鶏肉と野菜のオーブン焼き | c&cママの日記
お友達がきて楽しい時間を過ごしています~きらきら
c&cママの日記♪

本日のメニューは鶏肉と野菜のオーブン焼き
c&cママの日記♪

サラダ
c&cママの日記♪

パンとチーズ
c&cママの日記♪
すっごいチーズ好きな私・・・・
チーズの食べ過ぎで体調が悪くなったくらいっ笑
でも、チーズは欠かせません~ぺこきらきら


鶏肉と野菜のオーブン焼きはおもてなしメニューで最もリピしている1品
ざく切りして、焼くだけで、美味しいのです

そんな 鶏肉と野菜のオーブン焼きのレシピを・・・


●材料●
じゃがいも、にんじん、いんげん、にんにく、プチトマト
c&cママの日記♪

鶏もも肉、ローズマリー、オリーブオイル、塩コショウ
c&cママの日記♪


●レシピ●
じゃがいもは皮付きで6等分
c&cママの日記♪

にんじんは皮をむいて細切り
c&cママの日記♪

いんげんは半分に、にんにくは皮付きでザク切り
c&cママの日記♪
にんにく皮付きって抵抗あるかもしれませんが皮付きで
焼くとホックリと美味しいので ぜひ お試し下さい

ジップロック(大)に肉・野菜を全部入れて、全体に浸るようにたっぷり
オリーブオイルを流しこみ、ローズマリー、塩コショウを加える
c&cママの日記♪

ローズマリーは生もいいんですが乾燥したものも
使いやすいし、鶏肉についたカンジがGOOD。ですよ
c&cママの日記♪
使ったのはギャバン
30分以上、漬け込みます

クッキングシートをひいた天板にひろげ・・・
c&cママの日記♪

180度のオーブンで1時間焼きます
c&cママの日記♪

できあがり~
c&cママの日記♪





ランキングに参加しています
励みになりますのでワンクリックお願いしますナイフ&フォーク
レシピブログ
料理ブログ 簡単料理