鍋つかみでパペット。 | ひとり手作り子育て部。×hananotane

ひとり手作り子育て部。×hananotane

布小物作家miyuのブログ。中1.小5.小2の子育て中。元幼稚園教諭、仙台市在住。
現在online shop【ベビーキッズの布雑貨店hananotane】を運営中。心を込めた手作りの作品を全国へお届けしています。

だいぶ前に、母が使ってるのを見て
真似して買った鍋つかみ。ダイソーです。
結構使い込んでます。

 

これを買った人は誰もが一度は思うんじゃないか・・・
 

生き物の顔みたいだな・・・


というわけで、これをパクパクしてたまに
娘と遊んでました。

昨日も
「パクパクして~」と持ってきたので
顔にぱくつくと大喜び。

このままでもいいんだけど、
母はこれに顔をつけて
自己満足に浸りたいと考えた。

柄があるから、これを真似してフェルトで作ろうかな?
とも考えたけど、きっとこのフワフワ感が
ぱくっとかみついた時に気持ちいいんだろうな
と思って、このままこれを使うことにしました。

パッチワーク風のぬいぐるみとか
よく売ってるし とポジティブに考えることに。


目をつけて

 

舌をつけてヘビ。

 

じゃなくて。


犬にしました。

口をあけると

 

さらにあけると

 

簡単パペットの完成

洗濯すると思うので
フェルトを今回は縫いつけました。


娘は朝この犬を見つけて
喜んでました。

でも不思議なのは
昨日までは顔にぱくっとやると一番喜んでたのに
今日はあまり喜ばず、
にこにこしながらフォークを持ってきて
何か食べさせる真似をしていました。

 


でっかい口の友達

として認識されたようです。。。


 

でももっと不思議だったのは
ウケがよかったことです。

いつも私が作ったものにそこまで
食いついてこないのに、
今回は「これかわいいな~」を連発。

でっかい口の友達に喜ぶ娘を見てまた
「かわいいな~」

パクパクするコミカルな動きに
やられてしまったのかも??




よかったらこちらの続編記事も
どうぞ↓

パペット犬、歯がはえる。

歯みがき遊びができるように
改良されてます。
が、ビジュアルに問題あり。笑







2つのランキングに参加しています。
バナーを1日1クリックで
応援していただけたら
嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

ありがとうございます(*^^*)