居酒屋 美濃家 ~モウ酔ってるのに1次会w | ボーイン☆ボーショク from 札幌

ボーイン☆ボーショク from 札幌

ナニ食ってもウメェ(涙)

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-店名

さっぽろビア酒場 千両』での0次会を楽しんだご一行(過去記事→コチラ )は

ソコからスグソコの一次会会場へ移動しますDASH!


メンヴァーおさらい!

喰いシュリん坊のグルメモリアル 』の愛シュリさん

ぽっくん日記 』の三輪車manjirouさん
☆;+;。札幌発 美味しい幸せ宅急便。;+;☆ 』のお茶Angeliteさん
そして、新参ヴロガーwカチョーの4名です。


向かった先は………

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-焼酎1      ボーイン☆ボーショクfrom札幌-焼酎2
お~ひらめき電球お酒のディスプレイがイイ感じですなぁ~(゚゚)!

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-乾杯 居酒屋 美濃家 です♪

0次会で結構イイ感じに飲んじゃいましたからね

1次会スタートの段階でほろ酔いって新鮮ですw


そんなほろ酔いに任せて、カチョー&愛シュリさん
まさかのマッコリでのスタートあせる

先行きが思いやられますが……コレがウメェ(涙)


サッパリした甘さと口当たりは、クイクイ飲めるデンジャラス。
メモリー喪失への第一歩でしょうか(笑)
ボーイン☆ボーショクfrom札幌-お通し お通し
ソレにしても、ココ居酒屋 美濃家 』のメニュー

オーソドックスながら、ノンヴェの喜ぶツヴォを

キッチリ押さえた品揃えですなぁ~:*:・( ̄ ̄)・:*:


メニュー 見ただけでワクワクしちゃうのって

良いお店の証ですよね♪

あ、写真撮り忘れですが、個室の佇まいも落ち着いており

加えて店員サンの対応も良好、こりゃ人気店なワケです。



ボーイン☆ボーショクfrom札幌-鰊切り込み      ボーイン☆ボーショクfrom札幌-ばくらい
【左】鰊切り込み                【右】ばくらい


ボーイン☆ボーショクfrom札幌-マッコリ 鰊切り込み
はまさにノンヴェ~涙モノ。

漬かり具合がゼツミョーっすなぁ♪

ばくらいは、本来ホヤ塩辛とコノワタの和え物なんですが

メニューにはホヤ塩辛の表記のみ……

まぁ旨けりゃいいんです(;^ω^)

両方とも日本酒が欲しくなっちゃう逸品ですが

コノ日はナンだかマッコリ気分☆

愛シュリさんと二人でクイクイ飲み続けちゃいます♪


……………と、ココで一次会より合流予定だったメンヴァー2人の到着!

一次会より合流って、ナンかヘンな表現だな(笑)

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-乾杯2
乾☆杯


ボーイン☆ボーショクfrom札幌-鴨わさ 鴨ワサ

ジュマとロデオのグルメな生活 』のジュマさんロデオさん

どさんこOLうまいものめぐり 』のアンジーさん

の御二方がココから加わりました☆

実はコノ日、コノ6名で飲みましょうって話だったのですが

早めの時間から予定が空いていた、カチョー含む4人で

先に飲むヴェや」ってコトで0次会をしたんですよね♪


一緒に到着したジュマさんロデオさんアンジーさんですが
ナニこの人達テンション高いあせる」と半ば呆れ顔のジュマさんロデオさん に対し
スデに出来上がっていたカチョーたちよりも、テンション高めだったのはシラフのアンジーさん(笑)

お腹ペコペコだったらしく、メニュー表を掻っ攫い、ガンガンとオーダーし始めます☆

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-砂肝とじゃが芋のスパイシー炒め


ボーイン☆ボーショクfrom札幌-じゃが芋塩バター 【上】砂肝とじゃが芋のスパイシー炒め

【左】じゃが芋塩バター
…………ナニはナクとも、

ポテト系オーダーだけは欠かさないアンジーさん(;^ω^)

最近はもう、ネタとしてオーダーしているんじゃないかと

思い始めた2010,収穫の秋。

チョイとピリ辛のスパイシー炒めは

味のみならず、砂肝とじゃが芋の食感の差が面白い逸品でした。

塩バターは未食……アンジーさんが手放してくれなかった

ような気がするのは、気のせいでしょうか(笑)


ボーイン☆ボーショクfrom札幌-たこ焼き風薩摩揚げ      ボーイン☆ボーショクfrom札幌-鶏せせり身卸しそポン酢
【左】たこ焼き風薩摩揚げ           【右】鶏せせりおろしそポン酢

揚物&焼物。

ジュマさんロデオさんアンジーさん登場により、

ようやく非ノンヴェ~属性のフードがオーダーされましたw
セセリは歯応えと旨味がカチョー好み。鶏肉の中でも大好きな部位ですラブラブ

薩摩揚げはジャンク系の味付けながら仕事はシッカリ、食ヴぇ応えもあって、こりゃヒットです野球

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-茄子のお漬物      ボーイン☆ボーショクfrom札幌-ローストビーフのサラダ仕立て
【左上】茄子のお漬物             【右】ローストビーフのサラダ仕立て


ボーイン☆ボーショクfrom札幌-ピザ 【右下】ピザ
オーダーに一貫性がありませんww


んでも、コレだけヴァラエティに富んだオーダーにあって

ドレをいただいてもキチンと旨いのって、スゴイ。


こういうお店なら、どんなお客様が来られても

必ず好みの一品が見つけられるんじゃないでしょうか!

ホヤが苦手な方 でも、茄子が嫌いな方 でも

安心してお店に入ることができますね(笑)

【左】アンジーさんからオミヤゲ    【右】ジュマさんロデオさん からオミヤゲ


ボーイン☆ボーショクfrom札幌-乾杯 最近、広島・島根旅行に行っていたアンジーさん
パンやお菓子作りの得意なジュマさんロデオさん から

オミヤゲをいただいたり、

愛シュリさんのマッコリトーク(何)に抱腹絶倒したり

お茶Angeliteさん は、どんなに旨い肴を食ヴぇても

緑茶派だし(笑)

挙句の果てに、いつもはヴォケ役の三輪車manjirouさん
突然ツッコミ役になってみたり(爆)

カオスで楽しい夜はあっという間でした♪
ボーイン☆ボーショクfrom札幌-看板 恥ずかしながら、ココ居酒屋 美濃家 』を

存じなかったカチョーですが、イイ店を知りました♪


いつもはススキノ界隈で飲むコトが多く

大通北側での新規開拓は、ほとんど出来ていませんでしたが
まだまだコンナに良いお店があるんだなぁ~

っと感心してみたり。


またコノ日のような楽しい飲み友達と一緒に

リピートしてみたいもんです♪

みんな、また呑むヴェクラッカー
ゴチソーサマでした合格

ランキングに参加中グッド!

人気ブログランキングへポチッとお願いいたします音譜
◆◇DATA◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
所在:札幌市中央区北1条西3丁目 ばらと北1条ビルB1

TEL:011-242-6600

営業:【ランチ】11:00~14:00

    【 夜 】17:00~23:00(フードLO22:00,ドリンクLO22:30)

定休:日曜日・祝日

飲放:110分1,500円(クーポン利用または時間限定にて割引あり)

参照:http://gourmet.walkerplus.com/146234149002/

実食:2010,10

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

居酒屋 美濃家 居酒屋 / 大通駅西4丁目駅さっぽろ駅(札幌市営)
夜総合点★★★★ 4.0