昨日の記事、笑えるスピリチュアルの読者との懇親会で明らかになった、

豆乳ヨーグルト関連記事の不人気っプリ。

反抗期の作者は、もう逆に今日は、

「伊勢旅行と豆乳ヨーグルト」について書いてみます。




毎日食べている、豆乳ヨーグルトですが、

伊勢の旅行は4泊5日。

世界一の免疫アップデザートなのに、旅先では買えない売ってる店なんて無い

でも、あの病みつきになる味を、5日間も食べないなんて、我慢できない!!


かと言って、わざわざ、豆乳ヨーグルトを伊勢まで持ってくのも不可能。

5日分もタッパーに入れて、持ち運ぶなんて、ヤダヤダ。

重い! トランクに入らない!

こぼれるかもしれないし。ベチョベチョになるかもしれない。

何より、6時間の移動中、飛行機や船の中では保冷出来ない。





どーしよー?





今日はそんなあなたに、「旅先でも豆乳ヨーグルトを楽しむ方法」大公開

誰も豆乳ヨーグルトに興味が無くたって、大公開




まず、自宅のヨーグルティアタッパー内にある豆乳ヨーグルトの、

透明な液体部分「ホエー」をスプーンとかで取り出します。

量はほんのちょっと。大スプーンで5~6杯分くらいでOK。

その液体を、ビンとかに入れて冷やして旅先に持って行きます

 

次に、旅先のスーパーで、豆乳を購入し、

その豆乳のパック内に、直接、ホエーを入れて、常温で保管。

最後に、冷蔵庫で冷やして、

ハサミでチョキチョキと豆乳パックの上の部分を切って、スプーンで取り出すか、

飲み口から、ブリブリブリとウンコのようにヨーグルトを出します。




 

今回の旅で、初めてやってみたのですが、大成功!!

1日目、九州から三重県津市までの6時間の移動は、ペリエ瓶に入れたホエー。

一応、保冷バックに入れたけど、スペースは少なくて済んだ。

何より、ビンだから、ぜったいにこぼれないし。



ホテルに到着後、現地で豆乳を購入

三重県の津市の都ホテルの1Fのスーパーには、ふくれんの豆乳無い・・・。

しかたないので、CGCグループの無調整豆乳を購入。






 

1泊目の夜に、豆乳パックの飲み口から、持ってきたホエーを投入。

そこから、次の日のホテルの冷蔵庫まで、ずーっと常温。


出来あがった状態の豆乳ヨーグルトを持ってきてしまっていたら、

1泊目のホテルから、2泊目のホテルまでの間、

冷蔵庫が無いので、保冷する場所に困ったと思うが、

この製法だと、逆に移動時間が発酵時間になるので、

むしろ常温状態が必要になる。



なんて、あたまがいいんだろう、彼は。



で、昨日までの記事で分かる通り、津市のミヤコホテルから、・・・、

つきよみ食堂でうどんを食べて、瀧原宮を参拝して、二見のホテルに着くまでの、

移動時間中、ずーっと、レンタカーの助手席のシート下に置いといた。



「助手席には、恋人しか乗せない」という有名なセリフがありますが、

助手席シート下に乗せ続けた発酵中豆乳パックは、

①車が揺れるたびに、たぶんほどよくシェイクされ?

②5月の近畿地方の車内の温度も適温で?

③瀧原宮の駐車場なんかでは、ゼロ磁場のパワーなんかももらいつつ?

④天才的な計算能力で、移動時間が発酵時間にチョーピッタリで?




翌日、冷蔵庫から出したヨーグルトは、激ウマだった!!

なんなら、自宅に置いてきた、アイツを超えるほどの出来ぶり。



ということで、あなたが、もし、熱狂的な豆乳ヨーグルトマニアで、

なおかつ、なぜだか、伊勢神宮に行かなきゃいけなくなった場合、

上の製法だと、楽に豆乳ヨーグルトライフを継続できます。



豆乳ヨーグルトファンは、「豆乳ヨーグルト」で検索して笑スピの過去記事参照。

☆TGG豆乳グルグルヨーグルト関連記事☆

TGG豆乳グルグルヨーグルトの作り方→
ココをクリック

TGG豆乳グルグルヨーグルトの誕生秘話→
ココをクリック

人間と豆乳ヨーグルトの関係→
ココをクリック

TGGヨーグルトの名前のひみつ→
ココをクリック

豆乳ヨーグルトの効果→
ココ と ココ をクリック





(←豆乳ヨーグルトファンなんて居ないらしいから、旅へ続く←)


↓すごい、利点だらけの製法なの。

①旅行バックに、ヨーグルティアの容器(タッパ)は大きくて入れたくない。

⇒ペリエの330mlビンにホエーを入れるだけだから、スペースの問題をクリア!

②ホテルからホテルまでの移動時間、冷蔵庫が無い。

⇒その時間が、逆に発酵時間となるので、冷蔵庫が無くてもOK!

ね?すごくない?

え?きょうみない?

そーですか。

じゃあ、また、明日から、伊勢旅行記を続けます。

↓アンチ豆乳ヨーグルトファンも、下のSNSボタンポチポチしてよ~↓

 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