大切なものは、目に見えるものの無事ではない。 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡



今日は、おとぎ話のようなおはなし。
おそらくマイストーリーと私の妄想力も加味されていますので(笑)
適度に読んでください♪



遠くに見えるお城、時刻はたぶん夜。
そのお城から続く城壁。




踊り場のようなところで
私は誰かと何かを話している。
決断を迫られている様な様子もある。



私は、中世に生きる女性?
そしてその誰かは、血縁関係にある感じの
近しい関係にある男性。



自分と繋がるセッションや
ヒプノセラピーでは、
過去生と思われるものに
触れることが出来ると言われている。


私は、何度も、そのセッション中に
冒頭のシーンにたどりつきつつ
そのシーンが止まったまま
何が起こったのかさっぱり分からずじまいでした。


先日、スカイプの途中に、その話になった時、
繋がリストの村山幸子さんまさみんが、
そのシーンを同時に観ている様な状態になりました。


意識と意識は繋がっているので、
このような事はたまに起こります。


その時、
まさみんが言いにくそうに、
まさみんに観えた映像を伝えてくださったのでした。


実は、それは、
私自身が既になんとなく感じていながらも
あまりにも認めたくなかった展開だったのでした。


だから、本当にびっくりしました。



私は、城壁から落ちる?!


そこにいた男性は、私を逃がしてくれようとしていました。
味方であることは間違いなく。


でも、私は落ちる。
(落ちる過去生が多すぎる・・・)



その時、その男性が何かを言っているのだけど、
口ぱくでまったくもって何を言っているのかわからない。


その話をした時、また、幸子さんが
龍が来ている、龍が現れた!!と。


そして、まさみんが更に・・・


龍が、私をすんでの所で
救いあげ拾ってくれると言ってくれました。


そこから感じるメッセージも伝えてくれたのでした。
こんなニュアンスだったと思う。
もっとまさみんの詩的センスが溢れた表現だったけど!
(また後で確認しよう~w)


 心配しなくていい、恐れずに。
 まるで絶望の最中に居る時に
 もうだめかという時に、必ず助けられる。




龍が助けてくれる。
すんでのところで。
もしかしたら、その時身体は死んでしまったとしても、
魂がひゅうっと救われたようなイメージ、とまさみん。


その時、その城壁のイメージは、
私の中でようやく少しコマが進みました。


残された男性は、そこにうずくまり、
そして夜のお城には雷が。


「助けられなかった。」と、悔んでいるその人に、


雷が鳴り響く中、私は伝えたいと思っていたこと。


  私はもう大丈夫。
  もう痛くないからね、心配しないでね。


私が守ったものは、身体ではなく
大切な何かの本のようなもの?


大切なものは、目に見えるものの無事でない。


魂を賭けて守っていくべきもの。
誠。


その時、魂こそが守られるのだから、
その約束に従っていくことがどれほど大切か。


その、大切なものを龍が守ってくれたから。
そして、次に生まれ変わった時に
ちゃんとそれを様々な人に伝えていくから。
また、見つけてね。


そんなことを伝えたいと思いながら、
そこにはとどまれず、伝えることもできず、どこかへ。


映画のラストシーンのように(笑)
お城が遠ざかっていく。


(絶対、これまでの映画か何かがごちゃまぜになっている(笑)
 でもそんなのも、いいそうです!面白い遊びとして!)


ともかく、
その世界で私の死を悲しんでくれる大切な人。
大丈夫、と伝えたい私。
そしてどんな生き方が大切なのかを伝えたい私。


悲劇的結末に見えるその向こうに、
何も心配しなくてもよい真実の世界がある。
そんなあまりにも大きな安心感を感じることが出来ました!


まさみん、幸子さんに感謝です~!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 2月1日は、ここにいます!
『リアルライフバースデイ ~本当の人生を始める日~』in宇治
http://reengagement.wix.com/birthday

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 エターナルメッセージのセッション種類を追加しました!
◇エターナルメッセージ・21daysプログラム
◇エターナルメッセージ(メール)

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/1666



≪エターナルメッセージ ~魂の声を聴く~≫
 WS 「すべての答えはあなたの中にある」
2月7日(土) 10:00~17:00 関西のエクシブにて
http://www.reservestock.jp/events/56740