こんにちは、志緒村亜希子です。

 

昨日はとっても幸せな日でした。

 

大好きなうさこ&こうすけさんの結婚式。

 

IMG_20160808_014942038.jpg

眩しすぎるシンデレラ

 

 

ともに参列した仲間たちが

素敵なレポートを書いているので

わたしはラッコeyeから。

 

 

IMG_20160808_014947755.jpg

 

昨日あの場にいさせてもらって

新郎新婦を見つめながら

ずっとずっと、感動していたのが

 

ふたりの目線。

 

バージンロードを歩きながらだったり

指輪の交換や

ウェルカムスピーチなど

印象的な行動を取るときも

 

何気ない会話を交わすときも

 

ふたりは何度となく

お互いの意思や

気持ちの確認をとるかのように

 

アイコンタクト♡がたくさんだったんです。

 

ほんとに相手の顔をよく見てた。

 

その様子が本当に本当に本当に素敵で

心にあたたかいものが広がって

何度も何度も泣いてしまいました。

 

ふたりのアイコンタクトって、

うさこの目のことがあるから、

とかじゃないんだと思う。

 

新郎こうすけさん、

ご両親やお姉さんにも

惜しみない愛を注いでる。

 

乾杯スピーチからいっぱい泣いて。

 

 

 

話が逸れたけど

目は心の窓だね。

表情の確認をすることで

「大切に思ってるよ」 が伝わってくるの。

 

 

そんな新郎新婦を見ていて

わたし自身を振り返った。

 

親や旦那さん、

関係が近い人ほど、顔や目って

なかなか見なくなってしまったなぁ。。。

相手もそんなに見ないしなぁ(たぶん)って。

照れるし、とか

 

でもやっぱり、

ちゃんと目を見るって

愛情表現だね。

 

目は心の窓。

わたしもちゃんと磨こうって思った♡

 

=====

 

 

そして、

うさこの存在感。

 

IMG_20160808_014948233.jpg

 

 

うさこは、こうすけさんという

広い宇宙のような、

大きな大~~~きな器の中で

心から安心して

そこにちょんと座ってる。

(今後その ちょん、が、どっしりになって

その下には彼が敷かれるのか?笑)

 

 

安心とか信頼、

満面の笑顔がそれを物語ってた。

 

 

こうすけさんが

全身全霊で届ける I LOVE YOU♡と

 

あの場にいた全員から贈られる I LOVE YOU♡を

 

こくっとうなずき

「うん♡」って

受け取ってくれてる。

 

それだけで、周りにこんなにも幸せをくれる。

 

ああ、もう大好き。

 

ほんとに、

ええもん見せてもろたーーーーーー♡

 

 

帰宅してひたすらカピバラさんに

それを言い続けた私でした(笑)

 

 

======

 

 

たぶんね、普通ね、

 

新郎新婦って、招待する方だから

本人たちが一番楽しむ日である一方で

 

やっぱり準備、仕込み

いろいろと忙しくなり疲れちゃうもの。

 

たとえば今だったら

FBとかブログとかでも

それが毛穴から伝わってきたり

「一生懸命さ」みたいなものが

あるように思っていました。

 

っていうか、8年前の同じ時期の

自分たちの結婚式がまさにそうで(笑

 

おもてなししなきゃ!

粗相、失礼がないように!

みたいにきっと必要以上に頑張ってた。

 

 

ところが、

うさこも、こうすけさんも

準備が大変そう、とか

全然伝わってこなくて、

(実際大変だったと思うけれど)
 

ふつうに、

結婚式の直前に

浴衣で思いっきり盆踊りを踊って

それがまたとってもかわいくて楽しそうで

こちらも楽しんで見てたの。

 

結婚式当日も

たくさんの仕掛けやサプライズがあって

これ準備するの大変だっただろうなぁ

なんてふと思ったのだけど

やっぱりそんなこと微塵も感じさせなくて

 

きっと、大変以上に

とっても楽しく準備してたんだろうな。

 

 

 

あ、それでもひとつだけ聞いていたのは

 

 

最初は午前中の式を予定していたところ

午後になった、という話で、

 

「ぜったい朝起きられないから

少し時間をずらせませんか!」って

 

会場さんにお願いしたって話(笑

 

わかるーーーーー!

 

で、また心屋で学んでいると

どんどん朝がゆっくりになるよね!

 

私は子ラッコに朝起きに戻されましたが(笑

 

 

======

 

 

いろいろ勝手に、

ラッコ目線を書いてみました。

 

 

愛いっぱい、笑いいっぱい、

サプライズもいっぱい、

本当に盛りだくさんで

 

とってもとっても素敵な時間でした。

 

 

今日は余韻に浸っています。

 

 

IMG_20160808_014643881.jpg

 

 

 

IMG_20160808_014943159.jpg

 

じぇにーのスピーチ

 

感動 & 大笑い

さすがすぎて全部持ってかれた。

 

IMG_20160808_014735567.jpg

密談してる風・・・と思って撮ったら

ほんとに密談してた(笑

 

サプライズの直前確認! ↓↓

Happy Wedding うさこ&こうすけさん  by まみちゃん

 

フラッシュモブ、初めて見たけどとーーーっても素敵だった!!!

 

 

IMG_20160808_014942475.jpg

ぢんさんからのピアノ弾き語りサプライズ♡

 

ギターの手配が間に合わなくて

急きょピアノで!

 

・・・・のテイで。

 

講演にライブに遊びに

あんな忙しいのに

6月から練習を始めたんだって(T_T)

 

IMG_20160808_014943898.jpg

♡♡

 

IMG_20160808_014943394.jpg

マフィア

 

からの~~~

 

IMG_20160808_014946213.png

 

 

{22FF435C-7642-4967-BB16-D94954A8DF02}

IMG_20160808_111838770.jpg

 

号泣しまくり

 

FB_IMG_1470564210010.jpgIMG_20160808_014945570.jpg

ウラオモテ

 

IMG_20160808_015255456.jpg

 

IMG_20160808_015253906.png

ぢんさんのメガネがランボルギーニ仕様だった

 

IMG_20160808_015254939.jpg

 

IMG_20160808_015253518.jpg

 

沙織に素敵な写真たくさんいただきました、ありがとう♡

 

 

あーーーーーーー

しあわせだーー 大好きだーーーー♡

 

今日は余韻に浸って過ごします。

 

 

==みんなのレポート==

 

フラッシュモ部の(笑)

まみちゃん  Happy Wedding うさこ&こうすけさん

沙織  ”Happy Wedding うさこ&こうすけさん”

 

我らの師匠ぢんさん  ★それでも、大丈夫。汗だくの結婚式

 

かのんさん  ■ うさこ、おめでとー(^.^) 愛と幸せに包まれた素敵な式でした♪

理恵ちゃん  うさこの結婚式♡