綿棒1本で出来る!シミやクマを改善する方法 ~FB「美人レシピ」第13回 | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。


みずいろのブログ ~ブルークレール~


昨年フェイシャルリフレクソロジーのことを書かせていただきました。


http://ameblo.jp/mizuiro-blog/entry-11269168205.html



良い資料をいただいたのですがその協会の所有のものだったために


こちらに掲載が出来ず文章で説明をさせていただいていますが


顔には体全体につながる多くのツボがあり


そこを適度に刺激すれば足の裏のように反射区(はんしゃく)として


内臓に良い影響を与え


それが顔色を良くしていくこと、お顔のお肌をきれいにしていくことにも


つながります。


ただし、ブルークレールとしては顔を強く押したりこすることを


おすすめしておりません。


こういうケアはいつの間にかつい顔の一部をピンポイントで強く押しがちです。


そういたしますと繊細な細い毛細血管が内出血を起こしやすくなったり


適度ならよいですがそれを請えますとシワやハリにもかえってよくない影響を与えてしまいます。



物足りない程度の圧で押す



これを前提に下記のフェイスブック「美人レシピ」 をご紹介させていただきます。


少し知っているだけでも役に立ちます。


ご参考までに下記にご紹介する目の下のクマのツボにあたる四白(しはく)


はフェイシャルリフレでは腎臓の箇所に当たります。




おとめ座ウサギクマ


第13回「美人レシピ」をお届け致します。

今回は「綿棒1本で出来る!シミやクマを改善する方法」についてお届け致します。



みずいろのブログ ~ブルークレール~


普段何気なく使っている綿棒ですが

実は美容としてもつけるアイテムのでもあります。


顔にはたくさんの「美のツボ」があり、これらのツボを綿棒で10秒間押すだけで、

シミやクマの改善ができるんです。



■準備するもの

○綿棒 ドラッグストアやコンビニで売っているものでOK

○ホットタオル(なくてもOKですが、あると効果がUPします)



■やり方

綿棒で、ツボを10秒間押すだけ。

左右がある場合は必ず両方行いましょう。


※決して押しすぎないようご注意ください。



☆シミを予防するツボ

側頭部の血行をよくすることで、シミを予防します。


みずいろのブログ ~ブルークレール~






☆手順 

・左右の目尻の両脇の少し骨が凹んだところを(※左の画像を参考にしてください)

肌に対して垂直に、綿棒で10秒押します。

1回10秒で3~4回行います。

顔の血行をよくするには、まずこのツボからはじめるのが効果的です。




☆クマを解消するツボ

くすみがちな下まぶたの血行をよくし、シミやたるみ、クマの改善につながります。



みずいろのブログ ~ブルークレール~




・下まぶたの瞳孔の真下1センチのところ、頬骨の上のあたりにある「四白(しはく)」

(※右の画像を参考にしてください)というツボを綿棒で斜め上に押し上げるように10秒間押します。

左右両方行ったら、ホットタオルで目元を温め、それを3~4回行います。



たかが綿棒と思って10秒押して見ると、意外と痛い!でも気持ちいいんです(´∀`)

簡単なので、ぜひ今日から始めて見てください。




ぜひご参考にしていただければ幸いです。


都内は雨・曇りがちの天気です。


身体を冷やしませんようにお気を付け下さい。






============================================
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
http://www.blcl.jp
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..

<ブルークレール無添加化粧品

にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ

Facebook 美容と健康に役立つ「美人レシピ」週一回連載中


みずいろのブログ 直近1ヶ月 ページアクセスランキングTOP10(11月)


1位 <12/10までの6日間>クリスマス全品10%OFFキャンペーン

2位 アガベシロップ、はちみつ、メープルシロップどれが一番良いの?


3位 手のツボ マッサージのススメ


4位 女医の先生に雑誌にてUV下地クリームが紹介されました


5位 小雪さんの美容法は保湿中心


6位 <化粧水ミニサイズもれなくプレゼント>横浜・新宿・名古屋タカシマヤMiMCカウンターにて


7位 <リペアモイストWエッセンスII> 角質層水分量測定結果のご報告


8位 乾燥肌に良い精油


9位 足首を冷やさないようにしましょう


10位 美髪になる秘訣 ~フェイスブック「美肌レシピ」より (12/26更新)