リスの森 | 『Art de Fleur/アールドフルール』 花のある暮らし*福岡

『Art de Fleur/アールドフルール』 花のある暮らし*福岡

福岡 / ブライダル&ウエディングブーケ * パリスタイル / フラワーアレンジメント 教室 * プリザーブド&アーティフィシャルフラワー教室*テーブル&写真スタイリング教室 / 福岡

Art de Fleur設立
10周年企画、と称して
やりたかったことが3つ。

スイーツコラボ
外撮り
もう一つは残念ながらかなえられませんでしたが
(非常~に残念ですが、きっぱり口に出した約束を守れない男は
 いいやつだけど一緒に仕事はできない、といい勉強になりました)

その分外撮りを2つもやったよ~♪
先日の「花嫁」
そして今回の「リスの森^^」



前にジャルノㇲで出会ったこのリス君
ずっとこの子でテーブルを作りたかった
秋の枯れ葉のいっぱいな中



そんな夢を彼女が手伝ってくれました。
もちろんたくさんの仲間やスタッフたちも。



前の日、夜遅くまで居残りして
テーブルの花を作ってくれたのはEri師匠♪

後日、師匠が撮ったテーブルフォトもご紹介しますね。

本当はスタイリストに徹するつもりでしたが
昨日のモデルも、今日のテーブルも
スタッフ彩ちゃんに預けたカメラを
いつのまにか奪い取って
撮りまくっている私がおりました(笑)

結局のところ
自分の撮り位置やポジショニングが
一番お気に入りなのかもしれませんが
それを自分以外の人が撮るとどうとるか、というのも
楽しみの一つでもあります。

カメラワークもカメラやレンズのグレードも雲泥の差ですけどね^^



上級のカメラレッスンの時に
画角のお話がとても興味深かったのですが
ブログで見ると大差なくても
大画面で見た時の画像処理が
プロはちがうのだなぁ、と
しみじみ思いました。

今回Eri先生に撮って頂いています。
いつか大きく伸ばして
どこかに飾れたらいいな、と
できあがりをワクワクしながら待っているところ。



彩ちゃんが撮ってくれた
私のプロフ用の画像。
モノクロは七難隠します^^
彩ちゃんありがとう💛

Eri先生やmasa*先生が次々にブログアップしているのでごしょうかいまで。

📷Eri先生ブログ→  
📷masa*先生ブログ→
お先が知りたい方はコチラから→