出逢い。 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡




出逢い、とは不思議なものです。


でもそれは、わらしべ長者のように、
一つ一つ繋がっていくもの。


昨日、初めて逢った方に
「なんでみかっちは、そんなイベントを、するんですか?」


と言われて、


えっと・・・

なんでやったっけ??(笑)と
不思議な感覚に襲われました。


と、どこまで遡ればいいのやら?


と、おもいかえしていくと、
「今」というのは、
本当に一つ一つのご縁と出来事によって
運ばれてくるものであると感じました。


「知人が沼島に行きたいと言っているので案内してくれないか。」
と言う連絡があったのは3年前。


まだイベントに参加する前に、
シャーマンワークとは?というものを故郷で体験。


桑名正典さんを通じて、浅野重人さんを知った瞬間でした。


その後、桑名さんと浅野さんの「天命合宿」に参加。
そこで出てきたことは「みかっちRadio」と、
出逢う人の最高の可能性を開く、という事。


でも、そこで始めた時の感覚は、
なんとなく「向かい風」。


頑張って進もうとしているのに、
ちょっとずつしか進まない。


今、想えばそれがなぜかわかります。


大切な、何かを見ないふりをして、
そして進もうとしていたから。


だけど、向かい風の中でもしてきた行動は、
追い風となった時に、確実に
最高のネタと経験値として、
みんなの糧となって行くのですね。


大切な何か、とは、
「本当の自分」でした。


上田もくさんのセッションを受けたのは、
しばらくしてからのこと。


「本当の自分」は、予期しないコトを言ってきてくれます。
これまでの私の中の「教義」が反転するようなコト。


今までの常識を覆すようなことを提案してきます。


でも、今までの常識ではうまくいかなかったのだから、
それこそが「大正解」なのです。
自我は、怖くて選択しようとしないけれど。



つづく。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 2月1日は、ここにいます!
『リアルライフバースデイ ~本当の人生を始める日~』in宇治
http://reengagement.wix.com/birthday

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 エターナルメッセージのセッション種類を追加しました!
◇エターナルメッセージ・21daysプログラム
◇エターナルメッセージ(メール)

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/1666



≪エターナルメッセージ ~魂の声を聴く~≫
 WS 「すべての答えはあなたの中にある」
2月7日(土) 10:00~17:00 関西のエクシブにて
http://www.reservestock.jp/events/56740