ラブラブ初の電子書籍がリリース♪


このBookは、あなたの心を映し出す

映写機のようなものだと思ってください。

読んで感じて思い浮かぶものは、

あなただけの感性が映し出されたもの。

今、ちょっぴり必要なエッセンスです。


読むだけで、ふんわりじんわり。

心が自然に穏やかになると感想をいただいています。

みかっち等身大のミニエッセイ集です。

iPhone iPad などの

iBooksでもごらんいただけます♪



カギご購入は、画像をクリック♪


$☆みかっちの「しあわせ感性を高める」ブログ☆

  • 19 Apr
    • 開運!

        ☆開運       運が開く、と書いて開運。   運って一体なんだろう?と思うのですが、 一つは、よく人が運ぶものと言われます。     人が運んできてくれても、 なかなかそれには気づかないのが心。   開けにくいラッピングだったり なんだかすごい気をまとっていたり(笑)     自分に対して向かってくるものには ちょっぴり警戒してしまう という本能が、 私たちにはあるのかもしれません。     ただ、心を開くことで そのものの本質が見えてきます。     心を閉じているから、 怖いものとしか映らないその事象。     天照大神が天岩戸から ちょっぴり覗き見をするように   ちょっとだけ心を開いてみると、     誰かの心配そうな顔や 誰かの本当の事情が観えてきます。     怖いものではなく、 いつもいつも 宇宙はあなたを手助けしたいのだと 小さなメッセージが聴こえてくるはずです。     そう、ちょっぴり心を開けば・・・!     今日は、そんな、 奥ゆかしい朝日でした(*^^*)         ☆松田晃明さんの無限次元アート体験セミナー  無限次元アートで宇宙を感じてみませんか? 日時 5月14日(日)10:00~17:00 場所 大阪・なんば 詳しくはこちら http://www.reservestock.jp/events/172997   ★エターナルメッセージで自分の本当を知る もくさんとのコラボレーション! ≪本当の自分と繋がる&エターナルメッセージ≫ http://ameblo.jp/mazecco/entry-12167639693.html     

      43
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 最高の処方箋。

            先日、娘が朝、起立性低血圧 (春になると結構毎年発症・・・w) になって、その後も体調悪く、 しばし布団の中にいました。       レイキをしても、少しばかり改善するのみ。       これは、ちょっと試しどころ?と、 先日の火の龍を呼び出してみると・・・ ぽおっ!!とほっぺがピンク色に。         ちょっと回復してきたらしき時に、 娘が言いました。 「たけのこの里食べたい~!!」   その時に思い出したのは、 こんなエピソード。         娘が3~4歳の時、 A型のインフルエンザに罹り、 40度近く熱が出ました。         急に、今回と同じような感じで 「食パン食べる~!!」と、 むしゃむしゃと、焼きもしない、 なんの味もない食パンを ほぼ一斤食べつくしてしまったのですが、         その後ケロっと熱が下がり、 急に回復していきました。       何が作用したのかは全く不明です(笑)         しかし今回もそんな予感がしたので、 たけのこの里、買ってきました。 お行儀はよくないですが、 布団の中でもぐもぐ・・・ しばらくして、すっかり回復していました。 (低血糖だったんじゃねーのw)           私たちって、 本当に今必要なものを本能的に知っているのですね。 こんなエピソードもあります。 ☆インディアン、嘘つかない         今、もっとも欲しいもの。 今、もっとも会いたい人。 今、もっとも食べたいモノ。 今、もっとも行きたいところ。       それが、それが、それがっ!!!! 近道なんだよ~~!!! と、教えてくれているのに、 いやっ!!! あの人があかんいうてたわ。 あの人がこのほうがいい言うてたわ。         と、きっと責任をその人がとってくれると勘違いして、 私たちは本能の声、 体からのメッセージ、 様々な五感、第六感を封印して 生きていることが多いのですよね。         その、微細な感覚を、 その、やむにやまれぬ想いを 実現したくて生まれてきて、 味わいたくてその体にいるのに、         最も必要な 「薬草」を、本当は知っているのに、 なんともったいないことでしょう。         その感覚が、 私たちの源流へと続く道。         その源流と繋がると、 すべての可能性と繋がったと同じ。 自分にない役割もすべて、 ほかのキャラクターさんがやってくれるのですって。           そして、ピンチの時に浮かぶもの。 それが到底筋が通っていない、 思考で考えても何も関連のないものだとしても、 そこに行ってみて、 それを食べてみて、 そしてその人に会ってみたりすると面白い!         不思議と、そこに何らかのメッセージがありますね。         宇宙は、最高の処方箋を書いてくれている。         今日は、肉じゃがを作ろうかと思います。。。 (脈絡なし)                    

      20
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 変幻自在の。

            「あんたは変幻自在の・・・」 それは、ビリーさんに講座の最後に言われた、 私にとってはとても重要な言葉。       先日の「神のとびらの魔法使い特別講座」にて、 ビリーさんが、 これまた色んな「技」を教えてくださいました。     ☆前回の魔法使い講座の様子はコチラ!         この日、教えていただいたのは、 火の龍の呼び出し方。 本当にワークをしていると、 手が熱くなったり、 汗が出てきたり!!       火の龍は、 何かを焼き尽くして消滅させたり、 モチベーションをアップさせるのに有効なのだとか。 そんな中で、 「潜在ネームを知りたい!」と、 一緒に参加された友人! なんと彼女は「火」の源素を持つ人だとわかりました。         この友人の源素が「火」だとわかった瞬間、 ものすごく私の中の何かがスッキリしたのです。 不思議ですよね。 自分が心の奥底で感じていることを 誰かが表現してくれたという感じでしょうか。         潜在意識の中の何かが ととととーーーんと整理されたような不思議な感覚。         あれもこれも、 この感じも全部頷ける!!         そして、この日は、 自分の源素が何かを、 みなさんそれぞれに知りました。 私はウスウス感じていたことを またしても、ビリーさんに言われたのでした。   それが、冒頭の言葉。         私 「ルーサ(娘)は風だと思うのですが、、、」 ビリーさん 「うん、ルーサは風やな。」 私 「それで、多分私は土ではないかと!」(←乙女座なので)         いや、あんたは・・・       変幻自在の・・・・「水」や。         ビリーさんのいう源素は、5つあるそうです。  (火 風 水 土 木)           そう言われた瞬間に、 私の中の滞っていた何かが ダーーーーーっと流れ出したような感覚に襲われました。       想像してみてください。 地中に埋まっている感覚。 自分も個体なので動くのは結構大変です。 でも、自分は「水」だとわかりました。 するりん~!とどこへでもく感じがしませんか? そんな感じだったんです   そして水は、 温度によって空気に近くなったり 個体になったりする。           ビリーさんの言ってくれた 枕詞の「変幻自在」が、 私に魔法をかけてくれました。 いや、魔法を解いてくれたのかもしれません。         自分は「こうだ」という思い込みの魔法から。         私たちは、常に自分に「呪(しゅ)」をかけながら、 「魔法」をかけながら過ごしています。         あれはできない、これもできない。 あれはちょっと難しい、これの意味がわからない。         ほんとうにそうなんだろうか? もし、かの友人が自分のことを「水」だと思っていて、 (本当に講座が始まる前にそんな話をしていたのでした) そして、実は「火」だったとしたら。 自分の性質とは真逆の行動をとり続けることになる。         私の性質をこんな風に表現してくれた また違う友人がいました。 「みかっちはなあ、忍び寄るからな(笑)  気づくと傍にいるんよ。」         水の性質については、 ゆの里に出逢ってから 色んなお話を聞いてきました。       水は、インターフェースであり、 水は情報を伝えることができる。         水は、必要な物事をつなぐことも出来る。 水は、太古の昔の知恵をそのまま記憶している。 水は、手放すための浄化を促すことができる。         小さいころ、海に足をつけた瞬間、 自分も消えてしまいそうな気がして(笑) 大泣きしておじいちゃんを困らせた事。         そして、いつか、 私にメッセージを送ってくれた気がする 人魚姫。         色んな出来事に、 感覚的な納得がいくような気がしました。         ビリーさんが伝えてくれた私の源素。 それが腑に落ちてから、 何かが流れ出しとてもとても自由になった!! そんな感覚です^^         今、雨の音の中で、書いています                                  

