8月6日オフ会レポォト。長くなるから今回は前編ってことで! | 白きポルシェ935に魅せられて

8月6日オフ会レポォト。長くなるから今回は前編ってことで!

こんばんは。


今日は初・美容室で髪を斬りに行きました~店員がシャンプゥだかトリィトメントだか何言ってるかよく分からなかったとです。
いや、自分が悪いんですけど・・・。

んなこたさておき、今日はアレだ、オフ会のレポォトを書きまさ。
8/6・・・原爆の日か・・・
しっかしこのオフ会レポって需要あるか分からないが、とにかく書くしかなさそうなので書く。
長くなるので前後編ってことで、どうっすか!? あるかわからんが、コメントは後編の方でよろしくお願いします。
前編では、集合~映画鑑賞まで、それと映画鑑賞の感想などを書きます。
それでは見て逝きましょー!


当日は10時に集合という事だったんで、このまいすた爺はフワリフワリと集合場所・川崎へ。
現地では既にプレイボーイ217さん参謀殿jeruさん、それと深夜バスでお越し下すったカトショウさんGONTAさんスタスク野郎さんがいらしてましたね。
その後、エクスペリさんうさトランさんが参上。

今回集まった皆様のナリについては他所にて参照とのこと。

全員合流したのち、映画「トランスフォーマー・ダークサイド・ムーン」鑑賞・・・の前に12時から上映とのことなのでそれまでファミレスで一服

で、以前参謀殿から依頼されたリヴィール・ザ・シールド版副官のリペアをさせて頂きました。
治せたのでめでたしめでたし・・・
ちなみにファミレスにて、参謀殿からボットコンのお土産のレスキューボッツの絵本とカード×4をいただきました。
$白きポルシェ935に魅せられて
こーいうのは大好きだ・・・素敵なお土産、ありがとうございました!

ファミレスで一服した後は、ブラブラと、映画館のあるなんとかってデカいビルの中にあるゲイ♂専・・・じゃなかった、ゲーセンで時間潰し。

ゲーセン寄った後はついに映画を鑑賞・・・ッ!
感想・・・ちょっと長くなります上にネタバレ故色反転で。
ハバネロ入りチリソースタバスコ添えハラペーニョ的辛口評価なので気分悪くされた方はごめんあそばせ。

5段階で言うなら3と言ったところ。
面白い所は面白いけどつまらない所はホッントにつまらなかった
ワームがビルを襲うシーンがクソ長くて寝れる
人間のシーンがやたら長いしつまらん
シカゴ戦でオプのコンテナが破壊されたと本人も言っているのにジェット形態になれるといふ矛盾。はて。
G1もそうだけど元々ストーリィなんてこれっぽっちもない作品にストーリィを求めるのもアレだけど、相変わらずワケ分からんストーリィで下らなさMEGA☆MAX。
でも人を虐殺するディセップはそうそう無いので新鮮だった。
大体、エイリアンとかプレデターとかと勘違いしてるのが腹立つ。
まがいなりにも相手は宇宙空間での極端な温度に耐える金属生命体なのに、人間なぞの最新兵器(笑)で勝てるものかと。しかもM4なんてアサルトライフルで。
片腹痛いわん。一体実写のTFってなんなんだ?と、観てて思ひました。
設定のクソさを過激な爆発シーンと下ネタでカバーするダメさだもんな、さすがはベイ、やることが違うね!


でもバリケードが再登場したのは嬉しかった。しかも極悪人の性格だった。
ボロクソ言いましたが深く考えずにドンパチ好きな人にゃ観てて楽しいのでオヌヌメ。
あとクルマファンにも。ダットサン510とかベンツSLS・AMGとかレアな車が出てるので良いですよ!

で、映画鑑賞後は秋葉原へ。
色々回りましたがそれは後編で。

・・・ふぅ、記事を書くのは疲れるわい・・・今回はここまでで許して下され。
後編は秋葉原での買い物、持参TFの見せ合いなどなど、載せていきます。







それでは。