つくレポ♪と週末ごはん。 | M's note

M's note

+++ 日々の覚え書きれしぴ +++  





ジュンジュンさんのストウブで「とうもろこしご飯」。。。

こりゃ、ガキらが喜びそうや~思いながら・・・

いくさんも作ってはって、焦りながらの若干すぐやる課。(笑)





混ぜて、ちょっとお味見・・・うんめ~!

もちろん、この季節の定番にするデス!

ジュンジュンさん、あなたはどーして・・・

こんな簡単でステキなレシピ思い付くとですかい?

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

その閃きに、マジ憧れますデス~♪

てか、おバカなMにいつもご教授ありがとうございます!

o(_ _*)oあせる





そして副菜は、レンコンとゴボウの薄切り、ベーコンで

根菜バジリコつくってみた。。。

じっくり炒めた後、塩こしょう・コンソメ・牛乳少々で調味。

かなーりウマかったよん♪





「甘めのタレがとうもろこしご飯に合いそう・・」とおっしゃる

ジュンジュンさんの教えに従って・・・

照り焼とは若干ちがうけども・・・f^_^;

メインは、釣り人のリクでナス味噌炒め。

おかげさんで、バッチリ満足な夜ごはんになったですよ~♪





翌朝は、久々にストウブカンパ焼きまして~





オープンサンドでいただこうか~の・・・





週末ゆったり朝ごはん。。。

wi~th コストコフルーツ満載にて♪





そして、土曜のお昼・・・

ガキらの「なん食べると~!?」の催促に重い腰を上げ

冷やしたお出汁と冷凍うどんによる

冷やしうどん、wi~th 温かナス味噌~♪

あいらぶ♡姐さんがわざわざお取り寄せしてくださった

黒七味とともに、いただく~~♡

山椒の香りが素晴らしくって、マジうんめ~ですわ!!!

もう赤にゃ戻れまへんな。。。

さなへさん、心からあざーっす!!!

<(_ _)>





あーそうたい・・・と思い出して

ばたばた刻んでのせた大葉ちゃんー!

やっと生えてきたとよ。

あんだけシソの実落ちとったけん、

絶滅はなかろー?って思うとったら、

雨続きで一気にビヨ~ンみたいな。。。♪

そしてそして、レモンバームもこそっと生えて来とった♡

梅雨は鬱陶しいけど、雨キライじゃない。

緑がイキイキ見えるのは、やっぱウレシーもんね♪

(*゚ー゚*)b

おごちそうさまー!



四葉のクローバー




T pain / Drankin Patna



四葉のクローバー