こんにちはニコニコ

ヒーリングボイスであなたのココロに癒しと元気を届けます。

シャークで泣き虫な心理カウンセラーつぐみですクローバーキラキラ



昨日は増枠に早速お申し込みをありがとうございましたニコニコ

みなさんが私のカウンセリングを受けたいと思ってくださることは

今の私にとって、とても大きな自信につながりますニコニコ

本当にありがとうございますクローバーキラキラ

あと残り1枠ありますので

ピンと来た方は、ぜひお申し込みくださいねニコニコ

満席になりました。ありがとうございましたニコニコ



来月は、いよいよ私のオープンカウンセリング初登板もありますクラッカー

そちらの方も、ぜひぜひお越しくださいねニコニコ

15年間トンネルの中で死んだように生きていた私の

また新しい第一歩を

みなさんと一緒に、素敵な時にできたらいいなぁと思いますクローバーキラキラ

お申し込み受け付けは、今月23日12:00からですニコニコ




ということで…

昨日お話したとおり

私が愛にまみれてしまった、この土日のできごとを

順番に記事にしていきたいと思いますパー

私の日記としても残しておきたいので

例によって長くなるかもしれませんが

どうぞよろしくお付き合いくださいニコニコ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今回のカタヨガ、私にとってはまた新たな挑戦でした。



私は脊椎の異常で、お医者さんからは運動を一切禁じられています。

ヘルニアもあるので、腰痛や足のしびれはもちろん

時々左足の感覚が、ふとなくなることがあります。

そのうち台所に立てなくなるかもしれないし

排泄が自分でできなくなるかもしれないそうです。



手術をするとなると、奇形のある腰椎の一つを取り去って

人工的な骨を移植しなければならないそうです。

なので、なにやらとっても難しい手術らしく

手術時間は15時間以上。入院は最低でも1ヶ月半。

成功する確率は50%らしく

失敗したら一生車椅子だそうです。



この話を聞いた時、私は目の前が真っ暗になりました。

子供の頃に矯正していれば治っていたと言われて

幼い頃からずっと背中がおかしいことを訴えていたのに

病院に連れていってくれなかった母親を恨みました。
(過去形です。今は母のことも理解できましたパー



振動が腰に響いて神経を痛める原因になるので

娘と一緒にダンスをする夢が破れました。

大好きな自転車で、季節を楽しむことができなくなりました。

公園で走り回って、娘と遊んであげることができなくなりました。

大好きなジェットコースターに乗ることができなくなりました。



できないことが急に増えて、全てが嫌になりました。

まるで自分の人生は終わったかのような気分になりました…



そして心屋塾に出逢って、マスターに通い始めて

ぢんのすけさんは、そんな私に喝を入れてくれたのですパンチ!

色々なことを諦めようとする私を

愛のムチでビシビシ叩いてくれました。

そしてぢんさんの記事、「病気になっても、病人になるな」を読んで

まず、浴衣で京都を楽しむことにチャレンジして

次に、諦めていたダンス、てっちゃんの動く瞑想に参加して

自分で勝手に制限をかけていたものが少しずつ解放され

私の中で、どんどん世界が広がっていきましたクローバーキラキラ



そして今回のカタヨガ、私にとっては

てっちゃんのダンスと同じぐらいハードルの高いものでした汗

けど、ずっと気になっていたことだし

ともセンセがわざわざ名古屋まで来てくださるし

もう、できる、できない関係なく

ただ「行きたい」という気持ちだけで参加しましたチョキ



結果は、行って本当に大正解合格

始まる前には、なんとともセンセが私の場所まで来てくれて

「つぐみちゃん、どんなことができない?」

と、わざわざ訊いてくれて…

愛をたっぷり受け取りましたラブラブ

もうあったかすぎて、嬉しすぎて、たまりませんでしたクローバーキラキラ



ともセンセのカタヨガは、難しいポーズをとったりしません。

誰でもできるようなことをしながら、自分を見つめる感じニコニコ

やっぱりぢんのすけさんの奥さまですよねニコニコ

今回のテーマは「ありのままを感じる」

どんな感情や気持ちも〇。

今、その時の自分をただただ感じる。

日頃あんなに静かに自分と向き合うことはないので

とても新鮮な感じがしましたニコニコ
(「屍のポーズ」で、気持ちよすぎて何度も寝てしまったことは内緒あせる



私はお尻であぐらをかいて座ることができないので

ともセンセが用意してくれたブロックもあまり使わず

ほとんど正座をしてすごしていましたが

それでも十分ヨガを楽しむことができましたよパー



せっかくなので、ちらっと写真を…


photo:01

まりりんのヨガスタイルラブラブ

どんな格好でも可愛いですラブラブ


photo:02

てっちゃんの背中とまりりんニコニコ

まりりんが小人に見えるのは何故?ニコニコ



カタヨガのあとは、韓国料理屋さんで懇親会音譜


photo:03

本物のチヂミを初めて食べました音譜

パリパリしていて美味しかったです音譜


photo:04


photo:05

ふわふわの卵焼きと、まあるい餃子音譜


photo:07

海鮮のお出汁がしっかり出ているお鍋音譜



懇親会ではまりりんに呼ばれて?カミサマが合流ニコニコ

今まで何度もブログにコメントもいただいているのに

何故かリアでお会いすると名乗り出ることができなくて
(これは何のブロックがかかっているんだろう…あせる

今回は意を決して、まりりんに紹介してもらいました合格

そしたら、カミサマは両手で握手してくださいましたよニコニコ音譜

相変わらず、リアルでは落ち着いたダンディーな方ですニコニコ



途中でともセンセが私達のテーブルまで来てくれて

今回は本当にたくさんお話しもできて大満足ですラブラブ

実はこの次の日、Beトレでともセンセに会ったとき

「つぐみちゃんと一緒にヨガできて嬉しかったぁ」って言って

ともセンセがぎゅ~ってハグしてくれたんですラブラブ

もう嬉しくて嬉しくて、幸せいっぱいでしたニコニコ音譜

行ってよかったクローバーキラキラ



$☆゚・:,。*みんな幸せになあれ*:..。o☆
ともセンセ、本当にありがとうニコニコ
(せっかくなので、アップしてみました)




美味しいお料理も食べて

まだまだ話し足りなくてお茶を飲みに行って


photo:09

ハーレム状態のてっちゃん(笑)



最終電車のちょっと前、0時前に帰宅したのでありましたあせる

ともセンセ、名古屋のみなさん

素敵な時間を本当にありがとうクローバーキラキラ



怖いこと、不安なこと

ちょっとだけ勇気を出して一歩踏み出してみると

その先にはもしかしたらキラキラの世界が待っているかも…クローバーキラキラ
(それが言いたかったのでしたあせるfont>





……



長い…汗

この次の日のBeトレの記事は

できるだけ短くなるようにしますあせる

最後までお付き合いくださった方

どうもありがとうございましたm(__)m




ペタしてね

読者登録してね