恋をすることと同じ。 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡




マトリックスのネオが、
救世主として目覚めていく際に
それは、与えられたものではなく
自分で目覚めていくという大切なプロセスがあります。


預言者が
「残念ながらあなたは救世主ではないわ。」

ネオは
「僕もそう思う。」



しかし、自分の中からふつふつと湧きあがらる
何かが、ネオを救世主へと導いてくれるのです。


預言者の言葉が
だんだんとわかってきます。


「救世主であるかどうかは
 恋することと同じ。
 自分にしかわからないの。」



あなたは救世主よ、
と、いくらみんなが言ったところで
自分自身の中の何かが発動しなければ
何も起こらない。



なぜ、早く動けるのだろう。
なぜ、こんな行動をするのだろう。
なぜ、ここで救われるのだろう・・・。


ひとつひとつの確信が
ネオを本物へと導いていきます。



すべてを引き起こしていくのは
自分自身の中に眠るものなのですね。



それをドラマチックにするために
私たちは沢山の山や川を越えて生きます。



そして一度気付いてしまったら
もう、とめることは出来ない。



恋するように自分の使命へと導かれていく。



同じ講座で学んだ友人が
フェイスブックで書いていらっしゃいました。



モーフィアスがネオに言った言葉。
「早く動こうとするな、早いということを知れ。」



自分を知ること。



昨日、そしてまたある方が
こんな風におっしゃってくださいました。



「自分(の心)に思い切って向かっていったらいいんだよ!!」
本当にそうだなあと思いました。



外側は、自分を知れば
どんどん変わってきます




そして、恋が展開していくように、
疑いようのない確信と共に
自分らしい人生が展開しないわけがありません。