今、感じていることが道しるべ。 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡




前回の記事で書いた
心屋仁之助さん。



心屋さんのご活躍をみられた、
二人のカウンセラーさんに
偶然感想を聞く機会がありました。



二人とも、実績と力をお持ちの
カウンセラーさんです。



Aさんは
「もう、カウンセリングの世界では太刀打ちできない。
 僕は、ちょっと違った道を歩もうと思う。」


Bさんは、
「こんなにも心苦しんでいる人がいる。
 まだまだ救われるべき人がいる。
 僕の需要はあると思った。」



そして、その通りの道を花開かせて行っています。


プロデューサー、セミナー講師として更なる発展するAさん。
そして、カウンセラーとして更なる深化と進化をしていくBさん。



本当に面白いな~と感じました。



何かの番組で拝見したのですが、


ステージにたつ前に、
ステージ用の化粧をするアイドル。


聖子ちゃんは、
変化して美しくなっていく自分に
どんどんわくわくしていったそうです。


百恵ちゃんは、
自分じゃなくなっていくみたいで
どこか少し、違和感を覚えたそうなのです。



聖子ちゃんは歌手として女優として
そして波乱万丈なその人生さえも
多くの女性に勇気を与える憧れの存在です。


そしてまた、素敵なパートナーと共に
妻として母として、美しく
人生を楽しみながら送る百恵ちゃんもまた・・
多くの女性の輝くカリスマです。


何を感じるか、どんな選択をするか。



まさにそれは、本当の
自分の輝きへの道しるべだと
感じてしまうのです。



そして、どんな感性も
どんな選択も
優劣などありません。
後悔なんていらない。


あなたの感性は、
間違ってやいません。



たったひとつのオリジナルな人生を
歩んでいくための
素敵な「矢印看板」が、
いつも私たちの感情を通して、
そこに立っていてくれるような気がしてなりません。