福岡レッスンReport 最終日* | masa*photo

masa*photo

東京・横浜・千葉を中心に、雑貨スタイリスト、テーブルフォト教室の講師をしています。





ちょっと日にちが空いてしまってすみません…あせる


寝違えたのか、
首を痛めてしまって、
首が回らなくなってしまいました…(>_<)


尾骶骨の次は、首…

運動しなきゃダメですね…(;^_^A汗







さてさて、
福岡出張レッスン最終日。





午前中は、
アトリエ近くのブローニュの森で、
マリカ先生のスタイリングの撮影会です☆






マリカ先生、
カッコいい~♡

ポーズ決まってます(^_-)-☆





『 リスの森 』というテーマで、
公園の落ち葉もたっぷり使ったスタイリング☆

背景の公園もマッチしていて…
本当にリスが出てきそうです♡


私はその撮影をしているみなさんを撮影☆








飯田先生も、
いろんな構図で
スタイリングを切り取って撮影☆








飯田先生が
マリカ先生の
ポートレート撮影を…





プロフ写真、
どれになるのか
楽しみです~♪






リスの森以外にももう一つ撮影。

前日作成させて頂いた
クリスマスツリーを飾ったスタイリング☆

…が、
デジ一眼レフで撮った写真がイマイチだったので、
フィルムカメラの写真に期待します…(;^_^A





そうそう、
マリカ先生が呼んでる
『 ブローニュの森 』には、
いろんな木の実が落ちていて…

中でもびっくりしたのが、
イチジクの大きな木があったこと。

木の下にたくさん木の実が落ちていたので、
ちょっと持ち帰ってドライにしています。

撮影したら、
またUPしますね~☆






ランチは、
アトリエ近くのカフェで
またまた身体に優しいメニューのランチを☆

ホッとするお味で美味しかったです♡

ごちそうさまでした!






そして午後からは、
飯田先生の講義。

『 上級 レンズレベルアップレッスン 』






上級者向けとあって、
センサーサイズや画角など、
次のレンズを買うのに、
メーカーカタログが読めて
自分で欲しい内容が探せるような
講義内容でした。







実は、
私もここら辺はちょっと苦手…(;^_^A

フィルムカメラをやるようになって、
ちょっとピンとくるようになった感じだったので、
撮影係だったのに講義内容に
夢中になってしまいました…(;^_^A


でも、
センサーサイズの説明の時に、
私の持っていたフィルムのネガが活躍☆

(デジ一眼フルサイズのセンサーサイズ=35mmフィルムサイズなので)

センサーサイズの大きさが
実際こんなに小さいんだ…
っていうのが伝わっていたらいいな…




授業終了後、
飛行機の時間まで
スケジュールがギリギリだったので、
ドタバタな中アトリエを後に…

そんな中、
再びみなみさんから差し入れのお菓子を頂きました☆

帰ってから美味しく頂きました♡
みなみさん、心遣いありがとうございました!






マリカ先生の運転する車で、
空港へ…




空港に到着して、
名残惜しい気持ち…というか
寂しい気持ちでいると…

マリカ先生に、
ハグ&頬にkissしてもらっちゃいました♡



しばしのお別れ…(>_<)


マリカ先生、
今度はぜひ
東京でお会いしましょう♡






帰りの飛行機では、
左にスーパームーン(正確には1日後だったようですが…)、
右には綺麗な夕日が見えて、
テンションUP☆


そのためか、
飯田先生のお茶目なハプニングがあったりして…( ´艸`)ふふ
最後までハラハラドキドキの
出張レッスンでした。









Art de Fleurのアトリエにて☆



マリカ先生
スタッフのみなさま、
受講して下さったみなさま、

温かく受け入れて下さって、
たくさん心遣いして頂いて、
本当にありがとうございました!



仕事を辞めて、
最初にお手伝い出来たお仕事が、
福岡でのレッスンで
本当に良かったと思います。

これから、
教えることを仕事にする上で、
とても貴重な経験で、
とても貴重な出会いで、
勉強になった充実の3日間でした。




マリカ先生、
スタッフのみなさま、
受講して下さったみなさまが、
今後ますます、
創作活動や写真を楽しんで、
そして、なによりも、
健康でありますように…☆彡



また、
どこかでお会い出来るのを
楽しみにしています。



3日間、
本当にありがとうございました!






そして、飯田先生


出張レッスンお疲れ様でした。

ちゃんとアシスタントとして
フォロー出来たかは…?ですが…(;^_^A
とても貴重な経験をさせて頂き、
ありがとうございました!

今後、仕事する上で
今回の経験が活かせていけたら…と思います。

今後とも、
ご指導の程、
よろしくお願いします。







読んで下さったみなさま、
3回に渡り長文を読んで下さって、
ありがとうございました!






マリカ先生の最終日レポはこちら →

飯田先生の最終日レポはこちら →



ぜひ、先生方の記事も見て下さいね☆






masa*