      20
      テーマ:
  • 08 Apr
    • 机の上になんや、ぽんとある。

          先日、ある方とお会いする日に、 机の上にぽん、とこれがありました。       その前日まで、この本を 探しても探しても見つからなかったのに、 この日、 なぜに?! 机の上に「ぽん」とある。 ・・・・。   モノには「意識」があるそうです(娘談) 娘はなんやらよく語り掛けています(笑)       (この二人は、もともと同じゲームセンターにいたのですが、 微妙に中が悪いそうです。。w)     そんなこんなで(どんなこんな?) この「悪魔を出し抜け!」がその日、 こんなにタイミングよく、 出かける前に机にあるってことは・・・     「持っていけということかな?」と思って カバンに入れて、お出かけしました♪         そして、お目当ての方とお逢いして、 色んなお話を伺いながら、 そんなこともすっかり忘れていた頃に、 「悪魔を出し抜け!」の話題に。         「あっ、私、今日持ってますよ。その本。」 「ええ~!!」         1週間前にその本の話を聞いて、 まさに読みたいと思っていらっしゃったとのこと。       そのままプレゼントしてしまいました~           そして、また、今日、 机の上に。。。                 「ぽん」と、あったんです。         これはね、多分私がぽんと置いたのです。 DVDを片付けようとしていたから。         ただ、あの、その時の 「悪魔を出し抜け!」が 「ぽん」とあった同じ位置にあったので なんとなく何かを感じたんですね。         で?         でも、DVDの電源部分が どこかに行ってしまって 観られない日々が続いていたのですが、         急にDVDの電源がついていることに気づき。         あれ?         うーむ。         電源コードが刺さっている・・・。       そんなあほな?       深くは考えないようにしよう・・・。     そして、久々に、 (素直に)「キッド」を観ました。         観てびっくり、 開けてびっくり玉手箱です。         これがまた、先日の マトリックス・リインプリティングの続きか! というくらいのストーリーだったことに 初めて気づきました。         40の誕生日を前にした自分の前に、 いきなり現れる8歳の自分。 何かを伝えたくて、 何かを忘れていることを教えたくて 現代にやってきます。         社会的には成功していた主人公のラスティですが、 本当に大切なものを見失い、 本当に望むものは、何一つ 得られていなかったことに気づきます。         そして、おそらく、 それを仕掛けたのは・・・ 未来の自分。 (最後のほうに登場!)         過去を抱きしめ、 そして本当に望む未来へ向かう。 どんな過去も癒すことができる。 どんな過去も、変えることができる。         過去が変われば、 現在(いま)はそれに連動して変化する。               机の上になんやある。 机の上に「ぽん」とある。         今、目につくものの中には、 今、なぜか気になるものの中には、 重要な未来を開くメッセージが含まれているといいます。         それは、よくよく目を凝らし、 耳を澄まさないと、 そしてまた、 ほっと落ち着いた、 空っぽの瞬間でないと・・・ 気づかないようなものかもしれません。       でも、きっといつもあなたには、 メッセージを送ってくる本当のあなたがいる。       机の上に、ぽんとある・・・ 今日は、机の上になにが乗っていますか? あの、気になる場所に、 さらに気になるものはありますか?                 ※本当の自分と繋がると、シンクロに気づきやすくなります♪   ☆あなたの欲しい答えは、あなたが持っている! 【もくさんの「本当の自分と繋がる」お話会】Vol.3 https://www.facebook.com/events/1291434487591790/     ☆もくさんの、新サロンがオープン! http://ameblo.jp/mokumiyana/page-2.html            

      28
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 未来から?来た私。

            マトリックス・リインプリティングの続きです。       ヒプノセラピーは何度か経験があったので、 すぐに過去に戻ることはできました。 しかし・・・戻った先、8年前の私は、 一生懸命声をかけても気づいてくれませんでした。 まるでガラスの向こうにいるかのように。         そのとき・・・本当に、急に、 この2017年の今の私に左上の方向から、 何かがアクセスしようとしている? と言ったらいいのか、何かに気づきました。         ささやかながらも、圧倒的な何か。 それはもう感覚でしかありません。 言葉や声ではありませんでした。   そして、その感覚とは、 言葉に訳すとすれば?こんな感じでした。   「このことは決められていた」 「今、このタイミングに過去現在未来のすべてがある」 だからこそ、この白い箱の中で、 ひらぼんが創り出してくれた空間の中で 「すべてを委ねてください」と。         それをひらぼんに伝えると、 それをも全肯定しながら誘導してくれました。   すると、一番記憶に残る、 その違和感があったために記憶していた 天王寺のシーンが急に現れたのでした。         ひ 「そのみかっちはどこにいますか?」 み 「天王寺でバスを待っています。」       傘をさして・・・ やっぱりそうだ、泣いている。       ひ 「どんな感覚か、感じてみてください」 み 「辛い、苦しい、思い通りにならない。」       ひ 「雨音、車の騒音、雑踏、    すべてをフリーズさせて、    5年前のみかっちと、いまのみかっちで    二人きりになることはできますか?」         当時、まだ工事中だったキューズモール、 あの便利な歩道橋も構築中。 そんな天王寺の景色が白黒になりました。                 私は、傘をさす過去の私に語り掛けました。 「みかっち・・・」     「私は、未来からきたあなたです。  これからあなたに起こる、素敵なストーリーがあるんだけど、  それはあまりにミラクルで想像もできないことよ。知りたい?」       5年前のみかっちは、寂しげに 「知りたくない」と言いました。         ひらぼんいわく、 過去の自分の意志は、 尊重してあげたほうがいいそうです。 過去の自分も人格を持っているのですって。   なので、無理に未来を教えることはせず、 ただただ「大丈夫、大丈夫」と、 そのあと起こる成長や、気づき、出逢い、 それとともに起こりくる貴重な体験。 その、幸せな体験の感覚だけをを 5年前の私にインストールするようなイメージをしていきました。       すると、私の表情は変わり、 とても幸せな表情になり、 涙は癒しの涙に変わっていきました。 天王寺の景色も、また輝いたものになりました。         はっと、気づいた私。       もしかすると・・・   映画・インターステラーで、 地球を救うためにシグナルを送っていたのは、 実は、5次元の、未来から来た自分だった。               まさに5年前のその時に感じた違和感。 急に脈絡もない感情が湧いてきたわけ。 「幸せだなあ~」       もしかしたら?5年前に、 2017年の私が天王寺に来ていた?!         あの瞬間、 2017年の私が送り込んだ幸せな感情をもとに、 5年前の私は、今のパラレルワールドへの扉を、 無事に開いたのかもしれません。       それは、この2017年の4月3日の 私がシグナルを送ったから。         すると、ひらぼんが言いました。       「今日、左上からシグナルを送ってきてくれたのも、 そのまた未来のみかっちじゃないかなあ。」     「今日という日は、 すべてのラインが結合して完成する日やったのかも。 パラレルとパラレルが統合された。」         「決められていた」とはそういうことで、 私がひらぼんと出逢わせてもらえなければ、 いや、「くう」を主催しなければ、 ひらぼんと友人が繋がっていなければ、 すべては起こりえなかったこと。         何もかもが順調に運ばれている。 何とも言えない安心感が感じられました。         そして、こんな重要な復元ポイント?を 一緒に通過してくださったひらぼん。 終始暖かく、絶対的な信頼で導いてくれるひらぼん。   4次元から3次元を。 また、今から過去を。 そして、未来から今を。 「君の名は」のように、 時空を超えたトリップに連れて行ってくださった ひらぼんに本当に心から感謝。         もし、ひらぼんの仮説が本当だとするならば、 私が伝えに来た未来。 どんな未来かはわからない。       でも、未来の私は、きっとまた、 この日がとても重要であることを教えるとともに 「大丈夫!」と伝えに来たに違いない。       今日の私が5年前に、 「大丈夫!」と伝えに向かったように。             ひらぼん、本当にありがとうございました!     ひらぼんの番組はコチラ! シャナナTV きっかけアラカルト             ※そのほか、セッションでは、   EFTというタッピングを使って感情の解放をすること、   自分でもそれができること、その時のコツ!などなど、   本当に丁寧にセルフケアができるところまで教えてくださいました。   ご興味のある方はぜひぜひ問い合わせてみてください。   ひらぼんのお勧めはこの方の講座です。                

