ラバーズ・パスタロット The Lover's Path Tarot 矢の女王 | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日のタロット占い 土曜日はMYコレクションセレクト
The Lover's Path Tarotラバーズ・パスタロット


QUEEN OF ARROWS矢の女王
Queen

【カードの意味】
輝き
清廉
正直
聡明


清廉さからくる知恵
信心深さ
美しい所作

オーソドックスなタロットはこちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラバーズパスタロット
大アルカナに恋人たちの姿が描かれているタロットカードです。

3『FERTILITY』はクレオパトラとローマ皇帝カエサル、
4『POWER』はアーサー王と王妃グィネヴィア
5『TRADITION』はロミオとジュリエット
大アルカナ3

6『LOVE』はイシスと兄であり夫であるオシリス
10『FORTUNE』はダナエと黄金のゼウス
14『BALANCE』はビーナスとバルカン(ウルカヌス)
大アルカナ6


17『GRACE』はダンテとベアトリーチェ
19『AWAKENING』はキュービットとプシュケー
21『TRIUMPH』はデュオニソスとアリアドネ
大アルカナ19


小アルカナは
CUPS「杯」トリスタンとイゾルデ
STAVES「棒」ニーベルングの指輪
ARROWS「矢」プシューケーとクピド
COINS「金貨」ゼウスとダナエの物語が描かれています。
小アルカナ
図像はほぼライダー版に沿っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このタロット。
ちゃんと向き合ったのは今日が初めてなのですが、
物語を色々調べていたら面白くてこんな時間になってしまいました。
いろんなカップルのカード。
面白すぎる。
大変おべんきょうになりました。
小アルカナもちゃんと物語になっています。
恋愛系を占うときは活躍しそうです。
持っていたら役に立つデッキですね。

『矢の王女』
まさに天秤座である私のカード!

ラバーズパスタロットになるとヴィーナスが描かれていて艶かしくて素敵ドキドキ
ヴィーナスは女性の美しさを表現する際の比喩として用いられたり、
愛神の代名詞としても用いられますからね。

今日は美しさに磨きをかけて、、、と思っていましたが、
いい天気なのにもかかわらず、お仕事DAY。
その辺は「矢」=「剣」ですからね。
納得。

世の中は3連休。
晩秋を楽しむ最後の週末になりそうですねもみじ

あなたもHAPPYな1日を!


毎日違うデッキを使ってタロット占いをしていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日はMYコレクションからチョイス。





オリジナルタロットポーチ