金澤きもの散歩 6月号 ② ~ 鈴木大拙館 ~ | 石川県・金沢市 | 大人のプライベートメイクレッスン〜内面の想いと外見の強みを活かしていく〜

石川県・金沢市 | 大人のプライベートメイクレッスン〜内面の想いと外見の強みを活かしていく〜

石川県金沢市在住
メイクレッスン・カラーコーチングセッション・コミュニケーション講座、そして素敵な人との出逢いなどを通して、気づいたことを綴っています。

 こんにちは。

 

ミニョンナチュレル。の下村奈央子です。

 

 


 

金澤きもの散歩 6月号 ② ~ 鈴木大拙館 ~


{CB263C25-252F-4AD4-8C04-312D4BABA190}

沈黙が心地よく感じる場所。




{676DFFAC-4656-4249-8519-7658D392345C}

この写真の題名「大きな声をだせず、ジェスチャーで離れているモデルさんに「こっち向いて〜」と必死に合図を出し届いた瞬間✨」




{2B15FF10-DDF4-4F34-8FC1-4DF358E29C43}

思索空間棟の沈黙の深さとモデルさんの持つ静かな空気感のコラボ✨




{A1C8B2BE-2534-4B08-9C8E-3143F556F8D6}

自分の中さらに奥に意識を向けてみる。




{4E4C5CE4-9FBA-4C76-A599-6C113A1D6435}

外側からの鈴木大拙館。




{8884B2E5-212E-43A0-9F56-DE75CC7BAA7C}

鈴木大拙館裏にある小道🌿✨ 




{A7896BC8-FA70-473F-BFBA-B19FFDD45627}

{1BF9EEDD-E18C-4F78-914B-A9D054C2B747}

{E85D74F2-277C-4F0E-A6CE-2876BFDBEB48}

{CD244687-D628-43BC-8F88-3B4957057B94}

このあたりからモデルさんの表情に変化がでてきました✨




 

モデル      信永 和奏

ヘアメイク&撮影 下村奈央子

着物&着付け   Kimono畳世

ヘッドフラワー  appleflours & セレソ

 

 


~あとがき~

実はこの「金澤きもの散歩」という撮影は、

「時間が長く」

「たくさん歩く」

「下村からバンバン指摘が入る」

「そのくせモデルさんの考える・感じる能力も求められる」

というかなりハードなものなのですゲッソリ

今回のモデルさんである信永さんも「他のモデルさんのお写真を見ていて穏やかな雰囲気の中で撮影をされているのかと思っていました。」っと驚いていました滝汗

一般の方にプロのカメラマンさんは「いいよ~、いいよ~」「もう少しこうしようか~」っと優しいアプローチが多く見受けられます。

しかし私の場合はいいところは褒めて、ダメなところは具体的に明確に指摘し改善アドバイスをお伝えしていきます。

モデルの信永さん曰く「でもはっきり伝えてくれるのでわかりやすいです。」とのこと。←こう捉えてくださるモデルさんだから成り立っている撮影ですデレデレグリーンハーツ

ちなみにバンバン指摘する理由は1つ、「今その人の中にある最高の表情を撮りたい流れ星」それだけです。

 

撮影が進むにつれて表情に変化が生まれてきたのが、このころでした。私も写真を撮りながら「彼女の中にはこんな表情があったんだ~照れラブラブ」っと驚きました。彼女にはまだ写真はきちんと見ていただいていないので、後日送付するのが楽しみですウインクキラキラ




ピンク薔薇プライベートメイクレッスンピンク薔薇

内面の想いと外見の強みを活かしたプライベートメイクレッスンです

 
{9709ECD6-53D0-454A-9392-02E78B415407}




ピンク薔薇グループメイクレッスンin香林坊大和ピンク薔薇

7月28日(金)に香林坊大和にて

アイメイク・チーク・リップのポイントメイクレッスンを行います。

※募集開始は7月上旬ごろの予定です。

{218F7C09-8714-4B99-B7BB-5FD1D30BA710}




ピンク薔薇肌力を上げたい方へピンク薔薇