先日、小学三年生の娘と一緒に、犬カフエに行ってきました。


私も、小さいころから犬、小鳥、うさぎなどがいる家で育ってきたので、まぁ動物を見ると子供以上に周りが見えなくなってしまいます ^^) _


ムツゴロウばりの「よ~しよしよし~~~(^.^)/~~~」連呼に、店員さんも笑ってました(^^;





さて、今日の話題はこちらっ!


●●はお金をかけた分だけ顧客が増えるって本当!?


ズバリ、この●●と言うのは、内装のことです。


お店の内装は、自分でコーディネートする人もいれば、お店を作る時に内装屋さんにある程度仕上げて貰う人もいると思います。


そんな中、大手のリラクゼーションサロンなどはプロのデザイナーに頼んで内装を作り上げる所が多いようです。


さて、ここで問題です。


自分やあるいは業者に頼んで作った「そこそこの内装」と、プロのデザイナーに頼んで作り上げた「温泉旅館のような内装」とでは、どれだけ顧客の入りが違うのか?


実は、この質問を都内に整体サロンを数店舗開いておられるこちらの先生 に聞いてみました。




 

その答えは・・・・


(お金を)かけた分だけ顧客は集まってきます。


まっ、最初から大金をガッツリ持っている大手企業の社長が言っていることだと、「本当かな~」と思ってしまいますが・・・


お金をかけずに自分で珪藻土を塗ったりして作ったお店とプロのデザイナーに頼んで作ったお店の両方を持っている方の話だと信憑性が高いですよね。


よくあるのが、チラリと見える奥の部屋に掃除機や段ボールが置いてあるお店があったりしますが、これは全てを台無しにしちゃいます(^^;


これから生き残っていく整体サロン、あるいはスクールなどを作るには、技術だけでなく、内装や接客などの全てを、いちいち手抜きのないものにすることがとっても大事です。


これができれば、どんなにお店を広げても成功できる自信が付いてくると思いますよ(*^-^*)


小さな整体サロンの成功法則



■参加したいセミナーアンケート実施中
アンケートにお答え頂いた順にセミナーのお申込み案内をお送りします 詳細はこちら



■最新セミナー情報







骨盤矯正、O脚矯正、トリガーポイント療法、産後の骨盤セラピー、解剖学が学べる

セミナー、スクール

東京、埼玉、神奈川、千葉、群馬、茨城、栃木、静岡、愛知、大阪、京都、福岡、鹿児島、熊本、佐賀、新潟、宮城、兵庫、香川、高知、金沢、北海道、秋田、 からお越し頂いています