      32
      テーマ:
    • 記憶の中の違和感。

              「何が起こるかわかりませんからね。」 そう、予告はされても、 大体人は「いやいやそれでも」と、 「想定内」の事が起こるだろうと思っているものです。 昨日起こった出来事は・・・ 私にとっての、まさに「想定外」。 「不思議体験の記録更新」になりました         未来と過去と今と、 すべてが、その瞬間に集約され そしてその出来事さえも、 どこか既に知っていたような懐かしい感覚。         「何が起こるかわかりませんからね。」 そう予言されたのは、ひらぼん。       ひらぼんとご縁を頂いたのは、 今年の1月。 共通の友人が繋いでくださいました。   ひらぼんはシャナナTVの番組 「きっかけアラカルト」のパーソナリティさんでもあります。         数分の立ち話でなんとなく、 「知ってる、この感覚・・・」 (くうの台詞をご存知の方は一緒にどうぞw)               「初めまして!」の挨拶もそこそこに、 ルーシー(映画)、君の名は・・・ 映画の趣味が(笑) そして興味のあることが似ているかも^^ 数十秒の説明で「くう」に興味を持ってくださり、 そして、本当にくうを観に来てくださり、 脇田監督ととおまさんとお繋ぎすることができました♪         くうを観た後に、 連絡くださったひらぼん。 お会いしてお話ししていく中で、 さらにひらぼんへの興味が溢れてきました。 なんて話しやすい聴き上手な人なんだろう・・・と。 沢山の活動をされていらっしゃる中で、 ひらぼんはカウンセリングの才能もお持ちです。         昨日施してくださったのは、とあるセッション。 これがまたワクワクするような名前です 「マトリックス・リインプリティング」         量子物理学的に言うと、 この世界はホロスコープであり、幻想?! まさにマトリックスの世界。       この世界がパソコンに映し出されていると仮定すると、 私たちがいつも観ている世界は、 デスクトップ上に現れているようなもので、 本当のデータハードディスク上にある。 そのデータそのものを上書きしてしまうのが 「マトリックス・リインプリティング」。       マトリックスの世界はもうおなじみですよね。       しかし、ひらぼんが体験させてくれたのは なんと!それプラス、インターステラーの世界!! (ひらぼんも予想外だったみたいです!)           私にとって、なぜか繰り返し繰り返し 記憶の中に現れるシーンがありました。 まるで、人生の中で「ここは重要だよ」と、 何かが知らせているような奇妙な感覚です。       それはあんまり特別なシーンではなく、 天王寺の駅前でバスを待っているシーンなのです。 ただ、雨が降っていて、私は泣いています。 思うようにならない人間関係の事を想い、泣いていました。 なぜそのシーンを覚えているのかというと・・・・       その次の瞬間、なぜか? 「幸せだなあ~」という気持ちがこみ上げてきて その涙がなんともしれない癒しの涙に変わったからなのです。       悲しくて泣いていたのに、 なぜ?「幸せだ」と思ったのか。 その「違和感」があったために覚えていたとも言えます。         ひらぼんの誘導で、 私は8年前の過去に戻ろうとしていました。 娘が不登校になったころです。 ひらぼんは、有効な場所をタッピングしながら 私の潜在意識にアクセスしようとしてくれます。         自分が「きっとトラウマだと思い込んでいる過去」に 戻ろうとしている最中に、それは起こりました。         続く。              

      4
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 始まり始まり、ただ動きを生み出すだけ!  ”1番、ファースト、の想い出。”

      今日は牡羊座の新月だそうですね^^ 占星術のKeikoさんのブログによると、 http://ameblo.jp/hikiyose358/entry-12260125266.html       『 牡羊座新月の役割はただ、種をまくこと。  そして、「動きを生み出すこと」。』   野球でいうところの トップバッターのような役割なのだそうです♪       「種をまいて次につなぐ。可能性を作る。 それがどういう結果になるか 成功するかどうかなんて この時点では 考える必要なし。   塁に出たって、 点数が入るかどうかはわからないように 牡羊座新月でまいた種が すべて大きな実をつけるとは限らない。   でも、それはそれでいいんです。 結果を考えるのは牡羊座の仕事じゃないから。」           まず塁に出るという役割は、 なぜだか? 昔々からやらされていた私です(笑)       今、周りでも新しい企画が目白押し! 数秘でも「1」だからか、 「始まり」に一番ワクワクします♡       牡羊座新月と自分の感覚がマッチして とてもとても心地よい朝を迎えました♪       種をまき、動きを生み出す。 そんなエネルギーの中でだから このタイミングだから! できることがありそうです^^  

      17
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 娘のワクワクとともに歩く日。

            先日、打ち合わせの後、 コーヒー飲みながら資料整理をしたいなあ~と思って 娘のバイト先のコーヒーショップに。     娘のコーヒーショップは 喧騒の商店街にありながら、 一歩入ってしまうと別世界のように静かです。     ケーキセットが500円ちょっとという リーズナブルな設定。 ケーキの大きさも大きすぎず甘すぎず。 そして、コーヒーの専門店だけに美味しい♪       電源もあって充電も出来ます! すごく落ち着きます♡     色んな人と打ち合わせをするもので、 娘と一緒に働くスタッフさんからは 「あれがお父さんですか?」 「あれこそがお父さんですか?」 「あれはお姉さんですか?」 と、不思議がられているそうな。       これは、もれなくお父さんと間違えられた ソースアドバンスドトレーナーの山田さんです♪         先日、カウンターで 「お金の引き寄せ」の本を読んでいたところ、       「お母さんですか?!」 キャーと、本をバタバタとしまう。 (なんで引き寄せの本ってちょっぴり恥ずかしいのかw)       店長さんがご挨拶に来てくださって、 「娘さん、本当に頑張ってくれてます。  娘さんがいないと、ほんまに店閉めなあかんのです~!」     「こちらこそ、育てていただきありがとうございますm(__)m  ここには、学校で得られなかった様々なものがあるそうです!」     本当にそうなんです、 人間関係や仕事を学びながら 大好きなコーヒーのことも学べる。 彼女にとっては本当に「大学」のようなものなのです。 大学に学びながらお金も頂ける。 モチベーションが続くことがよくわかります。       娘の貢献ぶりも確認できました。 次に社員さんが挨拶に来てくださり、 同僚さんが挨拶に来てくださり、 じゅ、授業参観と面談か?!(笑) そんな今朝、ホリエモンさんの記事が FBで上がってきました。     ☆ホリエモン熱弁!これからの幸せは「○○のシェア」で決まる (女性自身 3/21(火) 配信の記事)  https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170321-00010004-jisin-soci 先見性が高い本音の発言で人気を集めるホリエモンが、 自身初の本格教育論 『すべての教育は「洗脳」である』(光文社新書)の中で、 これからのビジネスで生き残るカギ、 そして「幸せ」の本質について持論を語った。       とのこと。 この中には、今の時代に即した 面白い「幸福論」が繰り広げられています。       思い出すのは、 沢山の人に体験していただけた、 「覚醒映画 くう」の大ヒット。       (写真は西宮上映会、スタッフのみんなと)       まさに監督の「○○のシェア」から始まり勢いは海外へ。 監督は誰かの目線でなく、 魂の求めるものを導かれるようにして創り、 だけども、だからこそ? シェアするのに勇気がいったのだとか。       (最初、シェアしなかったから体がおかしくなって  シェアしたとたんに回復したそうです!) →なんてわかりやすい!!すごいお役目ですね。       覚醒、自分と繋がること、 空海さんともご縁の深い監督のお役目は この夏海外へ!!         いま、そんな方々が次々に登場しご活躍。 娘の歩む道の理解が、 今頃本当の意味でできてきました(笑)       大切なのはやっぱり、 独立個人の意識?というのか?     何かあれば(思考で)組織化してしまいたくなるのも 学校教育のなせる技のように思ったりもします。       何も示しあわせなくても、 すごい調和をもってやりたいことやりながら進む くうの主催者チームがいつも凄いなぁと思うんです。       それはきっと、やっぱり「くう」が、 監督のご自身との調和から始まっているからですね♪ あなたにしかできない「○○のシェア」が 大切な豊かさやしあわせと 直結している時代になりました         よ!!                

      24
      テーマ:
  • 14 Mar
    • ”状況が動くとき、宇宙は「目かくし」をする!”

