インナーチャイルド 知ってますか? | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。


7月14日(木)11:00-13:00
インナーチャイルドカード入門講座開催します!
詳細はこちらから


Q自分のインナーチャイルドと向き合ったことはありますか?

インナーチャイルドとは、、、
子どものような精神の側面
子どもの頃の思い出
抑圧された子どもの人格


インナーチャイルドと向き合うことによって
自分の内面、子どものころの純粋さ、自分の本質に気付くことができます。

インナーチャイルドカードにはわかりやすいキャラクターが描かれていています。

アラジンと魔法使い


オズの魔法使い



こちらの物語も有名ですよね!
裸の王様



ご存知ピーターパンのカード

このカードを見てなにが気になりますか?
Q.自分はこのなかにいますか?
Q.自分がこの物語に入ったらどんな感じですか?

私は満月がまず目に入ってきました。
満月の夜に活動する子どもたち。
このカードを見るとフリフリしたくなります(笑)
なぜワクワクするのか?

なぜ満月が気になるのか?
そんなところを掘り下げていきます。


大事なのはカードをみて
『何を感じるか』
これはどのカードにも大切な要素なのですが、


インナーチャイルドカード





インナーチャイルドカードは

チェック怖い絵はない
チェック否定的なメッセージはない


以前私が入門講座を受けた時のカードはこちら

『私のインナーチャイルドは?』とカード引いてみました。

1枚目 13眠れる森の美女【死/眠り】 2枚目 15大きな悪いオオカミ【隠れた自己】


1枚目 原因「眠りと内なる変化」眠りから覚めなきゃいけないのに寝ている私(笑)       
2枚目 アドバイス「闇を受入れ、光に変える」変化を受入れなさいと言われる私

思い当たることアリ…汗

受入れろと言われても受入れられません笑
その時がきたら受入れることになるのだと思います。
無理やり起こしても起きそうもないので、起こされたら起きることにします。


次に生年月日からナンバーを計算してカードを導きます。
『インナーチャイルドカードを使った自己観察』


1枚目 パーソナリティナンバー&カード
『何を学ぶために生まれてきたのか?』20 3匹のこぶた【再生の招命】

2枚目 ソウルナンバー&カード 
『魂の目的は?』 2 困難から救う妖精【知恵の守り手】

3枚目 ヒドゥンナンバー&カード 
『隠された要素』 11 ミダス王と金の手【宇宙のバランス】

現実にフォーカスすることを学びに生まれ、
直感を信じることを目的とし、
宇宙の法則を知り、それを伝える役割なのだと読みました。

カードによって、私の若かりし頃の破天荒な生きざまを暴露…汗
いまはこれでも落ち着いたほうなんですよ…汗
ヒドいこと沢山しました、ごめんなさい祈る人
いろんな気づきが生まれて面白いです。


インナーチャイルドカード入門講座

ハートカードがなくても参加できます!

【日時】7月14日(木)11:00-13:00
    8月26日(金)19:00-21:00
    9月24日(土)15:00-17:00
※1回完結の講座で内容はすべて同じです。

【場所】タロットリーダー協会 渋谷区渋谷1−8−6宮益坂STビル502

【会費】3,240円(税込)

【講師】山本尚央子

まだお申込は間に合います!興味がある方はぜひぜひ!
インナーチャイルドカード
入門講座詳細はこちら





OSHO禅タロットUNDERSTANDムービー



ひらめき電球OSHO禅タロットリーディング会
ひらめき電球OSHO禅タロットベーシック講座
ひらめき電球OSHO禅タロットプロフェッショナル講座

日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日は私のコレクションからチョイスします。





オリジナルタロットポーチ