人気ブログランキングへ ★ ★



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹







昨日の記事で作り方を紹介した、

奇跡の免疫アップデザート 豆乳グルグルヨーグルト(TGGヨーグルト)


シカゴブルースさんのHPでは、その誕生秘話が時系列で把握できます。




まず初めに、EMの比嘉教授が、
「コメのとぎ汁には有用微生物軍ミニマムヒーローズが沢山いる」
と気付き、このとぎ汁内のヒーローを、お塩砂糖で培養(増加させ)した。


すると、ネットでも、とぎ汁発酵液(ハブ液)を作り始める人が増え、
「なるほど、身の回りには、目には見えない菌達が沢山いるんだな」と、
みんなは喜んだ。


次に、飯山氏が言った。
「このとぎ汁発酵液を、豆乳に入れると、ミニマムヒーローズがする!」
「その数は、とぎ汁発酵液の中のミニマムヒーローズとは、けた違だ!」

みんな、豆乳にハブ液を入れて、ヨーグルトが出来ることに驚いた。



あるトキ、豆乳ヨーグルト作り同好会の中の一人が気付いた。


さすらいの旅人
「ミニマムヒーローズが、豆乳で激増する・・・。

だから、豆乳に、ハブ液(とぎ汁発酵液)を入れれば、ヨーグルトになる。

・・・っは!モトモト、玄米には、ミニマムヒーローズが沢山ついている

ということは、わざわざ、一度、とぎ汁にヒーローを洗い出さずに、

玄米を、直接、豆乳に投入すれば、ヨーグルトになるのでは?」



玄米を豆乳に入れて、グルグル回すだけでヨーグルトが出来るなんて、
当時は、「おはヨーグルト」のおぼっちゃま君も信じなかった。


豆乳ヨーグルト同好会のメンバーは、半信半疑、恐る恐る、
玄米を直接、豆乳に投入しだした。

何度か失敗するも、徐々に、「出来た!」というメンバーが増え、
いつの間にか、誰でも「豆乳グルグルヨーグルト」を作れるようになった!



あるトキ、一人の豆乳ヨーグルト作り同好会のメンバーが思った。


ギリス
「玄米の表面にはミニマムヒーローズが沢山ついているのか…。

っは!ま、まってくれキバヤシ!

玄米の裏側(もみ殻の内側)にもヒーローは居るはずだ!
ということは、精米したての白米には、ヒーローが沢山ついているのでは?

よし、白米を豆乳に投入して、グルグルしてみよう!」


実験は大成功!
白米も、豆乳に入れてグルグルするだけで、ヨーグルトが出来るに、
同好会は湧いた!



そんなある日、メンバーの一人が、神さまから啓示を受けた。


シカゴブルース
「今月も、ミソカモウデで神社に感謝しに来たぞ、ルンルン♪

二回、手をパンパン、して、おじぎして…、

っは!!(ピカッ)

玄米は農作物!
農作物には、何にでも、ミニマムヒーローズ(有用微生物軍)が付いている。

ならば、お茶の葉にも、付いているのではなかろうか?」


自宅に帰り、豆乳に、お茶っ葉を入れて、グルグル回すと・・・、

これまた、ヨーグルトが出来ちゃった。



この実験で、何より、メンバーを驚かせたのは、

「お茶っ葉は、伊藤園の工場で、高熱処理されている!
それなのに、ヒーローは、お茶の缶詰の中で、しぶとく生きていた!
伊藤園も、永谷園もビックリ!
お、恐るべし、ミニマムヒーローズ!!」

という点だった。



お茶だろうが、紅茶だろうが、コーヒーでさえも、
豆乳に入れてグルグルするとヨーグルトが出来る事が判明した!



この話しを聞いた、メンバーきっての革新派、ギリスの挑戦心に火が付いた!


ギリス
「お茶の工場で、高熱処理されたって、ミニマムヒーローズは生きていた。
よし。
オーブントースターに、コメを入れて、40分間加熱して、
それを、豆乳に入れてみよう!」


もう、ヒーローを助けたいのか、殺したいのか良くわからないこの実験は、

見事に成功!