        10年前、離婚し故郷に帰って間もない冬、 軽度の認知症を患う母が行方不明になりました。 いなくなったのは朝の10時ごろ。 2時間も帰ってこないなんて・・・絶対におかしい。 家族総出で探すも、町にはいない。誰も見ていない。 「山に入ったのか?」 「海に落ちたのではないか」 色んな想像が打撃となって立っていられませんでした。     父と、娘と一緒に山を歩きに歩き、探しに探しました。 「なんてことだろう!どうして目を離したんだろう・・・!」   午後1時を回り、冷たい雨が降り始め、 海底捜索も始まろうとしていて。     「もう会えないんだろうか・・・・・・・・。  私、最後にお母さんに見せた表情は  どんなだっただろう・・・?」   歩いていても宙に浮いているみたい。 昨日むかついた事が、なんてちっぽけな事だったのか。 昨日恐れていた事が、ちっとも怖くない。 4人でご飯を食べられる事がどれほどの幸福だったのか・・・。       お母さん・・・!     しかし、当時6歳の娘が、 何とも不思議なことを、ふと言いました。   「おばあちゃん生きてるよ。寂しがってるのが解る。  あきらめないで探そうね、ママ。」     その時・・・ あるおじさんが家に駆け込んできました。     「美香ちゃん!わしは山のふもとの公園でおっしょさんを見た。  その時、ちょうど腹が減って時計を見た。  そしたら12時だった。  だから、海に落ちているはずなんてない。落ちるもんか。  そして、ひざが悪いから遠くへ行っている筈もない。  きっと半径1キロ以内だ。」     その情報でピンポイントでの捜索が始まり、 何と、すぐに母は見つかりました。 その時間にその公園に人がいることはめったにないのに、 たまたま草引きをしてくれていたおじさん。     そしてその後、発見してくれた 消防隊のJ君がその時の様子を聴かせてくれました。 「咲子さん!咲子さん!」 消防隊の皆さん10人ほどで捜索してくれていた時、 やはり地元の人で組まれた消防隊だけに 「どこにおるんやろな」などと 話をしながら捜索していたのだそう。   そのJ君は、ふと、その探し方が気になり、 「何かを聴き逃しているかもしれないから、  来た道をもう一度一人で探す」 と言って、急に山道へ戻ったのだそうです。 そして、すぐにやはり蚊の鳴くような声で 「おとうさーん・・・」と、 つぶやいていた母を発見してくれたのだそうです。      ザ・メタ・シークレットの中でギル氏が臨死体験の中で、 こんな風に書いているくだりがあります。 ~私の死亡時刻が読み上げられた時、私にはある記憶が残っています。 一つの光の球が外科医の中に入り込んだのです。    その光は、彼を行動に駆り立てました。 彼は手術のチームを呼んで「もう一回試してみることにしよう」と言いました~ そして、その後の蘇生術で彼は戻ってくることになるのです。     もしかしたら、、、 絞り込んでの捜索がなければ、 雨の氷点下の日だけに夜になると生存は難しかったこと、 そしてJ君がなぜもう一度一人で来た道を戻ってくれたのか。   それを思うと、もしかしたら 一生懸命島に尽くしてきた母をささやかな形で守ってくれた ・・・そんな気がしてならなかったのでした。     また、そのJ君の不思議な行動からも、 「衝動」というのは何とも不思議なもので、 電気信号が走ってピン!ときたりするわけですが、 なにか大いなるものから大切な情報を受け取っている可能性も やはり大いにあるよな、なんて感じました。     そして、その体験でチャンスが与えられたのは家族でした。 認知症の母だからこそ幸福を感じさせてくれると 気づかなければならないときが来てるように思いました。     また、その後、それがきっかけで父がした決断で 何千万というプレゼントが舞い降りてくるのですが、 それはまたいつかお話したいです。     あれからもう10年。 母の認知症は認知症でなかったことがわかりました。 一時的な老人性の精神障害だったそうです。 今では普通に話ができます。   これもまた奇跡!     覚悟って目覚めて悟るって書くけど、 確信って何層にもなっていて、 覚悟したと思うとまた揺さぶられて でもそれゆえに更なる確信に着地する。     自分の地殻に向かっている感覚があります。 そしてそれとともにさらに宇宙とのパイプを太くして 2017年宇宙の元旦を迎えたいものです!     今、母と一緒にご飯を食べられることに 本当に感謝しています。       田宮陽子さんの「目かくし」の記事で、 思い出した出来事でした。  

      34
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 魔法使いになりたい!

          最近、私の「綺麗」になることを お手伝いしてくださっている Fちゃんといううら若き女性がいます(笑) (あまりにも手を抜いていたので、、、、きっと現れてくれました)     この「綺麗」は、私にとっては結構スパルタでですね、 「綺麗」を与えるようなスタンスになるから 「綺麗」になるのだと、もう、そのあり方が素晴らしい。 グイグイ「綺麗になれ~」と迫ってくるような。。。 でもそこには真実の「綺麗」の秘密があります。       先日お茶していたとき、 彼女が、ふと何かの話題の時に・・・ 「私、魔法使いになりたい」とおっしゃったんです。       私言いました。 え、なったらいいよ!     というか、 思い出したらいいよ!     なってください、思い出してください♪ ↓↓↓↓↓ 神のとびらの魔法使い講座 https://www.facebook.com/events/403925846612248/ 私たちは「潜在意識」という 魔法を使って生きているのですが、 その使い方というのがともかくあって、 今の時代は、様々なセミナーで それを教えてくれますよね^^     で、魔法使っている人って沢山いるんです。 というか、使っていない人なんていないんですね。     おぎゃーと生まれてきて、 今の私になって、 こうやってブログを書いているのも、 魔法を使っていると思うんですよ。 成長するのも魔法、失敗するのも魔法。 その魔法にもいろんな法則があります。 そして、人には、 いろんなタイプの魔法使いがあるようです。     このたび、その 「神のとびらの魔法使い講座」で、 私の潜在意識の中のある魔法使いが 飛び出してきてくれました。     「きっかけをつくる魔法使いビリーさん」 (ビジネス講座の師匠でもあり、魔法使い講座の講師) が、潜在ネームという名前を読み取ってくださいます。       ワーク中、 私の周りをウロウロされて、 つぶやくビリーさん。   「やっぱりな、みかじゃないもんなあ~~  外国の名前やで。」     「こんなんやで。」           ・・・。         そして、終盤に ようやく明かされたその潜在ネーム!!       私の潜在ネームはヴィアンカ。       (た・・・・確かに似ているけれども・・・!!笑)       「エビアン」が印象に残って なかなか覚えられなかったみんな(笑) でもね、呼ばれたとたんにぞわぞわとしました。           そして思ったんですよ。 やっぱり海賊か!?(笑) (私の故郷、沼島の沼島水軍。海賊の末裔という説もある私です)     そしてイタリア語で「白」という意味もある「ヴィアンカ」。 呼ばれるたびに懐かしい気持ちになるのはなぜだろう。       一緒に参加した娘の潜在ネームは 流星(ルーサ)     娘はそもそも「風」の人。 ビリーさんは会っただけで 「ありさちゃんの集合意識から伝わってくる」と。 バッチシ読み取られているのがわかります。     それでいて、 「へえ~こうやって読むんや~~」と、 自分で書いた紙の漢字と読み仮名に びっくりしていらっしゃるんです(笑)     これって、チャネリングしている人の (高次元や集合意識と繋がっている時の) 特徴的な様子なんですよね。         あなたもまた魔法使いであることを、 思い出してみませんか??   神のとびらの魔法使い講座 https://www.facebook.com/events/403925846612248/       ハリーなのか、ロンなのか、ハーマイオニーなのか?! どんな魔法使いなのかはお楽しみ!! そしてそれって自分で紐解き、宣言することができるのです。     ビリーさんてこんな人! 蒼龍舎さんのサイトよりお借りしました! http://www.kokuchpro.com/event/souryusha02/       ビリービジネス講座     ベストセラー作家さんでもあります♪         そんな私の中のヴィアンカを取り出してくれたビリーさん。 これからヴィアンカがどんな人なのか、 きっとわかってくるのでしょう。   そんなヴィアンカのイベント。 3月18日に予定しています 多分、これまでにはないリーディングになると思います         魔法使いヴィアンカのエターナル数秘術 https://www.facebook.com/events/1005556482910044/   ハートフルカラー数秘術のセッションと、 あなたのライフマップに現れる数の振動からの エターナルメッセージをお送りします。 あなたが選んで生まれてきた、 誕生日と名前から描かれる数字の地図。 その各所に散らばる数字のエネルギーには、 もちろん陰陽がありますが、 もし、ネガティブな現実があるのであれば その「陰」を観ているだけ。 数字の「陽」の側面が、 本当に待ち望まれるあなたです。 数のエネルギーを知ることは、 あなたをニュートラルなポジションへと戻してくれます。   ・・・・・・・・・・・・ 人生の道筋:バースナンバー 人生を豊かにするための初期値:コンディショナルナンバー あなたの本質・求めてやまないもの:ハートナンバー 仕事や対社会へのエネルギー:ネームナンバー 人生の午後に訪れるあなたのミッション:ミッションナンバー 使いこなせるあなたのガイドライン的才能:ファッションナンバー ・・・・・・・・・・・・ これらの数からのメッセージを紐解きながら、 あなたの行く先を照らします。 ライフマップからのリーディングのち、 今のあなたに必要なエターナルメッセージをお送りします。   参加費:4000円 時間:10:00~10:40    11:00~11:40    12:00~12:40(ご予約済)    13:00~13:40(ご予約済) お申込みは、FBページより。 もしくは mikacchi7☆me.com (☆→@) までお願いいたします。        

