40歳からのツヤ肌作り(保湿編③~オイル〜) | 石川県・金沢市 | 大人のプライベートメイクレッスン〜内面の想いと外見の強みを活かしていく〜

石川県・金沢市 | 大人のプライベートメイクレッスン〜内面の想いと外見の強みを活かしていく〜

石川県金沢市在住
メイクレッスン・カラーコーチングセッション・コミュニケーション講座、そして素敵な人との出逢いなどを通して、気づいたことを綴っています。

 こんにちは晴れ

 

ミニョンナチュレル。の下村奈央子です。

 

 

昨日から金沢はまた冷え込んでまいりました


一昨日の夕方に急に発熱し、


一晩でなんとか沈静できホッとしていますつながるうさぎ




では今日は保湿ポイント第3弾


オイルについて

 



冬の乾燥時期だけでなく

 

夏のエアコンによる乾燥

 

季節の変わり目のときに起こりやすい

 

お肌のかさつきにも

 

ササッと

 

潤いをプラスできるのが

 

オイルですとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 

 

フェイスオイルって

 

使用していない方からみると

 

「べたつくんじゃないの滝汗


って思われがちですが

 

実はクリームよりも


さらりとしながら


潤いを保持する優れものですピンク薔薇

 

乾燥の強い時期は

 

オイルを取り入れることで

 

ベースメイクのフィット感が

 

格段に違うの

 

私は手離せませんウインク

 

 

 

 

私のおすすめオイルは2つ

 

1無印良品 スィートアーモンドオイル

{C0D05104-B17B-40EE-B144-EC2075872775}

アーモンドオイルは保湿性と肌を柔らかくしてくれる効果大。

私の感触ですが無印のスィートアーモンドオイルは刺激が感じにくく、とてもまろやかな使い心地です。あとコスパが最高ですとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 

ピンク薔薇使用方法ピンク薔薇

朝、化粧水に1滴混ぜると化粧水がお肌にピッタリとどまる感触です。

ホットタオル後やお風呂上りにオイルを500円玉ぐらいだし、お顔全体に塗り

お顔の中心から外に向かって手を動かしながらマッサージすると老廃物の流れが良くなりお肌の調子が良くなります。

朝するとお肌の目覚めを促し、夜は疲労回復感を促します。

 

 

 

 

2ナチュラルオーケストラ

{030D7760-E24C-45AC-A8CE-57B652AA2ED9}

ヨーロッパの2つの国の厳しい基準をクリアしたオーガニックオイルです。

ホホバオイルなのでアーモンドオイルよりも時間が経つとサラリとした感じに。

乾燥に悩んでいたメイク受講者の方々から「このオイルすごくいいです!」の声をいただいています。ある受講者の方は使用数日で肌のツヤ感UPを私確認いたしましたとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 

ピンク薔薇使用方法ピンク薔薇

朝は化粧水に1滴混ぜたり

夜は化粧水→パック→オイル2滴というふうに使用しています。

乾燥が特に気になる時期は、メイクを落とした後にオイル5滴を顏に塗り

そのまま入浴し(髪を洗っているときもそのまま)、お風呂上りに洗顔→保湿します。

 

 

 

今日はクリスマスイブ

 

久しぶりの友人とお食事会

 

ツヤ肌に気合を入れて

 

楽しんできま~す


{66CA36D3-A2A2-4BF0-9176-D82E83F903E5}


ピンク薔薇肌力を上げたい方へピンク薔薇







ピンク薔薇プライベートメイクレッスンピンク薔薇

     1月受講者募集中

内面の想いと外見の強みを活かしたプライベートメイクレッスンです

 
 
{AF77913E-5CB2-42C5-9952-46927E4B9CF6}

 

「キレイになるって楽しい

 

そんな時間を

 

お届けできればと思っております