8/6オフ会レポート その2

テーマ:
どもどもみなさんこんばんは
今日の夕飯は鯵だったスタスク野郎です。

今日はオフ会レポートの続きを。もう2週間以上経っちゃったけどね!

えっと、DOTM見る直前まで書きましたよね。
今回、初めてIMAXとやらで観ました。田舎住みなのでiMAXってなんだ!って
思っていたのですが、なにやら最先端の技術だそうで・・・。

結局iMAXがよく分からないままDOTMを観たのですが
・・・すごかった!

iMAXのオープニングムービーから感動しましたよ。
音質、音響が良くて、かつ3Dの飛び出し加減が普通の劇場とは
比べ物にならない位だったので本当に映画の世界に飛び込んだような
感覚でした!

DOTMを観るのは2回目だったのですが、字幕だったので
1回目吹き替えで観たときとはまた違う感じで楽しめました。
やっぱりモノホンの声はいいね!(何

字幕まで飛び出したのにはビックリしましたw

映画を見終わったあと、集合写真を撮りました。でっかいオプの広告の前で
撮りたかったのですが、人が多くて断念・・・・。
iMAXシアターの収容人数恐るべし!

その後、皆で秋葉原へ。

まずはまんだらけコンプレックス。
5月に行った時にsons of cybertron が3500円で売ってたので
あったら買おうかなと思っていたのですが、ありませんでした・・・。
ヘケヘケロディマスのクリアバージョンと回転オプのクリアバージョンの
セット(キャラホビ2010限定)なので値段が高騰するのも時間の問題かと。

長々と見ていると、少し皆さんを待たせてしまいました、すみません(汗

次に、サイゼリアへ。
お昼前に行ったジョナサンではドリンクバーしか注文しなかったので
お腹ぺこぺこでした。
僕は、スパゲッティのたらこソース シシリー風を注文。
あれ大好きです!w
ドリンクバーに続きこれまで樹さんがおごってくださいました・・・。
いつかおごり返しますよ、きっと!

樹さん、GONTAさん、jeruさん、僕の4人でスパゲッティを食べつつここでも
TFの話をしていました。
皆さんTFプライム見ているようで・・・。僕も見てみようかな。

お腹もいっぱいになってTFショップ巡り再開。

まずリバティーに行きました。TFコーナーが狭かったです・・・。
その後、その隣の店へ(名前忘れましたスミマセンw)。
ダークライガージャックが本体のみ2000円でちょっと悩みましたが
買いませんでした。買った方が良かったかもw

次に、ノンストップへ。
壁一面TFぎっしりで見ているだけでも満足しましたw
海外版が多くあったのでジェネレーションワーパスとかもありました。
ジェネレーションサンクラいいかもと思いつつ、買いませんでしたw

そして上野まで歩いてレッドマーキュリーへ。
ここも実写系の品揃えが凄かったです。
ブラジオン買おうかなと思いましたが、今更いいやと思って買いません
でした。。。今思えばノンストップかレッドマーキュリーでRTSの
Battle in space(クラシックロディマスとユニバースサイクロナスのセット)
を買えば良かったかも・・・。
最近妙にクラシックロディマス型が欲しくなりまして・・・w
このセットマトリクスも付いていますし!

ずっと書いてませんでしたが、僕旅行行くと必ずにお腹の調子が
悪くなるのですが、レッドマーキュリーで腹痛がクライマックスに!
キツかったです・・・はい。

ここでショップ巡りが終わり、夕食を食べる事に。
と、その前にうさトランさんが帰られるとのことで皆で見送りました。
自転車で颯爽と走り去って行く姿がすごいかっこ良かったです!w

夕食は、樹さんおすすめのアラビアンロックという店。
入り口までの階段からアラビアンな曲(ww)が流れていて、すごい
ワクワクしましたw

そして入り口で少し待たされ、入れると思ったらそこにはランプが!w
なにやら開けゴマ!と言いながらランプを擦れば入り口が開く仕組みらしい。
jeruさんが何も言わずにランプを触られた時点でドアが開きましたがw