      18
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 大好きな人たちが踊る恋ダンス♡

            なんじゃこりゃ! 楽しすぎる、素敵すぎる。   動画はコチラ ↓↓↓↓ https://youtu.be/yIcvAJZ2gbg       くう富山上映会の際に 繰り広げられた「恋ダンス」なのだそうだ!!           そんな中でもリズムと調和を最大に引き出す、 くうのナレーション、そおすとおまさん         踊るチャネラーさん、、、 いやいや、ミッションナビゲーター長谷川章子さん。           何をやっても絵になる、脇田監督                     富山主催のみなさんも一緒に踊ってる!! こんな楽しいPV久々に見たわ~~         コチラ ↓↓↓↓ https://youtu.be/yIcvAJZ2gbg ※注) みかっちはくうの事務局ではありません♪      ただのファンであり応援隊です♡      お問い合わせは、各主催者様へ!お願いしますm(__)m         ☆覚醒映画「くう」 【上映スケジュール】 ☆国内 3/4 富山 3/11&12 広島 仙酔島 3/16 兵庫加古川 3/18 香川 3/19 愛媛県 松山 3/28 東京 秋葉原(調整中) 3/31 東京 多摩 4/5 京都 4/15 山形 4/16 青森県 八戸 4/28 東京 秋葉原(調整中) 4/29 千葉 茂原 その他開催予定地:熊本 北九州 秋田 等 ☆海外 ロンドン(6月中旬~下旬) バリ ハワイ    

      37
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 光の中のセッション。

            西宮くう上映会の後に、 エターナルプロフィール作成に応募してくださったまゆみさん。 エターナルプロフィール作成とは、 インタビューを中心にしながら、 その人に対するエターナルメッセージを受け取りながら進む プロフィール作成です。     体験版でご参加くださっている方とは、 まさに手探り状態で進んでおります!(笑)     そんな段階だからこそ、 起こりくることはとても不思議です。     橋真由美さんのキネシオロジーセッション。 その中でも私には「潜在意識カウンセリング」を用いて、 今の私のこと、進むべき道をカウンセリングしてくださいました。       共鳴反射という筋反射をとりながら進むセッション。 マインドマップを書くように出てきた言葉から、 私の手首からかすかに感じられる筋肉の反射をとり、 潜在意識の中に進んでいきます。     その純度、精密さ! 私がこれまで受けたセッションの中で群を抜いていました。   心澄ませる、体を澄ませる、そして空気を澄ませる。 そこに「真由美さんはいない」。 微々たるエゴも感じません。         真由美さんの質問や発想の切り替えも素晴らしいんです。 長い年月、看護師さんをされてきたことも、 きっときっと関係があるのだと思います。 その寄り添い方も見極め力も おそらく、お仕事内容には関係ないレベルで 潜在的に「人に対する研究」がなされているのですね。       まゆみさんが看護師さんになられた理由は 「ナイチンゲール」と誕生日が同じだったから! このあたりの直観力も素敵すぎる♡ まさに、潜在意識のナイチンゲール!         真由美さんの寄り添いに、 心も体も安心して委ねている私がいました。   気になるいくつかの問題から、 まるで獣道のようにも思える、 難解な関係のないワードがはじき出され、 その中でも真由美さんが印をつけていくワードは、 私にとってもさらに「謎」。       (でも、あとで見返すと、どのワードもそれがなければ次にいけないもの。  とても大切なキーワードが繋がっていることに愕然!!)         あるとき、真由美さんが切り替えた瞬間がわかりました。 エネルギーが変わったんですね。       ブルドーザーで土を掘っていたけど、 よし!っとボーリングに切り替えるみたいな(笑) 一気に私の核の部分に迫っていきます。       「カード引く?」 「どのカード?」 「カードの説明はどっちが読むの?」 「カードの説明でみかさんに必要な部分は?」 「この数行だけでいいの?」       そんな細かいところのイエス・ノーも すべての私の微細な筋反射から、 徹底的に取っていってくれるんです。       最終的にたどり着いたのは、これ。 「自分の感覚を認める」       これもね、ちょっとした表現にも私は キネスティックに、 敏感に反応しているのだそうです。       「信じる」でもなく、 「肯定する」でもなく、 「認める」。       そしてそれは、どうしてなのか。 私の潜在意識が獣道を通って 差し出してくれた答えは・・・             これを認めないと始まらないですよ、 逆にこれさえあなたが自覚すれば、 どんなことをしてもいいし、 どんなことも上手くいきます。       あなたが、これを自覚しているときには、 沢山の人が集まり、 沢山の物事が不思議なシンクロで進みます。       あなたの役割をはっきりとさせることで、 大切な人との関係もガラッと変わってきます。       色んなメッセージがそれこそ、降り注いできました。 真由美さんいわく、 「みかさんのエターナルメッセージと、  やっていることはきっと同じだと思います。」       導管に徹する真由美さんがそこにいてくださることで、 私自身もどんどんメッセージを受け取ることができました。 そして、キネシオロジー学んでみたい~! という気持ちがふつふつと(笑)       それプラス、真由美さんは、 おそらく天然にガイドさんと普通に話せる能力もお持ちですね。       私、ライトワーカーという言葉が本当に ぶっちゃけ嫌いだったのです(笑) 「それを自分で言っちゃあおしまいよ!」みたいな。       でも、真由美さんのセッションでその捉え方が変わりました。 捉え方が変わるということは、 世界が変わるということに等しいのですね。 真由美さんが教えてくださったその在り方とは、 「何もしなくていい、本を書いたり、ヒーリングしたりしなくていい」 「自覚を持つだけでいい」ということだったのです。     ライトワーカーは、光を受け取る役目と光を広げる役目があります。 今現在、宇宙からと地球からたくさんの光が私達に向かって降り注いでいます。 しかし、その光を受け取るにはそれなりの人材が必要なのです。 ここで言う人材とは心が進化した人々です。 で、それなりに真理を理解し、ある程度の段階に達した人々が降り注ぐ光を受け取り、 その光をレベルダウンして周りの人々に分け与える事に成ります。 そのままの光のエネルギーはとても精妙で、感じる人にしか感じることが出来ませんし、 また波動の荒い人々は、その光が通過してしまうため、進化を促す事ができないのです。 そこでライトワーカーがレベルダウンさせて、周りの人たちに分け与える事に成ります。 分け与えると言っても、一人ずつ配って歩くのではなく、 ただその人たちの中で高い波動を保ったまま存在するだけでいいのです。 高い波動を持った人がいると、その周りの人たちがその波動に感化され、 少しずつその波動に近づく事に成るからです。 たとえば今まで霊的な話しや真理などに関心が無かった人でも 不思議な事に、ライトワーカーと数ヶ月一緒にいるだけで、 霊的なことに関心を持ち始めます。そして真理を理解し始めます。 どうしてこのような事が起きるのかと言いますと、 高い波動は相手の霊体に直接影響を与えるからなのです。 例え霊を信じない人であっても、心の奥底には霊が存在することは知っていますから、 霊が存在するのではなく自分が霊である事を知っていますから、自然と伝わるのです。 ライトワーカーの出す波動は非常に高いため、 会話の中で伝えようと思うと、当然無理がありますから、 引かれてしまったり、気味悪がられたりしてしまいますが、 そうではなく心に訴えるようにすればいいのです。   家族の中や会社の中に一人でもいいからライトワーカーが存在するだけで、 その家族や会社の人々は飛躍的に進化することが出来るのです。 今まで気づかなかった事に気づき始め、やがて大きな愛の集合意識へと変化していきます。 組織が調和や思いやり絆と言ったものを尊重し始めるのです。 こうしてライトワーカーは、地球のあらゆる所に点在し意識を高める仕事をしているのです。 あなたの温かい光のエネルギーで、家族を、そして会社を、 そして社会を包み込めばいいのです。 ただ温かい心で周りの人々を包んであげればいいだけです。 (ドリーンバーチュー博士の著書より)           友人に紹介してもらったこのライトワーカーの説明で、 思い出したフレーズがあります。 「一人出家すれば、九族天に生まる」 真由美さんの前に書かせていただいた方の プロフィールの中に出てきた言葉でした。   すべては、一分の狂いもなく繋がっている。 そんな確信が迫ってきました。       真由美さんが、帰り際にこんな風に話してくれました。 「私がセッションするときは、こんな風にいつも思っているんです。  お互いにベストなことが起こりますように」       その人の世界を本当に望むものへ 自然と変化させてくれる真由美さん。 あなたの本当の姿を自然に見せてくれる真由美さん。         今であれば、まだ体験セッションをしてくださいますよ!! どんな些細な事でも大丈夫だそうです! または結構ディープなことでも。 真由美さんにしかできない導きで あなたを光の中に戻してくれます。 ぜひ、コンタクトを取ってみてください!                 真由美さんのブログはコチラ! ☆「ときのかけら~心の旅~」              

