色々な人と繋がったからこそ気が付く、大きな愛( *´艸`) | もう失敗しない!憧れの一流店のお菓子をマスターする製菓教室  アトリエ・ミニョン 村雲久美子

もう失敗しない!憧れの一流店のお菓子をマスターする製菓教室  アトリエ・ミニョン 村雲久美子

作りながらモヤモヤする「お菓子作りの疑問」を分かりやすい製菓理論で解決!憧れの一流店並みのスイーツを自分のモノにする”プロも通う”名古屋の製菓教室。
フランスで修業した元パティシエが教える、同じレシピでも極上スイーツになる秘密!

北名古屋市

本格フランス菓子を基本に、家庭で作りやすくて美味しい
お菓子教室
 
 アトリエ・ミニョン 

村雲久美子
 です

°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧


開催が決まっている 募集中講座 はこちら 


°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧

こちらの記事の続きです。
読んでいない方はこちらから。


美味しいガレット!!でもただのランチデートではなくなりました( *´艸`)





心の筋力トレーナー早稲田ひとみ
さんと

ガレットを食べに熱田に行きました。

_20160702_155951.JPG

FB_IMG_1467442222562.jpg
素敵なお店でしょ?キチカさんです。

FB_IMG_1467442235108.jpg


ランチをしながら、私の心の中の話になり、

ちょっと涙してしまいました。


私の心の中の問題、

それは・・・世界を信用してない。

ひいては、人を信用してない、頼らない。


ひとみさんには

「最近は人と関わって仕事を進めているから、いい事だよ~」

って言ってもらえましたが(笑)。


この信用してない問題は、

私の起業塾の講師「中の人でドン!」のかたやまひでこさん

「中の人診断」で指摘されて、自覚した問題でした。

IMG_20160616_155311120.jpg

その時のことはこちらの記事でどうぞ。
面白いですよ(笑)


スピ初体験!!からのずっどーーんでした(笑)



スピ初体験!!からのずっどーーんでした(笑) その2



「これは起業するうえで、問題だ!」
ということで

今村愛子さんの一次セミナーなるものを

これまた初スカイプで受講いたしました。


その時に私の話を聞いて、愛子さんのお言葉が

「村雲さんが愛情をものすごく注ぐタイプなのに、

相手(母)の容量が小さかっただけ。

受け止めてもらえないって勘違いしてる。

ただの容量の差よ。

好きにしていいよ~っていうのがお母さんの愛。」


でした。

その時は、なんとなく納得したかな?って思っていたのです。



で、ひとみさんと話していて、この話題になったのです。

ひとみさんは心の筋力トレーナー。

「インナーチャイルド=小さかった頃の満たされない自分」

に向き合うカウンセリングでされています。


私の「甘えちゃダメだって思った」体験が、

満たされなかった小さいころの自分です。


・・・ってそんな話をしていたのですが、

カウンセリングを受けるランチじゃないから、ここまでで終わり。


でもね、続きがありまして・・・

帰宅途中の電車の中で、

たまたまFacebookの記事を読み


泣いちゃったんです、電車の中で。




記事にあったのは、

これまた初めての講座開講でお世話になった


「初めての講座がうまく行く」さいとうさくら
さんのブログでした。


さくらさんの記事がね、彼女の告白だったのだけど、

これまた泣いちゃったんです、電車の中で。


「本当に人を大切にする人は

自分の思いや気持ちよりも

相手の大切にしたいことを大切にできる人

だってこと。」


(さくらさんのブログより)




うちの親の放任って、

「自由にさせてくれている」=「信頼してくれている」

だって、私は思っていました。



でもね、違ったの。


「私のしたいことを尊重して、応援してくれていた」

だったの。



会社を辞めることも反対しなかったし。

心配だっただろうに、

業者を通さず、自分で全て手配したフランス留学も

あっさり認めてくれた。



これって、愛だったんだよね。

分かってなかった!!!




中の人でドンのひでこさんの診断から、

今村愛子さんのセミナー、ひとみさんとのランチ、

そして、さくらさんのブログ。

全部一気にそろって、ストンと腑に落ちました。


いやもう、びっくり(゚д゚)!



ひとみさんとのランチはかなり前から決まっていたし


さくらさんのブログは、読んでいないものだったのです。

たまたま他の方がFacebookで紹介しておられて。

あっという間に流れていって目につかないFacebookで

たまたま見つけて読みました。




すごい偶然なのか、「これは解決すべき」って引き寄せたのか。

よくわからないけど、ものすごく満たされました。


これで、不安にならずに人に甘えたりできるはず。

これで、きっと、もっとお教室をうまくできる。




だって、起業って一人でやるけど、一人じゃないんだもん。

動いて、出かけて、人と会って、広がっていくから。



それにしても、

あー、良かったハート

これからも、がんばろ~っと
にこ


°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧

イチゴケーキ  アトリエ・ミニョン イチゴケーキ

「作って楽しい、食べておいしい、お土産も嬉しい」
素敵な体験しませんか?

作ったお菓子は、手が止まらない美味しさです
ハート

食べた方に「お菓子を買いたいわ♪」ともいわれます。

リピート率、90パーセント以上です!



少人数だから、

良くわからないところ、 上手く出来ないところ
一人ずつアドバイスさせていただきます。

できないときは、後ろから手を添えて、

バッチリ使い方を教えます!!


これが好評だったりするのですよニコニコ


レッスンが生活を楽しくする「ビタミン」になると嬉しいです



レッスンは北名古屋市の自宅サロンで行っています。
名鉄犬山線 徳重・名古屋芸大前 徒歩5分