目立つって、具体的には何すればいいの?ようさんお得意、ネットバージョンをお伝えします♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんばんは!
ようPです!

image



昨日のこちらの記事に
やじるしみんなに知ってもらうには、どうすればいいの?ネットで見てるとこんな人が目立ちますし、売れてます♡


「私の場合は、どうやって目立てばいいですか?」
「目立ち方がわかりません!」


という声をたくさんいただきました!!


みなさま!!!
安心してください!!!(笑)


この、
ゼロから起業のたたき上げようPが、
ネット活動で目立つには、こんな方法があるよ♡
という、誰でもできることをシェアしますね!!!


まず、心構えより・・・・

自己プロデュースの心構えは、
使えるものは親でも使う!!!

・・・だそうです!!

そして、

今、
確率が高いものから力を入れる!!!

効率よく、
目だっていきましょう!!!

image


大物さま紹介を受ける!!


一番はやいのは、「有名な方のサービスを受けること」です。
わたしはこれをフルに活用しています。

いい感じのレポを書くこと
紹介記事を書いて逆紹介を受けること・・・

などでも、紹介されやすいでしょう。

要するに、
有名な方のブログやHPに載ることです!!!

有名な方には、アクセスが集まっていますので、
そこに顔なんて乗った日には、
すごい認知度アップですし、

なんとなく、読者目線では、
「○○さんのブログで見たから、なんだか安心な気がする♡」
という信頼までお借りすることができます!!!


こちらの美しい・・・・



ときめき片付けコンサルタント、
石塚悠希子さん(片付けコンサルタント) は・・・

あの、世界的に有名な、
こんまりさんのお弟子さん!!!

こんまりさんのブログから
やじるし協会のHPへ飛び
やじるし開催講座一覧のページからの導線が多い様子!!!

1人でブログで発信するより、
こうした人が集まるページからの導線は、
確実に人が来てくれますよね♡

さらに、
有名な方が「イイよ」と紹介してくれてたりしたら、
もう最高に効果的ですよね!!!


こうした強みがある方は、
まず真っ先に
「どうすれば有名な方の紹介をうけれるかな」
「過去、自分が成功してきたパターンは何かな」

と考えるのが効率的ですね!!


わたしは、
「講座で圧倒的成果をだす」ことが、
過去にも紹介していただけたパターンなので、
それはめちゃくちゃ狙ってますよー(笑)



同じマーケット内露出を増やす!!!

これは、例えばわたしは、
ざっくり言うと、
松原さんのマーケット内で活動中!!!

で、こちらの・・・



篠田恵さん(強み発掘家) ですが・・・・

わたくし、
稲垣さんの自己プロデュースコースでお会いしまして、
ブログを拝見しましたところ・・・




おおお!
篠田さんも、
麻子師匠に影響を受けている!!!


ちなみにわたしも、
強み発掘は麻子師匠に教えていただきました!


最近、
麻子さんに教えてもらったわたしの強みは・・・
「人の愛されポイントを超早く見つけることができる」
です!!


・・・で、
こうした「○○つながり」は、
心の距離も縮めますし、
その他大勢という感じではなく、
印象に残りますよね!!


同じマーケットに注目している人からすると、
「ここでも、あそこでも見た」
という現象が起こりやすいですし。


さらに、読者目線では・・・・
「麻子さんと仲が良いなら、
なんとなく安心できそう」

という、信頼をお借りすることもできます!!!


ネットといえども、
人間関係を抑えることは、
信頼も認知もされやすい!!


ポイントとしては・・・

ネットに出すときは、有名な方とも対等に、仲良さそうに
有名な方の周囲のキーパーソンとつながる


とかは、良いと思います。


「誰かとつながってる」
「誰かと仲がいい」

というのがわかると、
すっごい好感度アップですよ!!


それが、有名な方だと、
及ぼす影響力は大きいです!!!

この人間関係を生かす方法は、
なかなかに奥が深いのです!!

ポイントは、
出まくること、ですね。

量のパワーは、
どんな時でも絶大であります!



自分ができることで、相手のプラスになる紹介記事!!!


例えば・・・

DSC_0571.JPG

先日、自己プロでお会いした、
信海茉美さん(カラーコンサルタント・講師) !!


早速ブログに、
こんな記事をアップしてくれて・・・

やじるし勝手に人を色にたとえちゃいます その2

色彩心理学的に、
わたしを今後生かす色は・・・

ゴールドと、ピーコックグリーン

・・・とのこと


で、フェイスブックでタグ付けして、
記事をシェアしてくれて、
お知らせしてくださったんですね♡

自分ができる、
相手のお役に立つことで、
紹介記事を書く・・・


って、好感を持ちますし、
逆紹介の確率も高まりますよね!!!


この辺までは、
主に「有名な方」のお力を、
とりれる方法!!!


わたくし、
売れないコーチングブログ時代と、
突然売れっ子ブロガーになった現在とで、
一番違うことが・・・

有名な方のマーケットに参入した
ということにあるのですよ!


なので、
これはですね、
本当に本当に、

結果がでるのが、
早いです!!!


image


・・・しかしながら、
有名な方の周りには、
多くの人が集まるもの・・・・


そんな中でも、
さらにさらに、
目立つ方法を、
次回シェアしますね!!!


ではー!!!



東京1期:受講生の応援よろしくお願いします!
全員、読者登録・Facebookのお友達申請大歓迎です♩
講師:稲垣佳美 
●高西愛美(起業講師・コンサルタント)
点はやま紺さん(デザイナー)
点石田頼子さん(強み発掘家)
点篠田恵さん(強み発掘家)
点長谷章江さん(イメージコンサルタント)
点信海茉美さん(カラーコンサルタント・講師)
点遠藤綾子さん(カウンセラー)
点佐藤はなみさん(起業講師・コンサルタント)
点石塚悠希子さん(片付けコンサルタント)
点田口ともかさん(フォトグラファー)



プペコン12月スタート!自己プロデュースコース2期の募集はこちらから