店内は、まさにアラビアン!(何
2人専用の個室から、宴会用の個室まで様々な大きさの個室が
あり店の中央にはピラミッド型の個室がありました。。。

メニューもすべてアラビアン風でした。
オムスパゲッティが特に印象に残ってます。
まぁ変わってるのはメニュー名だけだったかも・・・orz

また、通路が入り組んでいるのでトイレ行くのにも迷子になりそう
でしたが、なんとかたどり着けましたよw

夕食を食べつつ各自持って行ったTFを見せ合う事に。
ほとんどの方が実写系だと言うのに僕が持ってったのは・・・

スタスク君の独り言
マイ伝スタスクS、G1ウルトラマグナス(白コンボイのみw)
グラビティボッツスタスク、勇ましい頃のメガ様の顔のマスコットw

何このメンツw
今思うとすごいシュールでしたね。。。w

初めてリペTFや改造TFを生で見たのですが、凄かったです。。。
いつか僕もやってみようかな!?

TFで遊んでいる様子は他の方のブログで紹介されていますので
そちらをご覧になって下さい!
店内が暗かったため、フラッシュ機能が無い僕のiPhoneだと良い写真が
撮れなくて・・・(泣

皆で語ったり、TFで遊んだりしているうちに10時前になったので店を
出る事に・・・。お会計は・・・樹さんが支払ってくださいました!
本当感謝です・・・。本当にいつかお返ししますね!

そしてバスの時間まで余裕があったので、秋葉原まで歩いて(途中で217さんをお見送りして)
秋葉原駅で樹さん、GONTAさん、jeruさん、まい☆すたさんと別れて新宿駅に向かいました。

11時のバスなのに、新宿駅に着いたのが10時50分過ぎ。
新宿駅に着くやいなや、エクスペリさんと別れて僕とカトショウさんでバス乗り場へと
急ぎました。なんとか11時前に乗り場に着き、カトショウさんと別れてバスに乗りました。

翌日明朝に無事富山に着きオフ会が終了しました。

結構文章が長くなりましたが、とりあえず初めてのオフ会は
すごい楽しかったです!!

幹事をつとめられた樹さんをはじめ、皆さんに感謝です!
本当にありがとうございました!

次回参加するのは、大学生になってからだと思うので、その時まで僕を
覚えといて下さいネw

・・・結局、東京では何も買わなかったなぁ・・・ww

では、またーっ





AD

8/6オフ会レポート その1

テーマ:
どもども皆さんこんばんは

今日の晩ご飯は鯵のフライだったスタスク野郎です!

8/6にアメブロのオフ会に参加したのでそれについて書きたいと思います。
覚えてる限り細かい事まで書く予定w

8/5夜、夜行バス組のオフ会は前日から始まる!(何
11時過ぎに家を出て、11時45分のバスに乗りました。
夜行バス利用は3回目だったのですが、このバスは結構良かったです!
アイマスクとエアー枕が貰えたので・・・。
ただ後ろのDQNが五月蝿くて・・・(汗

SAに着くたびに目を覚ましてしまうのはお決まりですw

8/6朝6:00頃。新宿着。
予定時刻より30分も早く着きました・・・。
「・・・ここどこ!?」ってなりましたが、上の方を見るとスバルビル発見っ!
先に着く予定だったGONTAさんのバスが遅れていたらしく一人で待つ事に・・・
座って待つのもなんだかなと思ったので、コーラ片手に散歩していたところ・・・

・・・ブチュ

なんか変なもの踏んだーっ!多分ゲ○だったと思う・・・(汗
靴トントンしたり、地面に擦り付けたりしてなんとか取れました・・・。
臭かった!w

そして階段に座ってボーっとしているとGONTAさんから到着メールが!
返信メールをせっせと作成している時に、GONTAさんが僕の鞄に付いている
NESTカンバッヂを発見し、声をかけて下さいました!

振り向いてみると、そこにはGONTAさんが!
身長高くて・・・オシャレで・・・なんとなく想像していた人とは全く違いましたよw

そしてマックへ。すごい緊張していたのですが、とても話しやすい方でしたので
すぐ緊張が解けて話す事が出来ました!

カトショウさんが少し遅れて到着され、迎えに行く事になりました。
剥げたマップの前におられるとの事ですぐ朝散歩した時にそれを見たのを
思い出して、その場に急行。

それらしい人を発見したのですが、下手に話しかける事も出来ないので
GONTAさんがメールされていたところ、その人が手を挙げられたので
カトショウさんだと分かりました!

