親族でクリスマスパーティー | c&cママの日記
23日は親族でクリスマスパーティー!!!
毎年恒例、うちで3ファミリー+じぃじ・ばぁば・・・みんな集まって
過ごします。
c&cママの日記
































テーブルコーディネイト・・・
一人分をこんな感じでお皿、シャンパングラス、パンにつけるオリーブオイルに
黒コショウをふったものを用意しておきました。
c&cママの日記

Merry Christmasのメッセージを添えて。
c&cママの日記


















メニューは・・・
毎度ながら、超~簡単にできるメニューですが豪華に見えるというラインナップです。
究極に簡単なクリスマスのパーティーメニューですよ!(笑)


3段トレーに野菜を並べました。一口サイズやスティックにして・・・
c&cママの日記

ソースを3種用意。どれもマヨネーズベースです。
c&cママの日記
①アンチョビ+マヨネーズ
②味噌+マヨネーズ
③バーニャカウダソース+マヨネーズ
どれも混ぜただけです(笑)

生ハム。
c&cママの日記
生ハムをグリッシーニに巻きつけました。
4種盛りです。
・・・こちらは巻きつけて盛っただけです(笑)

カナッペ。
c&cママの日記
クラッカーの上にクリームチーズをのせ、その上にイクラをのせたものと
ゆで卵+マヨ+コショウを和えたものの上にアンチョビをのせたもの・・・
どちらの上にもイタリアンパセリをのせました。

チーズ王国のナチュラルチーズとゴルゴンゾーラ。
c&cママの日記
チーズ王国のチーズはホント美味しいっっきらきら
チーズ王国の記事

鶏肉と野菜のオーブン焼き。
c&cママの日記
これもオリーブオイルに漬けてオーブンで焼いただけです。
よく作ってます・・・レシピ記事

ツナとトマトのペンネ。
c&cママの日記
ペンネを茹でてツナとトマトソースといっしょにフライパンで
軽く炒めただけです。塩コショウで味を整えました。

ペンネ ジェノバソース。
c&cママの日記
ペンネを茹でて、バジルソースで和えただけです。

そして、MAISON KAYSER(メゾンカイザー)のパン。
c&cママの日記
カットしたものを購入。
パンを切る手間も省きます。

これに、チーズ王国のピザ。

今年、私が用意したメニューでしたきらきら

これに更に
持ち寄りで奥さん2人が作ってきてくれたものも!

アボガドとじゃがいものカナッペと
c&cママの日記

サーモンパイ~。
c&cママの日記

すっごい量の食事となりました。(笑)

乾杯はスパークリングワイン。
レ・ヴァン・ブルバン社
バロン・ド・ブルバン ブリュット・ブラン・ド・ブラン
c&cママの日記
差し入れしてくれた こちらのスパークリングワイン、
辛口ですが飲みやすく、美味しかったです~。


子供は5人です。
5人全員でサンタ帽をかぶってました。
c&cママの日記
みんな、めちゃくちゃ可愛いかった~はーとはーとはーと
写真は代表でうちの2歳の娘です。

食後はプレゼントタイム。
c&cママの日記

みんな4つ づつもらえます。5人が4つづつ・・・合計20ケのプレゼントを
子供5人がワイワイを開ける姿は スゴイですよぉ。笑・
c&cママの日記

最後は
24cmの巨大クリスマスケーキ!!!
c&cママの日記
大きさが伝わりづらいですが
食べ切れない量っあはは・・・
でも大人数パーティーはやっぱり 大きなケーキがいいですきらきら


ちなみに うちの娘達の本日のコーデは・・・おそろいの黒チェックワンピ~
c&cママの日記
今年もみんなで集まれて、幸せな時間が過ごせました。






ランキングに参加しています
励みになりますのでワンクリックお願いしますリース
子育てスタイル
レシピブログ
料理ブログ