2013-08-08 08:00:35

あなたも骨盤調整で集客アップできる!       9月8日(日)産後の骨盤セラピーセミナー

テーマ:■産後の骨盤矯正法
■9月8日(日)産後の骨盤セラピーセミナー
1部:触診&解剖学 11:30~12:30(約60分)
2部:産後の骨盤セラピー 13:30~15:30(約120分)
定員8名 満員御礼・告知後2日で満席となりました

産後の骨盤セラピーセミナーの様子はこちら



1年間実践を繰り返し、そしてデータを取り続け・・・


ようやく初心者の方でもキッチリと安全に結果が出せるテクニックの組み合わせが出来ましたのでお披露目したいと思います(^^)


9月8日(日)産後の骨盤セラピーセミナーを開催致します。


今回のセミナーでは、「産後」の方によく起こる骨盤の歪みが簡単に改善できるテクニックを習得します。

通常の骨盤調整の流れは、下肢を中心とした関節の動きを滑らかにし、最後に骨盤の前後傾のバランスを調整する筋肉のエクササイズを行います。


これで多くの場合は、キレイな骨格に戻すことができます。


ところが、産後のように大きく骨盤を開いた時に生じる骨盤の歪みには、もう1つ大きなカギとなる原因が絡んでくる場合があります。


女性患者が3倍増えた!差がつく骨盤・O脚矯正法 : 鷲山
それは、骨盤周囲にある関節の引っ掛かりです。


具体的には、仙腸関節腰仙関節などです。


$女性患者が3倍増えた!差がつく骨盤・O脚矯正法 : 鷲山


これらの動きが悪くなると、骨盤を閉じるための筋肉を鍛えても、骨盤の関節の引っ掛かりが邪魔をして簡単に閉じれなくなることがあります。

見た目上の特徴としては、上体を後ろに沿った時の動き幅が極端に小さくなります。

$女性患者が3倍増えた!差がつく骨盤・O脚矯正法 : 鷲山
こうした患者様に、これらの関節に対する手技をかけると、筋肉に対するアプローチをしなくても、骨盤の動きが驚く程柔らかくなります。

しかも、わずか2mm程度の動きを調整するという非常に弱い力ですので、女性の方でも安心して受けることができます。


特に、産後の方の多くは、前屈よりも後屈の動きに制限がかかりやすくなります。


しかも産後の方は、筋肉をほぐしても、またすぐに元に戻ってしまう方がほとんどです。


つまり、骨格=関節に対する施術を行った方が、簡単に骨盤調整ができるということです。


こちらのモニター様は、骨盤の関節を緩める施術1回だけでここまで反れるようになりました。


$女性患者が3倍増えた!差がつく骨盤・O脚矯正法 : 鷲山
女性患者が3倍増えた!差がつく骨盤・O脚矯正法 : 鷲山

さらに、今回習得するテクニックは、元々、ギックリ腰や動きを柔らかくするために痛みの治療やリハビリの分野で活用されているものになります。


ですので、このテクニックを身に付ければ、骨盤調整、痛みの治療、リハビリの分野一気に施術の幅が広がります


今回のセミナーで習得する内容は以下になります。

  産後の骨盤セラピー


   第1章 骨盤が開く原因

    1、骨盤が開くとは?

    2、骨盤が開く原因とは?

    3、骨盤を閉じるには?


   第2章 検査法

    1、産後の歪みの2つの特徴

    2、検査法


   第3章 骨盤セラピーテクニックの実践

    1、関節の構造

    2、仙腸関節

   3、腰仙関節


   第4章 骨盤調整エクササイズ

    腸腰筋、臀筋など


(※)現在今回のセミナー用に、より分かりやすい教材を作成中です。教材の内容が多少変更になる場合がありますので予めご了承ください。


テクニックの種類は少ないですが、指を当てる位置、当てる強さ、手技をかける方向、力加減などを正確に身に付け、どんな体系の患者様にも確実に効果が出せるように、参加者様の身体をできるだけたくさん触って、このテクニックを極めて頂きたいと思っています。


このテクニックを身に付ければ、既に骨盤・O脚調整法のDVDをご購入の方は、より多くの症状で効果を出すことができるようになります。

また今回は、関節への施術が始めて!という方でも、しっかりと習得できるように習得部位を骨盤周囲だけに絞りました。

尚、今回は「骨や関節の手技は始めて!」言う方のために、骨盤セラピーに必要な触診法を勉強できるセミナーをご用意しました。


女性患者が3倍増えた!差がつく骨盤・O脚矯正法 : 鷲山
いざ手技を練習しよう!という時に、

「えっと・・・上後腸骨棘ってどれかな・・・」

と触診に時間がかかってしまっては非常にもったいないです。


逆に、触診力がしっかり身についていれば、スイスイ手技を覚えることができます。


尚、この触診&解剖学セミナー 11:30~12:30(60分) の参加は自由です。

(※)教材は、2部の産後の骨盤セラピーで使用するものになります。


それでは、セミナーの詳細を明記致しますのでご覧ください。


 【9月8日(日)産後の骨盤セラピーセミナーの詳細】 


 【日時】 9月8日(日) 

    

  1部:触診&解剖学 11:30~12:30(約60分) (※)参加自由
  2部:産後の骨盤セラピー 13:30~15:30(約120分)(途中休憩挟む)


 【場所】

  ・埼玉県さいたま市緑区プラザイースト セミナールーム

(※)意外と近いんです!上野から高崎線or宇都宮線で浦和まで19分浦和駅からバスで10~15分で着きます


 【料金】  

  ■2部のみ  19,800円

  ■1部+2部  25,000円 

  

(※)レッスン当日に、より理解を深めて頂けるよう、事前に教材を発送致します


 【定員】 8名 

 

 【注釈】

  ・ビデオカメラ、デジカメ等による画像の撮影は禁止となります。

(※)当日は施術前後の写真を撮って頂き、ビフォア・アフターを比較して下さい。その為、デジカメ、携帯カメラ等、撮影できる道具をお持ち頂いても大丈夫です。

(注)Yahooメール、auメールは当社からのメールが自動的にブロックされたり、迷惑メール、ゴミ箱に振り分けられることがございます。お申込み頂きましてから、2日以内(土、日を除く)に当社からの正式なお申込みメールが届かない場合は、再度ご連絡を頂くか、別のメールアドレスにてお申込み頂きますようお願い申し上げます。


(※)セミナー等における返金につきましては開催日3日前までとしそれ以降のキャンセルにつきましてはご返金致しませんのでご注意下さい。


(※1)セミナー風景や施術前後の写真撮影をさせて頂きます。いづれも顔出しはどちらでも結構です。

(※2)施術前後の写真撮影をしその変化を実感して下さい。カメラ、携帯等をお持ち下さい。

(※3)既に関節テクニックを熟知されている皆様はこちら をお読みください。



 ・産後の骨盤セラピー記事集




女性患者が3倍増えた!差がつく骨盤・O脚矯正法 : 鷲山

NEW 技術、集客、ブログカスタム何でも学べる個人レッスン

個人レッスンの詳細

      ●無料メルマガ

     プロが教える!小さな整体サロンの成功法則

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

QLOOKアクセス解析 ブログパーツ