40代からのバイク挑戦⑦ 大型自動二輪2 運気の流れ | 門学ブログ|門鑑定の舞台裏|社会で地に足をつけて現実離れせずスピリチュアルを大切にできる技

門学ブログ|門鑑定の舞台裏|社会で地に足をつけて現実離れせずスピリチュアルを大切にできる技

太田かおりの1100件超の門鑑定に基づく記録。人の違いを5つの門によって解き明かす「門学」に出会い、自分の人生もちろん充実、子どもたちも望みの人生を送れる大人に成長。人の違いがわかればこの世の問題はほとんど解決します。

6月のメモを見ると、
「50歳になったら大型バイクの免許を取る」
と書いてあります^^

しかしその舌の根も乾かぬ今年のうちに
10年近くすっ飛ばして、

もう大型バイクの免許を取りにいくことになるとは、
自分でも完全に予想外でした。




大型教習のために自動車学校に入校したのは
11月6日のこと。

そのとき、
スケジュール帳の11月27日の欄に「卒検」と
書き込んだのでした。

教習所のほうから予定がまだ
決められていなかったにもかかわらず、
この日までに卒業できればいいなという
願いと期待をこめて。



そして
すべての教習が終わったのは
11月25日。

27日にドンピシャで
卒検を受けられるタイミングの運びとなったのです・・・!




できれば11月中に終えたかった。

12月になったら寒くなって
バイクには厳しくなりますし、

落ち着かない教習中の日々を終えて
家の中、
きちんとゆっくり片付けたりとか
したかったですし^^;




卒検前日、
たくさんの先輩ライダーさんたちから
応援のメッセージをもらったし、

最後の教習は
同じ流派の空手の先生でもある
女性の教官。

「自信持っていいよ!」と
力づけていただけましたし、



卒検当日、鏡を見たら、
私は合格する顔をしてたし(笑)



(このごろ「気」で未来が読める気がしています)



天候の悪い、寒くなった日でしたが
教習所に行くまでに
晴れ間と
白い大きな雲が見えたし、



運気の流れが「卒検合格」にしか
流れていないように思えました。



だからといって
スキルに自信があったわけではなく、

失敗するかもしれない・・・と
不安はありました。



不安はあるけど
「合格」の流れしか見えない状況で、



未来というのはあらかじめ決まっていて

時間のトンネルをくぐっていくだけなのかな、



と思ったりしました。



だとしたらそのトンネルを
通り抜けるだけなので、


じたばたしてもしょうがないです^^



いざ始まった卒検、

バイクに乗ってみると
調子はそんなにいいとは言えず、

一本橋も安定感が持てませんでしたが、

「絶対に落ちない、渡りきる」
という鉄の意志だけで渡りきりました(^^;


他の課題も「私はできる」と思い込むことで
なんとかクリア。


多少不器用ながらも
検定中止になることなく
最後まで戻ってこれました。



そして結果は合格・・・!!!



運気の流れのとおり。。。



ホッとしましたし、
嬉しくも、
なんだか不思議な日でした。



先輩ライダーさんたちから
たくさんのおめでとうメッセージをいただいて、

本当に嬉しかったです マルキラ☆




一山越えて
今年がもう終わった気分(笑)



冬はハーレーのカタログ
ワクワクしながら眺めて、




来年は大きなバイクで
もっともっと遠いところまで走ります!!


音譜 40代からのバイク挑戦 音譜

① なぜ今更バイク?
② 教習第1段階
③ 教習第2段階
④ 卒業検定
⑤ ブロック解除と気功で教習を乗り越える
⑥ 大型自動二輪1
⑦ 大型自動二輪2 運気の流れ


ゆりもん「道が開ける」とは、自分の役割と幸せがある方向を知り
  迷いを捨ててそちらに向かうこと。


花華僑の秘伝 己を知り己を活かす秘術「門」サイト

花元気のないときはまずこちら 気功・遠隔気功ヒーリング

花心の壁を乗り越える マインドブロック解除

花3日間で誰でもマインドブロック解除を習得 マインドブロックバスター養成講座

花潜在能力の発動サポートメルマガ ご登録はこちら

花プロフィールは こちら

ゆりもん 誰もが持っている、生まれながらの資質と魅力。
  それらを余すことなく輝かせれば、
  毎日が特別な日になります!☆