ミニマムヒーローズは、オーブントースターでも死なない!!

高温だろうが、破砕機だろうが、加工だろうが、余裕で、生き延びる!!



(それもそのはず、何度も言っているがヒーロー1人でアメリカ軍と同じ戦力!)




ここから、「信じる力(この世の源泉)」を発揮し、メンバーは次々に実験に成功する。


「はちみつを、豆乳に入れてグルグルすると…、成功!」

「ミカンの皮でも…、よ、余裕で出来る!」

「乾麺(ソーメン)を豆乳に入れても…、で、出来る!」

「いる、いる、いる!!ヒーローは、どこにだっていたのかよ!!



まさかの、乾麺にまでヒーローが生きていた事を知ったこの頃、

メンバーは、ちょっとしたネタでは驚かないようになっていた。


今思えば、どうしてあの日、

「玄米と豆乳だけでヨーグルトが出来る」疑ったのかすらわからない!

玄米と豆乳だけでヨーグルトが出来るなんて、

当たり前すぎるほど、当たり前じゃないか!


あの日、驚いて損したわい!



そんなある日、ついに、メンバーの一人が切り出した。

クリス
「加工食品(乾麺)でも、白米でも、お茶でも何でもできる・・・

っは!!

豆乳に、豆乳を入れたらどうだろうか???



豆乳に、豆乳を入れる。



・・・????




そ、それは要するに、豆乳になにも入れない、ということ・・・。

豆乳を、そのまま、あったかい場所に、ほったらかしておく。

すると、なんと、ヨーグルトが出来ちゃったのだ!!!



な、なんということだ。

ミニマムヒーローズは、空気中にも沢山いて

豆乳の中にバンバン入って来て、豆乳だけでヨーグルトが出来た・・・。



メンバーは、
TGG作りを何度もしている我が家のリビングに乳酸菌が増えちゃったからだ」
「酒屋の蔵には、麹菌が沢山いて、勝手に酒が出来るのと同じだ」
と分析した。




それも、(現象界の)理由の一つだと思う。

でも、みつろうはやはり、こんなブログを書いてるもんで、

何度もこのブログで言ってる通り、

「信じるモノをあなたは見る」の成果だったと思う。



メンバーは、徐々に徐々に、信じて行った。

失敗しながらも、思考錯誤を重ね、徐々に徐々に「信じる」に傾いた。

信じれば、信じるほど、固まり始め、

ついにはそれを、現実化(物質化)させたのだ。



しかも、この実験は、微生物(ミニマムヒーローズ)という、

波動に一番敏感な、小さき者たちを使ったため、結果がわかり易かった。




この世では、信じる事が、現実化するのだ!

あなたの現実に現れる全ては、あなたが信じたから現れたのだ。

観察者は、対象物に対して、唯一にして絶対的な「観察力」を行使出来るのだ!

シュレディンガーの猫は、生きながらに死んでいるのだ!

あなたが観察する前、そこには、「そこ」すら無いのだ!!


ということで、「これはスピリチュアルブログであった」事を思い出して、

作者が謎のヒートアップをしましたが、そう言う事です。



同好会のみんなが、信じたから出来た。

まさに、信じる力が、固まった(ヨーグルトを固めた)。

そして、その「信じる力」は、周りに広がって行き、誰でも固まるようになった。




実際、3年前に、豆乳を放置して居たら、腐った豆腐が出来ただけだと思う。

世界中の誰がやっても豆乳を放置すると、腐った豆腐が出来るだけだっただろう。



でも、徐々に、身の回りの、目には見えない者たちを信じ始め、

目には見えない世界を信じる輪が広がったのだ!




