★断食のススメ★ | 木村泰子の 「 美 レシピ 」

★断食のススメ★


本日から少しずつ私の健康法を御紹介していきたいと思います。


先ずは断食から。



ありとあらゆる病気の原因に「酵素の消耗血液の汚れ」が挙げられます。


酵素を消耗し、血液を汚す最大の原因が「食べ過ぎ冷え」です。


人が病気になると食欲がなくなるのはとても自然なことビックリマーク


食べる事を休ませ酵素を温存させ汚れた血液を浄化させようとする反応だからです。


断食はこの原理を活用した浄化法と言えます。


色々な断食のやり方がありますが、私がオススメしているのは酵素断食です!!


消化活動に消耗していた酵素を補いながら半身浴を繰り返す事で、


排尿、排便、発汗といった排泄力が活性化して老廃物が浄化されます。



そして熟睡する。(これが大事!)



これで身体だけでなく心までもが驚くほどに変化していきます。


私は1年に1回、2月頃に1週間断食をやり、普段はプチ断食


食べ過ぎた、体調がイマイチ・・・と感じる時に1~3日の断食をやります。


最初は、身体に関わる仕事をしているたー様が断食に興味を持ち、勉強し、実践しはじめたのですが、


元々スリムなのにも関わらず、1カ月で8kgも痩せていました。(私は4kgでした。)


断食が習慣になって二人とも身体も心も浄化された感覚があります。


断食をはじめる前、食べ過ぎと仕事の疲れからか、たー様は2カ月に1度は熱を出して寝込んでいました。


それが断食をはじめて3~4年になる今日まで、1度も体調を崩さず元気に過ごしています。


本人もビックリしていますビックリマーク


みなさまも手軽なプチ断食からでも是非お試しいただく事をお奨めします。



次回は断食の詳しいやり方をお伝えいたしますね。



(関連記事)←こちらも参考になさってね!

断食の方法

断食の好転反応

断食後の食事

断食のタイミング

断食の効果

ダイエットにはプチ断食

断食しました!

プチ断食のススメ
食べ過ぎの身体の特徴