地方都市でも門鑑定を 北海道〜東北門学旅ツーリング 完了編 | 門学ブログ|門鑑定の舞台裏|社会で地に足をつけて現実離れせずスピリチュアルを大切にできる技

門学ブログ|門鑑定の舞台裏|社会で地に足をつけて現実離れせずスピリチュアルを大切にできる技

太田かおりの1100件超の門鑑定に基づく記録。人の違いを5つの門によって解き明かす「門学」に出会い、自分の人生もちろん充実、子どもたちも望みの人生を送れる大人に成長。人の違いがわかればこの世の問題はほとんど解決します。

6/26の記事の続きです。



7月3日~5日にかけて、
故障したバイクを受け取り、
予定していた門学旅の後半戦を決行することにしました。



天気が確実な日程を選びたかったのですが、
この時期の週間天気予報は日替わりで
その日になってみないと天気が分からないので、


もう天気予報を気にせず、
都合のつきやすい日にスケジュールを決めました。



秋田と山形、
2箇所での門鑑定を予定していましたから、
お二人のご都合はお聞きしました(^-^)




そうこうしているうちに
ブログをお読みくださった青森の方からも
門鑑定の依頼をいただきまして、

3日→青森
4日→秋田
5日→山形

と、3箇所で門鑑定を行うことになりました!




交通事情から、
青森での鑑定は
バイク引き取り地の函館から
新幹線で渡って往復することに。


函館空港から函館駅までバスに乗り、
そこから「はこだてライナー」と「北海道新幹線」に乗って
新青森駅に到着するはず・・・




函館空港の案内カウンターで
お姉さんに聞きました。


「函館駅に行くにはどうしたらいいでしょうか?」
「16時のバスに乗ればいいですよ!」
「16時・・・って、今じゃないですか!!!」


というわけでダッシュして、
待っていたバス(1台しかない)に飛び乗りました。



安心しきって乗ってたんですが、
なんか、
いつまでたっても函館駅に着かない・・・



時計をみると、
もう函館駅から電車に乗らなければいけない時間が
近づいている!!



おかしいと思ってgoogleマップで現在地を調べてみると、

なんと
函館駅から離れて
郊外の方向に進んでる・・・・;




まじかー!!!




すぐにバスを降り、

幸いなことにはその道路には市電が走っていたので、
反対方向に行く市電に乗って
(それは函館駅に行くことを確認)
函館駅に行きました。




しかし、
予定していた新幹線には乗れず
一本遅れてしまいました・・・



バイク以外でハプニングが起きるとは。。

案内カウンターの人に教えてもらって
目的地に到着しなかったのは
日本国内では初めてでした^^;



まあ、でも
新青森駅まで行って帰ってこれる
ギリギリ最終の新幹線には乗れたので
よかったですニコ

それに乗れなかったら、
青森での鑑定は無期限延期か
スカイプになっていたところでした。




というわけで
一時はどうなることかと焦りましたが
無事に青森での鑑定を終えて、


翌日は
修理が完了したバイクに再会キラキラ☆

{9DF36D3E-875C-44F8-AAEB-83E246DFFDF3}





元気なエンジン音が聞けて
一安心!



天気は晴れ。
さすが北海道、
心地よい風が吹いていました。

{9C2E1472-BB29-48EB-AE91-B3CAD719A232}

{2B12C748-7070-4C91-9827-347D4A141003}




フェリーの旅としても最高の天気です。


{992C1037-435A-4681-9FD6-CFA691485947}




函館港から、
予定通りに青森港に到着し、

そこから秋田市を目指して3時間弱
走り続け、

googleマップのナビの予定時間通りに
秋田のホテルに到着して、
ご家族3人の門鑑定。



翌日は早朝からバイクを走らせ
山形県へ。

県外の人にも有名だという喫茶店を紹介していただいて
そこで鑑定+人生の目的リーディング。



よい笑顔の記念写真を撮ることができましたキラハートマルキラ☆
お会いできた皆さま、
ありがとうございました。


{0D8923D4-C88B-4134-B32A-64877A25A809}




東北地方を南下しながら
青森・秋田・山形の3カ所で
対面の門鑑定ができて、


それぞれの方の過去の謎を解き
仕事に家族関係にと
今後の作戦を立てることができ、


旅の途中のこんな企画を
面白いと思っていただけて、

ほんとうに有難かったです。


「金沢にも行きたいです!」と言っていただけたのも嬉しく思いました(^-^)

大歓迎です!
仲間がたくさんいますし マルキラ☆




その土地を愛しながら
地方都市に住むことって、
とても豊かなことだと思うのです。



今回出会ったみなさんそうでした。



私も金沢が好きで金沢に住んでいます!



今後も、
地方都市に住む人にお会いしつつ
その土地の空気を感じてくること、
時々やりたいと思っています。



私にとってバイクは、
そのハードルを下げて可能にするものとなりました。



この後半戦は、
バイクの故障もなく、
雨にも降られず、

空と大地の間をひたすら駆け抜ける
充実したツーリングでしたニコちゃん


{2669943A-77A8-4EB1-96DA-915FD4564795}

{BFD4E4DA-D8F9-4F8D-BCAA-811487DE38FE}





家に帰る前には
空手のバイク仲間のお店に寄って
少し遅めの夕食にしました。

そのお店についたら
バイク仲間が2人、盛大に(?)出迎えてくれて、
ステーキを用意してくれていて、

それも嬉しかったです。

持つべきものは仲間かと(^^)




今回、
パーキングで私のバイクを見て
子供みたいに目をキラキラさせて
声をかけてこられたおじさんたち
(70歳前後っぽい)も含めて、

今回もいろいろな出会いを
楽しむことができました!



ゆりもん「道が開ける」とは、自分の役割と幸せがある方向を知り
  迷いを捨ててそちらに向かうこと。


メニュー・講座など、めぐみの森早分かり ジュエルライン オレンジめぐみの森ブックレットPDF版ジュエルライン オレンジ

花華僑の秘伝 己を知り己を活かす秘術「門」サイト

花元気のないときはまずこちら 気功・遠隔気功ヒーリング

花心の壁を乗り越える マインドブロック解除

花3日間で誰でもマインドブロック解除を習得 マインドブロックバスター養成講座

花潜在能力の発動サポートメルマガ ご登録はこちら

花プロフィールは こちら


・意志あるものは実現する。
・方法は必ずある。
・今できることをやれば未来は自然についてくる。


ゆりもん 自分が自分であるための「力」は必要。
  その力を持つことと、
  この世の仕組みを学び活かすことで「しあわせ」はつかめる。
  人生は、一度きりの、世界にたった一つの物語。



音譜 「バイクの枠だけでなく、世の中年の励みになりますよ!」と言われたシリーズ『40代からのバイク挑戦 』音譜

① なぜ今更バイク?
② 教習第1段階
③ 教習第2段階
④ 卒業検定
⑤ ブロック解除と気功で教習を乗り越える
⑥ 大型自動二輪1
⑦ 大型自動二輪2 運気の流れ