      34
      1
      テーマ:
  • 23 Feb
    • くう西宮上映会 レポ①「それを創れば彼はやってくる~を実感した日」

      西宮くうの上映会が終わりました。 ふたを開けてみれば、過去最高動員数だったそうです。 多くの方に「くう」を体験いただいて、 本当に嬉しかったです!       映画「くう」の中でナレーションをされている 總水とおまさんが、前日にとんかつ食べながら (脇田監督は、このたびますます少年のようでした。。。)     「主催者によって集まる人は違うのだけど、  今回は柔らかい~そしてバランスがいい!」     と、おっしゃってました。 なぜ前日からわかるのか~~(笑)           本当に不思議ですが、 当日はとおまさんの予言通りになりました。 そのほか、 ◎新しいパートナーが欲しいなあと思ってたり、出逢う人 ◎一人で頑張ろうとしてしまう人 ◎ステージアップしたけれど、最後の覚悟を問われている人     などなどが(ほかにもありました!)今回の西宮のご来場者様の 課題や取り組むべきことの傾向性であったようです!         当日、リハを終えて、 ちょっぴり瞑想しながら 私もエネルギーを整えていたところ、   「みかっちさん、みかっちさん、どうしますか?!  行列ができています!」 と、 このたび、一番監督と(音響関係でも)密に接し 多分「くう」を無意識に最もダウンロードしたと思われる ダニーが走ってきてくれました。 (こんな顔する人じゃなかったのに・・・)         ↓普段はこんな人!(心に寄り添うシステムエンジニアさんです)   「開場までまだ時間がありますが、どうしますか?!」 開場15分前。 これを見たとき、 ジーンとこみ上げる何かがありました。 脇田監督は、この「くう」を創ったとき、 こんな行列を想像していたのだろうか。       「まるで導かれるようにカメラを回した。  最初、何を創ったのかわからなかった」 と仰る、脇田監督。         今では、そのわけのわからない(笑)映画によって、 人生が変化している人たちが全国に続出しています。 そして海外からもオファーが!!       こんなにリピーターさんが多い映画は、 「君の名は」くらいではないでしょうか?         私の脳内では、大好きな映画、 フォールドオブドリームスのラストシーンが巡っていました。 「それを創れば、彼はやってくる」 そんな声に従って、トウモロコシ畑を野球場にする主人公。 声にしたがって行動したところ、次々に起こりくるミラクル。       そしてその野球場には、 想像を超えたものがやってきて、 そしてお客さんでいっぱいになるのです。                 脇田監督、そしてとおまさん、 多くのキーマン様や主催者さん、 そして何よりも「くう体験」した方の意識、 その経験値、想いによって、   まるで 「クラウドシステムのように」(監督談) 皆さんからの意識がアップロードされ、 また進化した「くう」からダウンロードされ、 そうやって、「くう」は、進化し続けている。       まさに、進化し続ける「覚醒装置」。         今回の西宮上映会には、 ともかく       気持ちのいい人、明るい人、 精神世界をしっかり自分軸でとらえようとしている人 が、多かったように思いました。       その意識や傾向性は、 監督ととおまさんのトークショーに反映されるので、 リピーターの私にもよくわかりました。       この「くう」にまつわる話は、 ともかくたくさん出てきます。 どのようにとらえても、正解だと思っています。       ただ、今、私が感じているメッセージは、 「くう」をバブルにしない、ということです。 いかようにも変化していく「くう」に必要以上に色を付けたり、 ほかのものに変化させようとしたり、 それは違うなと思ったんです。 ゆの里の水、の歴史のように。         いかに「くう」を「くう」のままに伝えるか。 そんな想いに、「くう」はきっと応えてくれます。 その本質に、ご縁のある皆さんが参加してくれるのだなあと 心から、そう思ったのでした。 覚醒映画「くう」上映会日程   <東京> 2017年2月28日(火) 昼の部 12:30受付開始 13:00開演 15:00終了 夜の部 17:00受付開始 17:30開演 19:30終了 開催場所:アキバシアター ( 富士ソフト アキバプラザ 2階) http://www.fsi.co.jp/akibaplaza/map.html 【特別プログラム】 トシワキタ監督の「ソクラテスは円を描く」を同時上映!! 「くう」の前身となった幻の異色作を復活上映!! 15:30 開演 17:10 終演 *特別プログラムのみの鑑賞はありません。 昼の部の後、あるいは夜の部の前に合わせてご鑑賞ください。 「ソクラテスは円を描く」予告編:https://www.youtube.com/watch?v=W04N-0E45tI 参加費:「くう」のみ鑑賞 前売り 5000円 当日 5500円 「くう」+「ソクラテス」前売り 6500円 当日 7000円 お申し込み:【完全予約制】 昼の部 https://ws.formzu.net/fgen/S10924795/ 夜の部 https://ws.formzu.net/fgen/S93024361/ 専用フォームにて受付後、指定口座にご入金ください。 問い合わせ:kanoncanon.2016@gmail.com (飯野)       <仙酔島> ○2017年3月11日(土)12:30受付開始 13:00開演 15:30終了  大空宗元さん講演会(上映会参加費に含まれています)16:30~18:00開催 ◯ 2017年3月12日(日) 10:00 受付開始 10:30開演 13:00終了  上映会後「ここから」名物開運弁当をご用意(1,080円 希望者のみ) 開催場所:仙酔島 人生感が変わる宿「ここから」 http://www.sensuijima.jp/kokokara/ 参加費:5000円【完全予約制】 *12日ご参加の方は仙酔島一周クルージングプランもご用意しております。 14:00〜15:00 参加費:2,160円(税込み) お申し込み/問い合わせ:Info@ai-plannings.com (担当:横山)       <愛媛> 2017年3月19日(日) 13:00 開場 13:30 開演 16:00 終演予定 開催場所:松山市コミュニティーセンター コスモシアター              (プラネタリウム) 参加費:前売 3,000円 当日 3,500円(全席指定席)【完全予約制】 定員:250名 申込方法:1/10(火)より kuu@ninsendo.jp にて受付開始予定        

      45
      1
      テーマ:
  • 10 Feb
    • エターナルプロフィール作成について。

             これまで、何年かの間に、 最もオファーの多かったこと。 **の感想を書いて欲しい、 セミナーの告知文を書いて欲しい、 セミナーのレポートを書いてほしい、 自分の紹介を書いてほしい。 ・・・・。 その方の輝き、そのものの持つ価値、 その場の雰囲気を伝えることが 私の一つのライフワークなのかな~と思いました。 そんな中で、興味深かったご感想が、 「どうして自分が伝えていないことで 自分も気づいていないことで、 本当に心の奥底で思っている事を、書いてくれるのか。」 と、言われたことでした。 私にとっては、文章を書く時が一番 自分自身が澄み切って 本当の自分と一体化しやすいのかもしれません。 それは、 人によってどの作業中なのかというのは 本当に様々で、 電車の中、お風呂の中、 絵を書いている時、しゃべっているとき 自分の中の得意な分野で大切な情報を受け取ります。 少し前、いくつか ある方に遊び心でテーマを出されました。 ◎自由と無限大 ◎覚醒について ◎期待について 本当の自分と繋がった状態で、 腕が動くことに任せて そのメッセージを書いてみてほしいというものでした。 一瞬とまどったものの、 その方の提案というのはその時は戸惑っても かなりその時の当人に対してちょっと先を行く 的を得た提案であることは以前から知っていました。 「あなたは、講演をするといい。」 「あなたは、癒しが出来るよ。」 その方の提案はどれも その人の完成形が見えているようでした。 自我はもちろん抵抗しまくるのですが(笑) 無理無理無理~~!!!と。 その時は、遊び心でチャレンジしてみました。 すると、 自分が普段考えていないようなそんな言葉が どんどん浮かんでくるのです。 その特徴は、思考を通さないこと。 思考を通った瞬間にそれはシャットアウトされるような感覚です。 まるで、ファイアウォールにあったような・・・。 これは、と思いました。 何かに似ている。 似つかわしい言葉が何かあったような・・・ 「ダウンロード」 本当の自分とつながると、 とても大切な事を、 智慧の宝庫からダウンロードすることが出来る。 これは、しかし誰でもできることのようなのです。 (☆本当の自分と繋がるセッションを受けるとよくわかります!) そして、自分の人生を力強くしなやかに生きる事が出来る。 宇宙の真理を、普遍的なメッセージを受け取って、 多くの人や、個人に発信する人をチャネラーと呼ぶのかもしれません。 私にとって、その使い道の一つ。 それが文章でその方の輝きを紹介すること。 (みかっちRadioのコンセプトもそうかもしれません!) エターナルプロフィール作成の特徴は、 あなたの「本当の自分」からのメッセージ 魂の本質を表し、表現させて頂くというものです。 もしかしたら、その内容は、 あなたの今の思考、思い込みの中にはないものかもしれません。         ピントきましたら、是非お手伝いさせてください♪ <エターナルプロフィール作成>(10名様まで) ✨体験版 パターン① セッションやWSを体験させていただき作成 5000縁 ✨体験版 パターン② インタビューのみで紹介文を作成 11000縁 ✨体験版 パターン③ プロフィール写真との組み合わせで写真を撮りながら             →金額はお問い合わせください。          詳細は mikacchi7@gmail.com までお願いいたします✨    

      50
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 宇宙でひとつの「あれ」が指し示してくれるもの!

