1.18 大阪セミナー報告 模範解答の向こうに? | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡




前回の大阪セミナーに引き続き、
今回もまた、内容の濃いWSを体験させていただきました。

毎回、オープニングは
Aちゃんの音声で、いわゆる
繋がり人体験版ダウンロード

やっぱり今回も素晴らしい効果を発揮してくれました。

なんの意図もない、
なんのコントロールもない、
いきいきとした体験、
ありのままの波動が皆さんに伝わります。


オリンピックの短距離選手が
一人10秒の壁を超えた時に次々に
当たり前に10秒を突破していくように
今回もまた、自然に
繋がることを促してくれたように感じました。


「自分と繋がる、ってどんな感じなんだろう?」
私も、もくさんと再会して、実際にセッションを受けるまで
色々と想像をめぐらせておりました(笑)。

実際に、本当の自分からの声を感じられた時・・・
確かに今までにない感覚で
とてもとても素晴らしかった。


だけど、自分に起こってくることって、
当たり前のように、初めて歩けた時のように
ふとした感じでやってくる。

だけど、圧倒的にやってくる。


最近、色んな人とお話しさせて頂いていて
心の勉強をされている人ほどに
ちょっぴり盲点となるような事があることを伺いました。


繋がりやすいゆえに、
ボキャブラリーも豊富なゆえに、
感性が磨かれているゆえに

模範解答が
すぐに思考から飛び出してくること。


 本当に、これは自分からの答えなの?
 それとも、知識の集積なの?


私のお隣にいらっしゃったTさん。
癒しでありながら、
とてもクリエイティブなお仕事をされています。


“本当の自分の声”と
これまでの学びの中から
思考がはじき出すそれに近い答え。

その差を何とか感じたい、
そんな思いが伝わってきました。


思考を使っている感じの瞬きから、
微細な眼球の揺れになって
ああ、いまTさんの意識が高い所にあると感じられた瞬間、

「あっ!・・・ええっ?! こんな感じ?」
と、その答えの意外さにびっくりされていました。


 そうそう、それそれ!


 いつもの思考パターンでは
 到底、予想もできない答え。
 でも、圧倒的な感覚。


まるで、赤ちゃんの頭をなでる様な
めちゃくちゃ余裕で温かい
微笑んだ自分からの答え。


その感覚をつかまれたTさんは
その後の定番「前世に戻ってみる」ワークでも
素晴らしい繋がり方で、
唸るような答えを聴かせてくださいました!!

今目の前にある、悩める関係性について
とてもとても重要なヒントが隠れていました。


この感覚をつかまれると、
今までの知識や体験、それによって培ってきた感性が
自分を表現する武器、アイテムとなってくれるように思います。


アイテムや肩書に負けることはもうありません。
「自分軸」という確固たる柱を持ち、
自分の才能を発揮する方向へと転換される瞬間です。
本当の自分らしい生き方へとシフトチェンジする瞬間です。



もくさんが、このセミナーでは
何度もこんな風に言っていたのが印象的でした。
 

 「利き手ではない手で、ご飯を食べることが
  右脳の活性化につながると知っていても
  すぐに出来るようにはなりませんよね。

  常に、ネガティブなものから、
  自分の意識を違うところに向けるという事にも
  練習は必要となります。

  自分と繋がる、というのも同じ事です。
  その感覚をつかみ、習慣にするには
  ある程度の練習が必要です。

  私たちを惑わし、雲で覆ってしまう事も多い思考ですが
  その思考を、ぜひその意識の方向付けに
  有効に使ってあげてください。」




私たちに備わっている、思考や感性を
有効に素敵に使う!
それには、エクササイズも必要。

本当の自分との交流を日々少しでも多くし
そして、やっぱり・・・自分を信じること!なのだなあと
改めて感じた一日でした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆「本当は答えを知っているセミナー in 大阪」 感想


◇J・Kさん (20代 男性)
今回のセミナーで、本当の私に聞きたいことはほとんど聞けませんでしたが
それも含めて、計画通りに体験しているんだなぁと安心しました。
そして、笑いました(笑)


◇T・Sさん (40代 女性)
本当の私・・・なんて愛情深くて、なんて賢いのだろう。
もっとしっかりつながれる様に練習して頼りにしたいと思いました。
何気なくひらめくことはすべてメッセージなのだと知りました。
受け取ったメッセージをさらにもう一歩踏み込んで
幸せを紡いでいこうと思います。


◇M・Kさん (40代 女性)
今まで外に真実があると教育されて答えを外に求めてきた。
まだまだいっぱいいるそんな方々。
答えは自分の中にある。自分の中にしかないよーって
みんなが気付けばいいなあ。
楽しかった。
自分が何者なのか、楽しみながらもっと深く思い出したい。
素敵な一瞬一瞬、どんな事も楽しい。
今日もありがとう私、もくさん、みんな大好き。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ご参加の皆様、素晴らしい時間を共有させて頂いて
今回も本当にありがとうございました!!


今週末は、いよいよ札幌!!
北の大地のみなさん、生もくさんを待っててくださいね~~~!!


☆本当の自分と繋がるグループセッション
 
北海道・札幌 1月26日(日) 9:00~ 
 札幌市中央区 かでる2・7 320会議室
 お申込み・お問合せはこちらから
http://ameblo.jp/purewhite-piyo/entry-11652312782.html 
 

福岡・糸島 2月 2日(日)
 糸島市志摩芥屋860-1 ヒーリングサロン菩提
 お申込み・お問合せはこちらから
http://ameblo.jp/3322722/entry-11731596658.html