読み手にどう思われたいか?その気持ちが文章ににじみ出る

 

今回は、この3記事をリライト。

 

 

「『より』と『から』の違い」

「読者が受け取る、あなたの印象」

「難しい文章は、格調高い文章?」

 

 

必要な記事を読んでくださいね。

 

 

自分中心では、ブログでファン作りはできない

 

文章には人柄があらわれる、というのは何度も書いています。

総じて、ブログの印象も同じように、思いや考えがあふれ出ています。

 

それがブログの醍醐味で、ファン作りができる所以なんですが。

時々、「○○と思われたい」「○○だと思われたくない」と、いろんな思惑を

持って、聞いてこられるかたがいます。

 

残念ながら、そういう人はだいたい自分中心で、読者は置いてきぼり。

逆ブランディングになってしまうパターンも。

 

背伸びせず、等身大で、読み手の立場になって書くことを忘れないことが

一番かと。

 

その継続が、あなたの望む結果につながる近道になりますよ。

 

 

文章シリーズをまとめたものを読みたいかたは、PDFをどうぞ

 

一気に読みたい!というかたは、こちらのページからPDFを申請してくださいね。

感想は、こちらの記事をどうぞ。