      昨日は、 エターナルメッセージ&オルゴナイトの体験モニター様 お三人目のKさんのお話伺いました^^ 毎回、色んなケースが出てきて (当たり前なんですが!) すごくすごく面白い、楽しい~         スピリチュアルな学びは最高峰まで。 実力と直感、持って生まれた女神力で、 さくさく人生を夢のように進めていくKさんからのオーダー。 ご自身のサロンに置いてあったアイテムを オルゴナイトに入れてほしい!と                 オルゴナイトアーティスト理恵ちゃんも思わず覗きこむ! 「翼」ですか??!!         お話しにも花が咲き、 理恵ちゃんもイメージ(予感)が感じられた様子。         エターナルメッセージのタイミングは、 それぞれです。       いつもいつもドキドキしながら待っています。 納期がだいたい一週間のこの企画。 必要なメッセージがいつ届くか 私も一週間、その人とともに過ごすような感じで 受信体制です(笑)           最初のモニターさまから、 ご感想と経過?が届きました!!         Sさんの「宇宙でひとつの星」オルゴナイトはコチラ。       (Sさんより) エターナルメッセージの言葉の中では、 中心点 心のフック ナンバーワン 輪郭が 普段自分ではあまり使わない言葉なので、新鮮でした!  実は大晦日の午後から思い立ったように部屋の模様替え  それも今までからしたらあり得ない感じに、 ベッド ソファ 机をそれぞれ今までとは違った位置に移動させたら、 これが心地よくて「自分に寛ぐ」って感じです。      そんな流れで届いたオルゴナイトとメッセージは ソファの前のテーブルに置いてるのてすが、 ここはウチの家の中心点であることに今気付いて、 またもやビックリ(@_@)      今までもそうであったはずだけど、 ますます自分の最適化に焦点当てていくことで 周りもうまく整っていく過程を日々楽しんでますよ~  オルゴナイトの後ろの額も年末あたりにやってきたものです!         と、お写真も送ってくださいました。 お写真には、その方だけへのエターナルメッセージが載っていますので、 ここにご紹介できませんが、 楽しんでシンクロを見つけていただけているようで 本当に嬉しいです~!!           そして、先日納品したばかりのオルゴナイトちゃんです。           その人によって、 全く違うものができる。 本当に本当に宇宙でたったひとつの「それ」なのです。         このオルゴナイトはカードたてなのですが、 同封しているカードにエターナルメッセージを 手書きで書かせていただいています             エターナルメッセージ&オルゴナイト 『宇宙でひとつ、あなたの星をお創りします。』   オルゴナイトアーティスト魚本理恵さんからのメッセージです!   私たちは、大自然から、そして宇宙から、エネルギーをもらい、 また、宇宙や大自然にエネルギーを与えている存在でもあります。 いつでもそのイメージができることは、 これから私たちが生きていく上で最も必要になってくる能力の一つのようです…。   地球という星に生きる私達。 それは、みんなの星であり自分の星です。 宇宙でひとつ、あなたの星。 自分の星を大切にしてほしい。 そんな思いを込めて私はオルゴナイトを創っています。 『宇宙でひとつ、あなたの星をお創りします。』       ご予約はコチラから!            

      66
      テーマ:
  • 23 Jan
    • 離れていった想い。

         私:「あれ?」  Kさん:「どうですか?」  私:「えっと、私、一人に戻りました。」  Kさんはニコニコしていました。    想像以上にいろんなものが「私のふり」をしていたみたいです(笑)   昨日、ある方のヒーリングを受けていた時の会話です  純粋な想いは、たった一つ。   いろんなことに取り組むと、いろんな人の想いを感じて取り込むのはいいけど、自分以外の想いを「自分だと思って」それを実現しようとして頑張ってしまう。   「色々、帰るところに帰ってもらいました。」と、Kさん。   なんて純粋でシンプルなんだろう、自分の想いって。    でも、そこでその、シンプルになった感じにザワザワするのは、それまで自分と見紛っていた誰かの想いにも、きっと支えられていたからなのだと思います。感謝して手放しました。    Kさんは、「そこで大切なのは、自分の夢を描き切ることですよ。」と、強く言われました。    意識とは、実は、あやふやなぼーっとしたものではありません。手や、足や、体と同じくらいに、はっきりと働いてしまうものです。   光よりもはやい速度で、その人のもとへ届き、その人に触れ、その人に影響を及ぼす。   言い換えれば、光よりもはやい速度で、自分の想いは実は実現に向けて動き出すのです、と。   これは、ある研究でもう、はっきりとわかったことだそうです。    あまりに明快な答えにいつもいつもびっくりしてしまう、ある意識研究とヒーリングをしているKさん。     ヒーリングを受けている時やパワースポットにいくと、三角が観える私なんですが、そのことも聞いてみました。   それは「正四面体」、この世で一番安定した形を示しており、自分自身が正しく再構築されている象徴です。     そして、紫の陰陽師のような着物を着ているKさんが見えました。こんなんではなかったけど    それを話すと、「そうですよね、出逢ってましたね。 その時に果たせなかった思いがありますね。」   紫の着物は、かなりの高位だとその後、友人から聞きました。   ある時代も治療を受けていたのか(笑)不思議ですね、ビジョンというのは。     でも、ビジョンよりもなによりも、真の立ち位置が戻る。大切な軸が中心に戻ってくる。それが何よりも大切なこと。 その位置、そのあり方、その自分自身にこそ、大切なものがすべてそろう。   そして、その軸も、何を基準とするのかで変わってくるようです。   Kさんは、日本の中の私ではなく、地球の中の私ではなく、太陽系の銀河系の、そして宇宙の中の私の立ち位置を思い出させてくれる、そんな人です。     実は、「今日のお話し会、一言でいうと!」と、あるカードを引いたのです。    すると、     ぴったりのカードであったことに、後々気づくのでした。    純粋な、自分の想い。そして、この、広大な宇宙の中での自分軸。そこから始まるものは、宇宙と一つとなった計画。   さて、めっちゃ元気がでてきました!!       