これは、「ニトログリセリンの凝固点」の話しと同じだろう。


発見されたばかりの頃、ニトログリセリンは揺らすとすぐに爆発た。

でも、人々は、どうしても、この便利な液体遠くに運びたかった


科学者が何度も実験し、思考錯誤を重ねても、

どんなに冷やしても、ニトロは安定化(結晶化)しなかった。


そんなある日、ニトログリセリンを積んだイギリスの船が、嵐に巻き込まれた。

当然、船の揺れで、ニトロは大爆発するはずだった。

しかし、甲板で、一人の船乗りが、必死で月に祈った


セーラームーン
「おぉ、神よ!どうか、ニトログリセリンを結晶化させたまえ」



すると、これまで、どれだけ冷やしても結晶化しなかった液体が、

結晶化したのだ!


船は、嵐に巻き込まれたが、積荷のニトロは固形化したまま、無事に到着した

それだけでは物語は終わらない。


この日以降、世界中のニトログリセリンが、17℃に冷やすだけで、固まりだしたのだ!


アインシュタイン博士
「ば、バカな!!俺は、何度も実験した!

17℃なんて、実験期間中に、余裕で冷やした!

でも、そのトキは、固まらなかったのに!

それなのに、今はどこで誰がやっても、簡単に固まるじゃないか

なんなだこれは、ガッデーム!」




この、「ニトログリセリン結晶化」の話しを、無知な現代科学者は、

今でも、『デマ』だと言っているが、聞く耳を持たない事だ。


本当の事を、嘘だと言い、嘘を本当だと言う、ワーワー合戦のこの世。


「百匹目の猿現象」と合わせて、ニトロの話しはデマだと言う科学には、

夢が無い。希望が無い。だから、新たな発見は無いだろう。


そんな科学者に、何を期待する?

観察者は、絶対的に、観測結果の、責任者なのだ!




昔、ニトロは、アメリカで固まった!!

そして今、ヨーグルトは、日本で固まったのだ!


そして、固まったニトロは、どこにでも持ち運べるようになった。


持ち運べたので、

アメリカで固まったニトロは、世界中を戦争に巻き込んだのだ!

でも、神の国ニッポンは違う!

固まった豆乳ヨーグルトが、世界中を平和にまきこんじゃうのだ!!!




・・・ということで、あなたも、全力で、この、

豆乳グルグルヨーグルト(TGGヨーグルト)を、

飯山氏のように周囲に広めまくって、

世界平和に貢献して下さい。

バイバイ


http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11493980346.html

(明日は、TGGヨーグルトの広め方について)




↓何度も言ってますが、TGGヨーグルトは自分で作る事に意義があります。

食べて「美味しい」と言う事や、食べる事で病気が治る事なんて、二の次三の次。

どうでも良い。

そうじゃなくて、TGGヨーグルトを「自分で作る事」が、一番大事なんです。

作る事で、培養する事で、結果を見る事で、

身の回りには目に見えない存在が沢山いることに気付いて下さい。

目には見えないモノを、目に見えるようにして、ナニカを感じて下さい。


目には見えないものに感謝しましょう。


豆乳に、豆乳を入れたら、ヨーグルトが出来るんだよ?

ソレ聞いて、大爆笑してる場合じゃないってば。


あなたは、一人じゃない。

あなたの体表には、あなたの周りには、沢山のミニマムヒーローズが居ます。

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「あぁ、なるほど。やっと本来のブログに戻りましたね」ポチ↓ポチ↓





人気ブログランキングへ (⇒携帯はココ) ★ ★ (⇒携帯はココ )★


いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます




虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹



AD

リブログ(2)

  • TGGヨーグルト♡

    注文してたヨーグルティアS(発酵用の保温器)が明日か明後日には届きそうだ~!無農薬玄米も同じ頃届くし、もうすぐ、TGGヨーグルト作りを楽しめる先日、さとうみつろうさんの記事を読んで面白くて大笑いして、絶対すぐ試そうと思って、速攻でヨーグルティアをタニカさんの公式オンラインストアに買いに行って注文。ヨ…

    chobi283

    2017-02-10 16:09:34

リブログ一覧を見る