ロイターが封印した、東京五輪招致の真実!! | いきいきるんるん♪ 微笑み返し

いきいきるんるん♪ 微笑み返し

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が
よりよくありますように!

ロイターが封印した、東京五輪招致の真実!! 「安倍首相の演説が決め手」はウソ!?
 2020年、東京オリンピック開催が決定した。もちろん反対派の人もいると思うが、とにかく日本の閉塞感..........≪続きを読む≫

           都庁↓
$いきいき社員養成♪るんるん社労士福島里加の毎日更新ブログ

        
$いきいき社員養成♪るんるん社労士福島里加の毎日更新ブログ



なるほど。

そういう真実が隠されていたのですね。

この素晴らしい事実を記録として 残しておくために、転載いたします。

ロイターの取材によると、ロイターの記者の立っていた場所は、スペインの招致活動を行っていたフェリペ皇太子の座っている椅子の近くだったそうだ。

そして、各国のプレゼンを見ていたフェリペ皇太子は、日本のプレゼンの時間になり、“それ”を見ていた時に“負け”を確信したという。

“それ”は、高円宮久子妃殿下が壇上に上がった時である。

会場内は、日本の皇室からIOCの総会に出席者があったことだけで、緊張の空気が張り詰めた。

委員だけでなく、トルコもスペインも、すべての招致委員やマスコミが久子妃殿下の一挙手一投足を注目し、そしてそこから発せられる一言一言を聞き逃すまいと、耳を傾けたという。

「スペインの負けだ。日本の皇室は素晴らしい。私は彼女に勝てない。」

フェリペ皇太子は、その張り詰めた空気の中、ため息交じりにつぶやいたという。

少し離れていた席にいたロイターの記者にまでその声は響いた。

実際に、その言葉を聞いた人は少なくない。

その声が聞こえたスペインの招致委員は、皇太子の言葉に納得したように小さく頷いたのをロイターの記者見逃さなかった。

それだけ、久子妃殿下の持っている雰囲気は素晴らしいものであったのだ。……

会場内の人は、久子妃殿下の言葉すべてが魂に響き、そしてその後の日本のプレゼンを自然と「心で聞く」ことができたという。



久子様のオーラは、私たちには天地がひっくり返っても身につけられない尊いものです。

でも、憧れますね。

ほんの少しでも、人の心を惹きつけられるようになれたらいいなあ、と思います。



IOC総会 高円宮妃久子様のお言葉(動画付き)

東京五輪プレゼンスピーチ全文1【佐藤真海】(動画付き)

東京五輪プレゼンスピーチ全文2【竹田恒和】

東京五輪プレゼンスピーチ全文3【水野正人】

東京五輪プレゼンスピーチ全文4【猪瀬直樹】

東京五輪プレゼンスピーチ全文5【滝川クリステル】(動画付き)

東京五輪プレゼンスピーチ全文6【太田雄貴】

東京五輪プレゼンスピーチ全文7【安倍晋三】(動画付き)


朝礼ネタ東京五輪「おもてなし」

朝礼ネタ東京五輪2「戦略」


1日1回1クリックの応援をよろしくお願いいたします♪

   合格の桜咲くように   縁起のいい富士山
   
人気ブログランキングへにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

    クリック① ↑  ↑    クリック② ↑  ↑  

 ドキドキどうもありがとうございます。感謝のうちにドキドキ


社会保険労務士福島里加事務所 http://るんるん.jp/ 

     〒150-0002  渋谷区宇田川町6-20 パラシオン渋谷303                         arigato@runsr.com$東京・渋谷のるんるん社労士♪福島里加の毎日更新ブログ             労務トラブルを未然に防ぐ「転ばぬ先の杖」お問い合わせはこちら