今思うと、目の前にいるのにメールし合うのってなんだかシュールな
光景でしたねw

その後、電車で品川経由で川崎に移動。とにかくGONTAさんに
付いて行きましたw

電車内で3人で話しをしていて、カトショウさんもたいへん話しやすい方
だな~と思いました。関西弁がとにかく新鮮でしたよ!w

川崎駅にて樹さんと合流。BOTCONTシャツでしたのですぐ分かりましたw
大変しっかりとしたお方でジャズが旦那さんなのも納得(^∀^)/

その後、ラゾーナ川崎の入り口にて217さんと合流。
バスケTシャツですごい運動神経が良さそうな方でした!

その後、映画館に移動しjeruさんと合流。とてもオシャレな方でTFTシャツを
着こなされていました!富山じゃ買えないんですよねアレw

そして9:00頃チケットを購入するのですが、12:00からの映画なのにほぼ満席!
さすが都会と思った一瞬でしたw
結局12:00からの方が都合が良かったため、前から2列目の席を9つ取りました。

その後、川崎駅改札の前で9人あつまるまで待機。
まい☆すたさんが到着し、次にエクスペリさん、最後にうさトランさんが到着
されました!まい☆すたさんは自身作の副官Tシャツがとても似合っておりました。
エクスペリさんはとても大人っぽい方でした。最後にうさトランさんは自転車で来られた
らしく爽やかな格好でした!

その後、ジョナサンで早めの昼食。僕は朝食べていたのでドリンクバーだけ注文。
そこでは、樹さんのお土産をもらったり、一斉に「ジョナサンなう」と呟いたり(ww)、TFの話を
したりしました。結局ドリンクバー1杯しか飲まなかったよ!orz

12:00まで少し時間があったのでゲーセンで遊びました。
僕は太鼓の達人をやりました。久しぶりにやったけど腕はおちてなかったぜ!(何

すごい長々と書いてしまいましたが、その1はここまでです!読んで下さった皆さん
ありがとうございました!その2に続きます。

では、またーっ。
AD

スタスク君の独り言

どもども皆さんお久しぶりです。
昨日の晩御飯は鮭だったスタスク野郎です。
2ヶ月程度放置してしまいました…申し訳ない…。

今日はiPhone/iPod touchアプリレビューをします。
今日レビューするアプリは
「Transformer3 DEFEND THE EARTH」です。無料アプリです。
※iPhoneのカメラとデジカメのカメラ両方で撮ったので少々見にくくなっています。
すみません。

photo:01


メインメニュー
photo:02


最初に起動した時は、「play game」という項目がありません!とりあえずその上の「experience」をタップ。
photo:03


こんな画面が出てきます。
どうやら表示されているURLを別の端末に入力し、ポスター画像を表示させそれをカメラを使ってスキャンするみたいです。
photo:05

↑初代iPod touchにポスターの画像を表示させたところ。
カメラでスキャンすると…
photo:06


スタスク君の独り言


photo:07


photo:08


スタスク君の独り言


スタスク君の独り言


スタスク君の独り言


スタスク君の独り言
ポスターの中からオプが出てきます!!
ここで「DEFEND!」をタップしてゲーム開始。

photo:09


photo:10
オプのイオンブラスターで向かってくる敵を撃ちます。
iPhone本体を動かして狙いを定めます。つまりカメラで写しているポスター画像に
合わせてゲーム画面も動くという事です(説明しにくい・・・(汗

スタスク君の独り言-未設定
ここでメインメニューに戻ると「play game」という項目が出るので
タップ。

photo:11


photo:13
DOTMの予告編の映像が流れて・・・

photo:14
ゲーム開始です。カメラで敵を探して撃ちます。画像のオレンジ色のやつは
敵が放った光線です・・・。下の方からも撃ってくるので結構難しいです・・・。

以上、無料アプリ「TF3 DEFEND THE EARTH」のレビューでした。
画像がサイズバラバラだったり横になったりで本当にすみません(汗
ゲームは正直すぐ飽きるかもしれませんが、ポスターからオプが出てくる
所は一見の価値アリです!!とりあえずDLをおすすめします。

~おまけ~

スタスク君の独り言

久しぶりにリベンジスタスク(みたいなもの)を書いたのだが・・・
前回の方が良かったかもww
ちなみに前回のはコチラ !今見るとこの記事ものすごいシュールだww
僕の絵のクオリティは変わってない(むしろ下がってるww)という事です・・・。

では、またー。

AD