カメラ集中SPECIAL「上級/カメラ、レンズ使い倒し講座」 | 『Art de Fleur/アールドフルール』 花のある暮らし*福岡

『Art de Fleur/アールドフルール』 花のある暮らし*福岡

福岡 / ブライダル&ウエディングブーケ * パリスタイル / フラワーアレンジメント 教室 * プリザーブド&アーティフィシャルフラワー教室*テーブル&写真スタイリング教室 / 福岡

ADF10周年記念企画の目玉イベント
「写真スタイリングSPECIAL*秋の集中講座」
3日間連続企画の最終日です。

画角や焦点距離
カメラのセンサーサイズなどのお話に
レンズの基礎知識を踏まえての講義でした。




が。。。
最短撮影距離の図解のときには
自分の目の焦点が合わなくなっていた方も^^;←私か?

さすがに男性陣は食い入るように聞き入っておりまいs多。
かなりマニアックなレンズの話に食いついてくるレディもおられ
深いレッスンとなりました。

帰りの飛行機の時間がぎりぎりだったのと
参加者のレベルに差があり
Eri先生がどのくらいに基準を合わせるか、と悩まれたのではないか、と思います。
カメラ歴の浅い方のためにわかりやすい実習なども
盛り込めばよかったかな、というのが反省点。




初級、中級の方々は
事前にほとんどの方に
レベル調整レッスンをやって
クラスのレベルをそろえたのですが
上級のかたにはお教えすることもないかな、と
お申込みのままに事前調査をあまりやらなかったのですが
中級のレッスンの続きでもよかったのかな、という感じで
??だった方には申し訳なかったかな、と思います。

私でよければ
補足レッスンをやりますので
わからなかった方はなんなりとお申し付けくださいませ(^-^)






東京に行かれる方は
Eri先生のほうもフォローしてくださるそうなので
ご連絡くださいね♪


カメラで カシャ!YASUさん
カメラで カシャ!TAKAさん
カメラで カシャ!MASAさん
カメラで カシャ!EIFFELさん
カメラで カシャ!NATSUさん
カメラで カシャ!AYAさん

ご参加ありがとうございましたラブラブ






この日にお願いしたおやつは
ミナミン  が焼いてくれましたクッキー





レッスン中に頂く余裕がなく
皆さんにはお土産のグリッシーニとともにお持ち帰りいただきましたが
あとでスタッフ美幸ちゃんとともに
幸せ~に頂きました。

とりあえず
講師の先生方が飛行機に間に合ってよかった~ニコニコ


楽しいこともハプニングも
あれこれありましたが
とりあえず無事に終わってほんとうにほんとうに感謝です。






行使の先生方からのレポもボチボチいただいています。
またおいおいご紹介させていただきます。

取り急ぎ3日間のご報告とお礼
至らなかった分のお詫び
に、口では言いあらわsないくらいの感謝を込めてm(__)m

📷Eri先生ブログ→  
📷masa*先生ブログ→
お先が知りたい方はコチラから→