大人のツヤ肌作り(保温編①~ホットタオル~) | 石川県・金沢市 | 大人のプライベートメイクレッスン〜内面の想いと外見の強みを活かしていく〜

石川県・金沢市 | 大人のプライベートメイクレッスン〜内面の想いと外見の強みを活かしていく〜

石川県金沢市在住
メイクレッスン・カラーコーチングセッション・コミュニケーション講座、そして素敵な人との出逢いなどを通して、気づいたことを綴っています。

 こんにちは

 

ミニョンナチュレル。の下村奈央子です。

 

 

 

「40代からのツヤ肌作り」シリーズですが

 

よくよく考えると

 

40代からでもあきらめないカナヘイうさぎ

 

20~30代でももちろん効果的とびだすうさぎ2

 

「ツヤ肌の秘訣をお伝えする」

 

そんな内容なので

 

「大人のツヤ肌作り」


名前を変更いたしま~すとびだすうさぎ2サッ

 

 

 

「保湿」「保温」

 

ツヤ肌作りだけでなく

 

健やかなお肌の土台作りに

 

この2つは欠かせませんとびだすうさぎ1カナヘイびっくり

 

保湿は肌の表面の輝き

 

保温はお肌の内側からの透明感

 

にかかわってきます。

 

 

 

保温による効果

●お肌の透明感が高まる

●お肌の血色がよくなる

●老廃物の排出がスムーズになる(疲れにくくなる)

●表情が柔らかくなる(笑顔に輝きが増す)

 

良いことづくめカナヘイうさぎ

 

 

 

ということで

 

今回は「保温編」

 

ホットタオルについて。

 

自宅にある普通のタオルでOKです。

 

ピンク薔薇朝・夜の洗顔後編ピンク薔薇

145~50度ぐらいのお湯を含ませて、タオルを軽く絞ります。(水分がぽたぽた落ちてこないぐらい。)

2洗顔後にお顔に当てて数回深呼吸

3お肌を保湿していきます(化粧水→乳液→)




ピンク薔薇レンジでホットタオルをつくる場合ピンク薔薇

水を含ませ軽く絞ったタオル(自己調節お願いいします!)をレンジで約1分チンするといい感じの温かさに。(ただしタオルの温度は手で確認してからお顏にのせてください。)

 


 

ピンク薔薇夜のお風呂タイム編ピンク薔薇

1お風呂の湯船に浸かりながらホットタオル(湯船と同じ温度でもOK)

 お風呂での図とびだすうさぎ1

{8D9BD7FB-7D3A-40EE-A7F4-DBB5217CE123}

※意外と顔って冷えていたんだな~っと実感します。

 

 

 

お肌の調子が悪い時は


朝・夜で毎日


お肌の調子の良い時は


朝・夜のどちらかで週に3回ぐらいに

 

などお肌や自分自身と


対話しながら


取り入れていくのがおススメですカナヘイキャンティ

 

 

 

このちょこっとの保温が

 

メイクの時に大きな違いに

 

寒い冬だからこそ効果倍増カナヘイハートカナヘイハート

 

お試しあれ~とびだすうさぎ2

 

 

 

昨日は友人サンタさんから

 

思わぬプレゼントをいただきました照れカナヘイきらきら


{509C8C4F-86D9-47B8-97DB-99FCEF0C486A}

素敵な名刺入れラブラブラブ

 

年末

 

そして2017年も


この名刺入れとともに

 

お仕事頑張ります音符





{66CA36D3-A2A2-4BF0-9176-D82E83F903E5}


ピンク薔薇肌力を上げたい方へピンク薔薇





ピンク薔薇プライベートメイクレッスンピンク薔薇

     1月受講者募集中

内面の想いと外見の強みを活かしたプライベートメイクレッスンです

 
 
{AF77913E-5CB2-42C5-9952-46927E4B9CF6}

 

「キレイになるって楽しい

 

そんな時間を

 

お届けできればと思っております