新しいインスピレーション | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

ボイジャータロットで今日の1枚を引いています。

ボイジャータロット78枚解説はこちら

みさきのゑHAPPYになるブログ

ワールド2 内省 Reflection Two of Worlds

【新しいインスピレーション】

まん中の輝く光は『彗星』です。

新しいビジョン、新しいアイデア、新しいインスピレーションを表しています。

外に向かう前に、内に向かうと新しいインスピレーションが生まれます。

新しいアイディアが浮かぶときはリラックスしている時と言われますよね。

私がアイディアが湧く時NO.1はシャワーを浴びてる時。

だからメモもできないので、どうでもいいアイディアは消えてしまうのですが、

面白いアイディアが閃きます。

あとは電車に乗っている時ですね。(満員電車を除く)

キャッチなコピーがたくさん目に飛び込んでくるし、

断続的な揺れが脳を刺激するからでしょうか?

とにかくいろんなアイディアが浮かびます。

とにかくアイディアを出したい!と思ったら、

リラックスです。

考えているだけじゃアイディアって浮かばないんですよね。

合格考える事をやめる。

シャワーを浴びたり、散歩したり。

合格環境を変えてみる。

人と会って

合格いろんなことを話してみる。

どうでもいい話から、いいアイディアって飛び出したりします。

よくネーミングについて聞かれるのですが、

日頃からおもしろい言葉をキャッチするのが好きなんですよね。

戸田恵子さんのブログ面白いんです。

たまに出てくる戸田語録

テトッてる→テトリスのようにぎちぎちのスケジュール

ガシコ→忙しい忙しいのガシコ

このネーミングセンス。

気に入りました。

大変だけど大変に聞こえないみたいな考え方。

頭のの中がいつも面白いんだろうな~と。

だから愛されキャラなんだろうな~と。

とりわけ美人でもないのに、ずっと芸能界で生きていけるのは、

才能があるだけじゃダメで、人間力ですよね。

可愛らしい生き方。

素敵だなぁと思います。

こんな風に自分だけの

ちょっとしたインスピレーションのかけら見つけてみましょひらめき電球

人生がHAPPYで楽しくなりますよアップ

あなたもHAPPYな1日を





ボイジャータロット~本当の自分に出会う旅~より


行動する前に考え、

走る前に深く考え、

疲れ果てる前に熟考して、

外に向かう前に内省してください。

内省はあなたの状況を観察するための休み時間です。

辛抱強く。

時間と内省があなたのこれからの動きを明らかにするでしょう。

内省することで、

評価したり、

瞑想したり、

未来を思い描くことができます。

人生には、すっきりとしたマインドと平和を必要とします。

少しの時間でもいいので、すべてのことから離れてみてください。

静けさは、明晰さをもたらします。

表面がかき回されていては、

ものごとの根底は見えてきません。

深堀することで理解し、洞察することができます。

自分自身に尋ねてみてください。

「私は誰?」

「私は何がしたいの?」

本当の自分を内省することで、あなたの正しい道を見つけるでしょう。


湖に映る月: 内省 考える

澄み切った冬: 明白 明瞭

冬の青: 平穏 

夜と月: 夢 イマジネーション

彗星: 新しいビジョン、新しいアイデア、新しいインスピレーション

夜と冬: 冬眠 リラックス 回復

雪に覆われる: 動かない 

オオカミ: 猟り 計算

松: ビジョンクエストへ行く


●ボイジャータロットとは

コロンビア大学政治学の元教授で
社会心理学者のジェームズ・ワンレス博士が制作した
自己啓発のためのタロットカード。
ワンレス博士が集めた様々な象徴や情報を使い、
友人の画家Ken Knutson氏がコラージュの手法で芸術的に配置し、
従来のタロットに残る中世のイメージを廃した
21世紀にふさわしいカードが1985年に誕生。
宇宙探査船ボイジャーにちなんで名づけられました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サーチトートタロット78枚の解説はこちら

こちらでトートタロットを引くことができます。
クリックトートタロット

サーチOSHO禅タロット79枚の解説はこちら

こちらでOSHO禅タロットを引くことができます。
クリックOSHO禅タロット