオーダー♪

なるほどひらめき電球塩ザンギにすると鶏が素直、ニンニクも効いていますが、鳥の旨味を邪魔しませんね。

火の通りも程よく、食べ応えがある一皿です♪


と、コノ日はここらで、飲み放題のラストオーダー。

お会計は一人当たり3,000円前半でしたから、コノ味や素材のレベルからするとCP高いですグッド!


メニューのジャンルもバランスが良いので、こりゃリピート欲マンマンDASH!

未食メニューも試したいですが、イベリコ豚香草焼きカニ豆乳クリームコロッケはまた食べる、ゼッタイ!


キッチンを見渡せるカウンターの居心地が良さそうでしたから

次回はカウンター席も試したいなぁ~


また一つ、ローテ店がクラッカー
ゴチソーサマでした合格

ランキングに参加中グッド!

人気ブログランキングへポチッとお願いいたします音譜
◆◇DATA◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
所在:札幌市中央区南三条西4丁目 坪川ビル 2F

TEL:011-557-7159

営業:17:00~23:30(L.O 22:30)

定休:日曜日・祝日

店主Blog:http://sapporo.100miles.jp/sumibiyaki-haru/
食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1031569/

実食:2011,03

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

同行者記事

のぶ@テレビ塔のチャンネルテレビ父さんのぶサンのレポ→コチラ