あの戦国の現場へ行こう!



甲冑ゲリラ・ライヴの記事、更新しました!



甲冑ゲリラ・ライヴとは、



(1) 歴史ファンが



(2) 甲冑、時代衣装を着て



(3) 史跡に赴き



(4) 歴史に浸る



という活動です!



史跡巡り + 合間を活用して歴史イベントの練習というのが目的です。




しかし活動中、以下の点に注意したいですね。



(1) 一般の方に迷惑をかけない事



(2) ゲリラ・ライブで使用している刀、鎗は、竹光(竹製の刀)、もしくはプラスチック製のステージ用ですが、むやみやたらに一般人の前で抜かない事。



(3) 法螺貝などは、周辺民家に迷惑がかからないように配慮する事。



(4) 史跡散策、歴史イベントの練習というのが目的なので、終わったら速やかに撤収する



ということで、節度をもって行いたいですね。



● 甲冑ゲリラ・ライヴIN長篠・設楽原


● 甲冑ゲリラ・ライヴ IN 松平郷


● 甲冑ゲリラ・ライヴ IN 足助


● 甲冑ゲリラ・ライヴ IN 清須


● 甲冑ゲリラ・ライヴ IN 尾張大野


● 甲冑ゲリラ・ライヴ 第11章 『イケテルお城』




☆ 城・史跡レポをまとめてみました!

☆ 甲冑出陣レポ

☆ この書籍を斬る!

☆ 愛知のグルメ

☆ 愛知おススメのおみやげ

☆ プロフィール