教えてテレトラン1!!!

☆トランスフォーマーのファン交流イベント『TFFM』Season2 9/13(土)開催!☆


詳しくはこちらTFFM専用サイト

主催者の一人として私も当日会場におります。会いに来てね。



ひとりの有機生命体機械生命体に恋をしました。


彼らのすべてが、一挙一動がいとおしくてたまらない!

そんな有機生命体が愛しのトランスフォーマーに囲まれて目指すはひとつ・・・



宇宙をひとつに!!!



※当ブログはこの恋の行方を見守る、恋愛バラエティです。




※当ブログはリンクフリーです。相互リンクも大歓迎。ご一報下されば遊びに伺います。

※ブログ内の画像、小説を含むすべての創作作品の無断転載はご遠慮下さい。



Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

TFFM Season2のお知らせ

忘れられた頃にこっそり戻って参りました妄想参謀でございます。

ブログが休止していましたが、妄想参謀としての職務を忘れたことはありません。

そんなワケで、今回はお知らせにやって参りました。



2012年4/29に開催したアレがまた帰ってくる!!!


トランスフォーマーファンミーティング。略して・・・・



T F F M







今回はSeason2/第二回となります。



そもそもどうしてTFFMをやろうと思ったのか。それは私がこのTFブログをはじめた時に遡ります。

仲良くなったTF仲間たちとの交流が楽しくて、これをネット上だけではなく、なんとか現実に持ち込めないかと思ったことがひとつ。

(今は廃墟ですが当時はこれでもそこそこ賑わっていました笑)

あとはボットコンに2回ほど参加し、現地でTFファンと交流して目からウロコが落ちたことかな。



トイ好きも、アニメ好きも、映画好きも、アメコミ好きも、創作好きも、妄想好きも、老若男女が一緒に楽しめるイベントがあってもいいじゃない!



そんなワケでTFFMは交流がメイン。

販売は一切ありません

(コスプレは会場の都合上今回はなしですスミマセン)



前回同様に、ビンゴ大会やクイズ大会、世界にひとつだけの改造トイに鼻血もののイラスト、どかーんと出現するジオラマなどなど。

一日では遊びつくせない企画を用意してお待ちしております。

※ちなみに前回の様子

Season1跡地





日時:2014年9/13(土)11:00~16:00

場所:大田区民センター

(蒲田駅より徒歩10分程度)



参加費:500円

持ち物:TF愛(←これがないと入場できませんのでご了承下さい笑)




そして重要なのはこのTFFMは完全登録制のファン交流イベントである!ということ。



なぜ登録制なのか。

それは会場に持ち込まれる資料やトイなどがあまりに貴重すぎるため、参加者とスタッフがお互いの顔が見える状態でいたいからです。

あとは人が多すぎてゆっくり見れない!話せない!というのを避けたいというのもあります。



☆参加登録方法☆



参加するにはまず一般参加か出展参加かを選んでいただきます。



一般参加

当日手ぶらで遊びに来る参加者さん。



出展参加

改造トイ、イラスト、アメコミ、トイやグッズのコレクション・・・などTFに関するものを持ち込む場合はこちら。

スケッチブックを持ち込んで絵を描いたり描かれたりもありですカードゲームもありです。


登録場所は下記の二箇所になります。



①mixiのTFFMコミュへ参加→トピで参加登録

TFFM mixi支部



②ついぷら

一般参加  

出展参加



ツイッターにTFFMの宣伝用アカウントもあります

スクラップブレイズ



スタッフも募集中なので「やってもいいよ!」という方や、TFFMへのご質問がありましたらここのコメント欄でもツイッターでもmixiでもお気軽に声をかけてやって下さい。

宣伝強化中のためこちらの記事にリンク貼って下さると嬉しいです。



みんなと会えるのを心から楽しみにしてます!

遊びにきてねぇぇぇ!!!!




・・・・なんかこのブログのこの感じ・・・やっぱりいいねぇ(笑




・TFFMイメージイラスト→べに様

活動停止のお知らせ

2009年7/23にスタートしたこの「教えてテレトラン1!!!」ですが、

2012年7/23を持ちまして、すべての活動を停止することにしました。



たくさんの方と萌えやら燃えやらを共有できてほんんとーーーーに楽しい約3年でした。。

閉鎖も考えましたが、皆さんとの今までのやりとりを白紙に戻すのも寂しいので、思い出のアルバムとしてあえてそのままにしておきます。


創作だけは続けていきたいので別のところへ移動します。

しかしここでは告知しません。

またどこかでお目にかかりましたら、作品ともども可愛がってやって下さると嬉しいです。





私の思いとして、「好きなものをみんなで共有したい」というものがあります。

元々はそんな思いからはじめたのがこのブログ。


そんな中、トランスフォーマーファンミーティング(TFFM)というイベントを立ち上げ、4/29に無事開催することができました。

私の思いがこれでもかー!!!というくらいに詰まった宝箱のようなイベントだったと思っております。


ブログでの活動は停止しますが、トランスフォーマー愛が消えたワケではありません。

これからも創作は続けるし、ボットコンも行くし、皆さんと顔を合わせる機会もきっとある!!

だから「さようなら」も「お元気で」も言わないことにします。




ここで築いた縁、これからも大事にしていきたいと思います。

この3年間本当にありがとうございました。













TFFM/Season2 開催決定しました。

TFFM専用サイト

TFFM画像アップ!

遅くなりましたが、4/29(日)開催のTFFM/Season1の画像をサイトにてアップしました!


よろしければご覧下さいませ


専用サイトへ



※TOPの「フォトアルバム」にあります。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>