喜び。 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡



あっ・・・・・・!!!
という間にお茶の間のカリスマになってしまわれた
心理カウンセラー心屋仁之助さん


毎週火曜日放送の 解決!!ナイナイアンサー
で、相談員としてご活躍のあの心屋さんです。


○年前からメルマガの読者だった私は
いつか、きっとこうなるだろうと
うすうす感じていました。


そのメルマガは、本当に毎回自分の人生を
何度も何度も信じなおさせてもらえる、
不思議な不思議なメルマガでした。


心が毎回風のように軽くなりました。


印象的だったのが、
そのメルマガの感想をお送りしたときのことです。



「わかりやすい体験なので
 メルマガに載せていいですか?」と、
心屋さんからメールが届きました。



そして、
「こんな風に載せますよ」
というお知らせに寸分たがわずに
掲載していただいていて、
そこにとてもわかりやすい注釈がつけられていました。



そこに、なんともいえない
「誠実さ」というものを感じて
2重3重に嬉しかったのを思い出します。



お客様は、どういうときにそれを買うのか?
「喜び」を感じたときであり、
そしてその「喜び」と未来の自分がリンクしたとき
ではないかと思うのです。



心屋さんには、
その、メルマガに出会ったときから・・・
「喜び」を与えられっぱなしです^^。