      57
      テーマ:
  • 21 Jan
    • もくさんという人。

          上田もくさんという人は、とっても不思議なんです。少年か!というくらいにキラキラした心を持ちながら、おっさんか!(おっさんやけど)という会社役員だったころの危機管理能力を発揮されたり   それでいて、困った人を目の前にしたり、これは本物や!ということ、例えばゆの里の水のことや、ある歌手の方の本当の才能のこと。目の前の人の可能性。   そんなことを伝えるときは、そこには「もくさんはいない」。(あるカリスマ社長さんの表現より)   大切な時は、もくさんは只々導管になるのですね。その「くう」の状態はすごいです。     お父さんを尊敬していて、お母さんが大好きで、そして、海が好き。     あるセミナーの待ち時間。ひたすらクラゲを海に投げ返すもくさん。(少年バージョンです)   太陽を見ているだけで、痩せたそう。太陽を見ていると本当にそれだけで幸せなんだとか。        クライアントさんはほぼ女性なのに、女性の外見には疎い。(娘さんが髪を切っても気づかないそうです。)       でも、その人の魂、可能性、才能、そして体調やエネルギーの状態をてきめんに察知する。   「俺は、外見よりも魂をみているんやからなあ」↑これは言い訳です。   こういう人は別格です。     8年前から、気功治療に通ってくれる90代のおばあちゃん達が、一番の取り巻きで、サポーターなのだそうです。          白いおにぎりと卵焼きが好きだそうです。      実は、料理がとても得意で、ご家族の中でも、「粉もん」はもくさん担当だそうです。   合宿で、リモートビューイングインストラクター高谷賢治氏とお好み焼き対決したこともありましたね。     とっても謙虚なもくさんですが、見えるヒーラーさんが見ると、とてつもないエネルギーと役割を持っているのだそうです。    超有名な人たちのブレイクに関わっていることが多々あります。    本当に実は、すごい活動をされているんです。ゆの里のお水と、そして映画「くう」と同じで、実際に体験して、会ってみないとわからない、もう、説明しようがないのですが、   去年の夏、「本当の自分と繋がるセッション」で、スピリチュアル系の雑誌では発行部数ナンバーワンの、スターピープルという雑誌に取り上げられました。   異例の4ページ掲載!!マスターゲートさんや、本田健さんのメンターと言われるジョン・グレイさんと並んで、載ってしまうようなひとなんです    もくさんは、いつも言います。「ネガティブな思いは、ほとんどが誤作動ですよ。 レモンをかじったら出てくる唾液と同じなんですよ。 でも、唾液がでてもうろたえないように、 ネガティブな思いが出てきても大丈夫なんですよ~!」    本当の自分と生きる。本当の自分という管制塔がいつでもあなたを最高最善へ導いてくれる。   それを信じられるようになったのは、上田もくさんという人と縁してから。    そんなもくさんももちろん、人間である以上、間違いや後悔もいっぱいあったそうです。結構強力な「自我」があって、今でも、たまに「やられたわ~」ということもあるようです。そんなことも人間的でいいのではないかと。    お茶目なもくさんという人を通して、人は、本当の自分と繋がることの本当の意味での大切さを知るようです。    ハブからもらってたエネルギーではなく、ブレーカーから、オン!!そんな感じではないかと。    歩くのは、自分自身。それも、めっちゃパワフルな自分と一緒に歩くあなたの最高の姿を思い出すことができる。    そんなきっかけをくれる、もくさんのお話し会。よかったら参加してみてください!     ☆あなたの「思い」に気づいてますか?もっと楽になってみませんか?  ≪心が軽くなるお話し会≫ ~そのままのあなたで大丈夫~日時 2017年1月29日(日)場所 大阪・阿倍野参加費 3,000円詳しくは《こちら》まで!!≪心が軽くなるお話し会・みかっちタイムゲスト≫日時 2017年2月12日(日)場所 大阪市内(梅田近辺予定)参加費 3000円詳細は決まり次第お知らせします!     セルフコネクター・上田もくさんのページはこちらです^^  セッションは ↓↓↓  ★自分と繋がって自分の本当に気づく!!≪本当の自分に繋がるセッション≫≪本当の自分に繋がるメンタルサポート≫http://www.reservestock.jp/reserve_form/index/1894 ★ふみのエナジーヨガで繋がりやすい体質になる≪ふみのエナジーヨガ教室≫http://www.reservestock.jp/page/event_series/19962  ★みかっちのエターナルメッセージで自分の本当を知る≪本当の自分と繋がる&エターナルメッセージ≫http://ameblo.jp/mazecco/entry-12167639693.html         

      48
      1
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 可能性はあなたの視点にかかっている。

          何かを見るとき、無意識に分厚いフィルターで見ているんだなあと本当に言葉通りに「目から鱗」が落ちた、婚活と異性間コミュニケーションスペシャリスト佐藤律子さんのお話。    自分を好きになって結婚できるコラボセミナーPieceにて     (目に鱗みたいなコンタクトしてたらそりゃ見えないわ・・・)     というくらいに、異性のことって実は、本当にわかっていない!!・・・のですよね。     男性を観る目。社会を観る目。そして、自分がどう見られているのか。    結構、意外とみんなNGなことをしているようです    結構、男性の友人が多い私はぶっちゃけ話をよく聞くのですが、うっちー先生も断言されていた内容はそのまんまでした。完成形の男性に惹かれるのは女性の性。   彼女がいる人、奥さんがいる人。   律子さんの表現が心に刺さります。   既婚者が魅力的であるのは、「この人に人生かけてもいいと思った女性がいる」という事実。素敵な男性のDNAを残したい女性たちは、その、そこはかとない迫力を察知するのだ、と。    今、結婚できない男女がこれほどまでにいて、でも、「君の名は」が社会現象になるほどに、みんな、魂の片割れを探し求めている。   もしかしたら、みつはちゃんと瀧君のような次元を超えた出会いがあるかもしれないけれど、  もしかしたら、瀧君はある意味、「君の名は」とはまた違うしかし、確かに「別次元」にいるのですよね。    今はわからないけれども、あなたが育てた少し未来に、待っているその人。   あなたが瀧君を育てながら見いだす(笑)確かに別次元!!    律子さんが、外してくれた「これまでの視点」。       いい男がいても見えね~よ!な、鱗。     どんな出会いが、この日参加した皆さんにまっているのでしょう。      もっともっと鱗を外したい人はこちらを!!「ずるいくらい思いのままに恋が叶う」       「自分を好きになって結婚できるコラボセミナーPiece」本当に素敵なセミナーでした!!動画はオオツキタイジ氏主催の青木育美さんのブログにて、ぞくぞくと感想が寄せられているみたいですよ^^ コラボセミナーPiece参加者様の感想①http://ameblo.jp/lucky-lucky555/entry-12238694898.html 

      54
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 最高の場所ですること。

          「お母さん・・・・」    毎日結構家にいるとね、疲れるんよ。娘の帰りの時間が遅いと気になるし、無駄遣いできないからさ、あんまり出かけられへんし。セッションもいきなり入るから緊張するわ。イベントも結構ね、大変やねん。だけど、よう食べるし、よう寝るわ。こんなに深く長く寝ている私って大丈夫?いろんな企画もてんこ盛りでしなければならないことがめっちゃある。   はあ~~。      「お母さんってば!!」     毎日家にいて、セッション入ってきたら「おけ!」とスタンバイして、毎日節約しながら料理するのも楽しそう!大好きなスープ作って、大好きなイベント企画して、それが寝ている間に満席になって、そしたら、こんな企画してよ!とかこんな人に会わせたいねん!とか、いろんな人からお誘いがあってさあ、それに費やせる時間があるねんなぁ!    ・・・・    「って言ってたやん!! その通りになってるやん!!」→娘    本当に、人間って(私って)、油断していると、マイナス面を探す天才なのですよ(笑)    「ほんで、助けがあって遠方にも行ってきたやん?」    はい、行きました!  ↓↓↓☆ずるいくらいに、異国で異次元だった広島(笑)     今ある生活のステージは、本当にどんな人も、「よくなるために移動してきた」ステージ。   ゲルマン民族大移動してきたのですよ、今の、その場所に。   パソコンの前にいる人は、ブログを読もうと思って電車の中にいる人は、目的地に移動しようと思って。カフェにいる人は、きっと一息つきたくて、もしくは、大切な誰かを待ちながら、   いつもいつも、「よくなるために移動してきた」ステージに私たちはいるのですよね   やっぱり目を向けたいのは「よくなるために移動してきた」、今いるステージの最高加減♡   最高の場所ですることは何だろう?      あっ!!そうです。本当に、寝ている間に午前の部は、満席になりました!!       ☆西宮は甲子園に「くう」が上陸! 2月19日(日)早割受付中です!!自然に本当のあなたが目覚める映画「くう」!☆FBイベントページはこちら♪https://www.facebook.com/events/219523108490976/          

      47
      2
      テーマ:
    • ”覚醒映画「くう」を観た帰りの出来事。”

           自分が一番怖いのは、きっと自分なのではないかと思うのです。  闇も光も自分の中にあってね。いや、自分の中にしかなくてね。   私という宇宙が統合されていくうえで、この「くう」はとても大切なことを教えたり体験させたりしてくれました。(もちろん、まだまだめっちゃ途上!)   誰のせいでもない宇宙。懐かしい自分の中の闇。   なぜ怯えていたの?大丈夫だよ!ってね、くうは教えてくれました。    とても大切な人から伝わってきます。それが、「くう」。   大切な人を信じるように、この「くう」と仲良くなれるのはそういうことだと思う。   あなた自身と仲良くなることを五感を通して教えてくれ、そして全部の宇宙と手をつなぐ不思議な感覚を教えてくれる。   くうを見て(それだけではもちろんないけど!)くうを見たタイミングを経てますます、   カリスマアドバイザーになった人、70代にして人生で最高のお志事をされている人、思いもしなかったクリエイティブな才能に目覚めた人、    自分と本当に向き合う覚悟ができている人ほど、さなぎが蝶にかえるようにそのきっかけになっているように思います。   「くう」とのかかわり方は、自分とのかかわり方だと主催をさせていただいて、ほんとうにそう思うのです。   リブログ記事は、私が初めてくうに遭遇!!した時のお話どす^^         ☆西宮は甲子園に「くう」が上陸! 2月19日(日)早割受付中です!!自然に本当のあなたが目覚める映画「くう」!☆FBイベントページはこちら♪https://www.facebook.com/events/219523108490976/  

      19
      テーマ:

プロフィール

しあわせ感性セラピスト☆みかっち☆

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
しあわせになるのは簡単です♪ しあわせ感性を高め、持続していくだけです でも、それにはちょっ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

総合ランキング
205434 位
総合月間
109954 位
エッセイ
968 位
癒しブログ
3287 位

ランキングトップへ

AD

月別

一覧を見る

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。