■ あなたに「無理だよ」と言う人は☆ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

どうも♪かのんです(^-^)


感動の結婚パーティ を終えた昨日は、


今年ずっと心屋塾のアシスタントを務めたなぎちゃん

久々のみやこと、せっかくなので京都観光♪



(^-^) 高橋かのん公式ブログ(㈱メンターバンク東京)「チチンプイプイ みんな笑顔になあれ♪」-主役二人と
↑ 主役二人と☆

    翌日は、この3人で京都観光♪



なぎちゃんのリクエストで、三十三間堂 に行くことに音譜


なんでも1000体の観音仏像があって、

自分と似ている仏像を見つけたい♪


んだそうで(^-^)


それは、面白そう!ヾ(@°▽°@)ノ


ってことでGO☆


実は、自分からは行こうと思わないだろうなの場所でした。

私が子供だったら、泣いてるよね

ってな場所なので(゚ー゚;


自分の守備範囲外を取り入れてみれることは、

人と関わる醍醐味ですね音譜


てなわけで、いざ三十三間堂へ歩く


入った瞬間、圧巻!(((゜д゜;)))

圧倒されました~阿修羅


しかも、仏像は、どれも同じに見えて・・・


「なぎちゃん!どれも、同じじゃ~ん!

 自分と似た仏像見つけるなんて、

 無理だよ~!!!( ̄□ ̄;)」


と叫んでいました(;^_^A



でも・・・



ちょうど半分辺りにきたところで

異変が!!( ̄▽+ ̄*)



「あの仏像さま、顔が小さくて卵型で

 いまどきの顔だね。みんなベース顔が多いのに。

 この時代だと、変わってるって言われてたかもね」


「あの方は、独特だね~。○○さん系かも」



おっ!(´0ノ`*)


そうなのです!

1つ1つの区別ができていたんです!


人の目って、すごいな~って思いました。



・若いアイドルはみんな同じ顔に見える

・(欧米人からすると)アジア人はみんな同じ顔に見える


とか、よく聞くし


動物とか同じに見えたりすることもあるけれど


それは、ただ、


よーく見ていないことと

多くの対象物を見ていない


だけなのでしょうね。



ぱっと見て、「同じ」と決めつけることの危険も感じました。


そこで止めてしまったら、その奥にある微妙な違いが

見えてこないのですもの!



そして、

自分に対して、や、自分がやろうとしていることを


「それは無理だよ」


っていう人は、もしかしたら、その世界をぱっと見て

やろうともせずに、あるいは、ちょっとやってみて


そう決めつけてしまっただけなのかもしれません。


そう、そして、それは、

何も、あなたやあなたの能力を

否定しているわけじゃないのかもしれない


私が最初になぎちゃんに、言ってしまったように(^_-)☆



ペタしてね  読者登録してね




でも、結局、自分に似た仏像さまは、よくわからなかったです・・・A=´、`=)ゞ

それって、自分の顔をよく知ってないからもありそう(;^_^A


***********************************************



そうそう、それから、下鴨神社に行ったら、


さい銭が


「幸千」って書いてありましたドキドキ


(^-^) 高橋かのん公式ブログ(㈱メンターバンク東京)「チチンプイプイ みんな笑顔になあれ♪」-幸千

  

なんか、漢字の影響力ってすごいなって

改めて思いました。


それは、結局は、

どう意味づけ、それにどんなイメージを持つか

ってこと。


そう意味づけられると、お賽銭を入れること自体で

幸せな気持ちになりました。


幸せが千訪れるようで音譜




(^-^) 高橋かのん公式ブログ(㈱メンターバンク東京)「チチンプイプイ みんな笑顔になあれ♪」-清水寺
↑もちろん、定番の清水寺にも♪


楽しかった~音譜



【グループ・カードセッション】

 自分がわかる・本当の気持ちに気づく☆

 2011年2月23日(水) 19:00~21:00 (恵比寿)

 詳しくは:http://mentor-bank-tokyo.com/cardsession/

 前回の様子:http://ameblo.jp/mentor-bank-tokyo/entry-10731182888.html


【クレーム心理学基礎講座】

 あんなにいやだったクレームが平気になる♪

 2011年3月4日(金) 19:00~21:00

 詳しくは:http://mentor-bank-tokyo.com/claim/


【㈱メンターバンク東京公式HP】
http://mentor-bank-tokyo.com/

メンターと話して、スッキリ前に進もう☆









******************************************

ペタしてね  読者登録してね