山形 蔵王の紅葉 | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。


みずいろのブログ ~ブルークレール~


みずいろのブログ ~ブルークレール~


お客さまから


山形県の藏王にトレッキングされた際の景色を


お送りいただきました。


10/19の風景とのことで


紅葉真っ盛りだったそうですもみじ



本当に美しいですね。


心が洗われるようです。



素敵な景色をお送りくださり


お客さまのお気持ちに


心より感謝申し上げます。



ところで紅葉について


Wikipediaの記事が興味深いです。


皆さま女の子男の子


紅葉の色の成分は何かご存知ですか?


紅く染まる葉の色素はアントシアンに由来するそうです。


黄色く染まる葉の色素はカロテノイドによるそうです。



みずいろのブログ ~ブルークレール~
サトウカエデの季節による色の変化
美しいですね。



興味深いことは


紅葉色が鮮やかであるほどアブラムシの寄生が少ないことが


発見されたそうです。


紅葉の原因となるアントシアンやカロテノイドは


それ自体が直接害虫への耐性を高めたり


虫にとって毒ということではありません。


まだ推測の域だそうですが


紅葉の色はその植物が優れた免疫力を持っていることをアピール


しているのではないかということです。


つまり


「十分なアントシアンやカロテノイドを合成できる自分は

耐性が強いのだから寄生しても成功できないぞ」

と呼びかけているそうです。


これを専門用語で ハンディキャップ信号 というそうです。


色々な側面があり面白いですね。




すっかり秋らしい気候となりました。


私たちはもちろん近所でも紅葉や季節の変化を


楽しめます。


皆さまにとって素敵な木曜日となりますようにラブラブ




Wikipedia 紅葉

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%85%E8%91%89


============================================
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
http://www.blcl.jp
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..

<ブルークレール無添加化粧品

にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ

Facebook 美容と健康に役立つ「美人レシピ」週一回連載中


みずいろのブログ 直近1ヶ月 ページアクセスランキングTOP10(9月)


1位 取り扱い店舗の美容スタッフ 9月スケジュール


2位 小雪さんの美容法は保湿中心


3位 <FACEBOOK>9月トライアルセットプレゼントキャンペーン


4位 美容液に配合のはちみつは国産のオーガニックです


5位 <スペシャルケアオイル>10倍ポイント(588円分)キャンペーン


6位 自分の足りない栄養素、そして食べてはいけない食べ物を知ること


7位 ハンズメッセ8/25~8/31開催


8位 美肌のキーワードはミルクとベビー


9位 顔の部位による内臓の不調を知ること、そしてケアすること


10位 若さのカギは抗重力筋(こうじゅうりょくきん)~たたずまいの若々しい人になる~


(9/27更新)