東京、横浜の写真教室 あおいとりコーポレーション

花と写真でHappyを届けよう!
貴女の人生が、テーブルフォトのレッスンや撮影を通じて、彩りのあるものになりますよう。

東京、横浜の写真教室 あおいとりコーポレーションです。
花と写真でHappyを届けよう!

貴女の人生が、テーブルフォトのレッスンや撮影を通じて、彩りのあるものになりますよう。
お問い合わせはこちらから。ご訪問ありがとうございます。

テーマ:

こんばんは。横浜、東京の写真教室、あおいとりコーポレーション飯田英里です。前回のブログで、先週の私の体調を気遣って、温かいメール、メッセージを多くの方から頂戴いたしました。本当に心からありがとうとお伝えしたいです。そして、ご心配をおかけして、本当に申し訳なく思っております。だいぶんと回復しております。外出も電車でできるようになっています。ゆっくりとですが、これからも、人のチカラはすごい、ということに感動して、それを人様の心につないで、つなげていきたいと思います。

 

頂いたメールに、同じ気持ちを、もっとうまく表現していると思ったので、引用させて頂きたいと思います。

生徒さんのMさんから。

 

『大切なことを見失っている人に声をかけてあげてほしい』改めて、肝に銘じます。
私たちは悩み苦しんでいるその人自身になることは出来ません。そう、その人にはなれないのです。
出来ない、なれないから本当の意味ではその人の悩み・苦しみを理解することはできません。ですが、出来ることはあります。それは「寄り添う」です。「あなたのことを見ているよ、寄り添っているよ」たったこれだけで人を救うことが出来ます。

 

Mさん、ありがとうございます。
他の方からも、重い内容に、きっと私に何と声をかけて良いか、悩まれたと思うのですが、温かいメッセージをくださいました。その行動力に心から感謝しています。私も言葉によって、救われました。

言葉をかけるだけで、救うことはできないかもしれないけれど、やってみなくては分からないと思います。
電車のことだけを言っているのではないのです。企業戦士の方。必死で働いて家族を養わねば、と思っている人や、この仕事をこなさなくては、とか思っている人はいると思いますが、本当にそうでしょうか?家族はお金や仕事よりも、貴方のことを心配しているかもしれませんよ。あなたが相談してくれれば、家族がバイトしたり、お金が減らない方法を考えてくれるかもしれませんよ。もっと稼げという人は、もはや同居人なのでは?家族ではない方向を選ぶことだって選択肢だと思います。自分の考えだけでは了見が狭いということは、生きていく上で知っておいたほうが良い、だからこその言葉だと感じています。いじめ、暴力、も同じです。介入の仕方は違えど、人の心を理解するように努めることは大事です。

 

次回からは、ガーデンフォトレッスンの記事を数回にわけて、お伝えしたいと思います。多くの方の温かい心に触れ、世界はまだまだ広くて、素晴らしいことを知りました。心から感謝しております。

 

撮り方は「カメラ、雫、雫に写りこませたものが一直線になるだけ」なので、難しくはないのですが、雫を作ってて定着させること、はたして技術を知っているだけで、なにかを訴えることができるのか、ということは別次元の話。実際に体験して、表現につながるのか、それはやってみて頂きたいと思って、取り組んでみました。

たぶん、心の中に、子供のような心がないと、無理かな~。ホースの水に虹が出来るのを喜ぶような感覚です。

 

 

 

東京、横浜の写真教室 あおいとりコーポレーション

女性のためのフォトレッスン あおいとりコーポレーション

初心者からのテーブルフォト あおいとりコーポレーション

アメブロ、RSSご利用以外の方には、ブログの更新時に、
FBページからの「ブログ更新のお知らせ」が見れます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。